鶏の手羽中肉を調理するんだけど

  • 料理・家事
  • グラタンフライ
  • 17/07/13 17:30:47

鶏の手羽中肉が家にあるから市販のから揚げ粉をつけて揚げようと思ってたんですが、昨日の旦那がエバラ焼肉のたれの中辛を買ってきて、『このたれの味で手羽中調理してほしい』と言われました。旦那いわく絡めて仕上げに白ゴマを振ってほしいと…
卵と小麦粉つけて揚げてから焼肉のたれで煮詰めたらいい?
それとも焼肉のたれに浸けといて焼くべき?
旦那は揚げて絡める想像してたみたい。
どうしましょう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 23:25:22

    結局、焼肉のたれに15分くらい漬け込んで、片栗粉と小麦粉まぶして揚げました。
    みなさん、ありがとうございました

    • 0
    • 20
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/13 21:49:05

    お腹すいちゃった。
    明日そうめんとその手羽中焼にするよ、ありがとう。

    • 0
    • 19
    • 富山おでん
    • 17/07/13 19:08:27

    卵をいれるのは必要?絶対いらないよね

    • 0
    • 18
    • みつだんご
    • 17/07/13 18:45:18

    もう帰ってくるんじゃない?

    • 0
    • 17
    • とばーがー
    • 17/07/13 18:45:00

    >それとも焼肉のたれに浸けといて焼くべき?
    旦那は揚げて絡める想像してたみたい。

    なんか支離滅裂だね

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/13 18:42:38

    酒とおろし生姜揉み込んで、片栗粉か小麦粉まぶして揚げて、市販の焼き肉のタレにどっぷりつけて胡麻で十分美味しいよ
    うちは焼き肉のタレに少し蜂蜜入れてとろみつけたの好き

    • 0
    • 15
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/13 18:38:33

    小麦粉まぶして多めの油で揚げ焼きにして、タレからめるといいんじゃない?
    自家製のタレでいつもそうやって作ってるよ。

    • 1
    • 14
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 18:33:45

    >>13
    浸けてから片栗粉まぶしたら仕上がりはカリっとした感じになりますか?
    旦那はしっとり系のから揚げが好み(竜田揚げみたいにサクッとよりローソンのからあげくんみたいなしっとり系)なんですけど小麦粉でやったらダメかしら?

    • 0
    • 13
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 18:19:24

    そのままタレに10でも漬け込んで片栗粉付けて揚げる
    アツアツに胡椒とゴマを振るだけ
    揚げて絡めたら焼肉のタレだと濃いかも?

    • 0
    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 18:12:47

    >>11
    そうなんですね!
    旦那に聞いてみます。その山ちゃんは揚げて絡めるの?

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/13 17:59:04

    >>10
    名古屋で有名な手羽先。
    それ風にして欲しいとかじゃないの?

    • 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 17:57:41

    >>9
    世界のやまちゃんって何ですか?

    • 0
    • 9
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/13 17:52:16

    旦那が求める物って焼き肉のタレのやつなの?世界の山ちゃんを想像してるとかじゃないの?

    • 0
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 17:50:00

    >>5
    小麦粉より片栗粉の方がとろみがついてたれ絡むかな?

    • 0
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 17:49:13

    >>4
    浸けといたら味が染みて、揚げずに済んだんですね!次からそうしよう…

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 17:48:27

    >>3
    卵いらない??
    小麦粉だけなら楽だ!

    • 0
    • 5
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 17:40:51

    片栗粉つけて揚げる!
    そのあとフライパンで焼いて、たれと絡める

    • 1
    • 4
    • みつだんご
    • 17/07/13 17:38:31

    一晩浸けときゃ良かったね

    • 0
    • 17/07/13 17:36:03

    小麦粉つけて揚げて、焼き肉のたれ。うまそー

    • 1
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/07/13 17:34:57

    >>1
    揚げるのは素揚げ?それとも卵と小麦粉つけて?
    小麦粉あった方がたれ絡むかな?

    • 0
    • 1
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/13 17:33:19

    旦那の意見を尊重して揚げる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ