4年生だけど自転車禁止してます

  • 小学生
    • 162
    • 豆天玉焼き
      17/07/07 09:22:14

    うちも田舎で近所に公園あるから遊びで自転車使うことはあまりなかった。
    でも数少ないとはいえ友達と自転車で遊びにいく事もあるし、交通ルールやしたらいけない乗り方はしっかり教えたよ。
    友達同士だと競争したりするし、蛇行運転とか並列運転とか見てると危ないよね。主が心配する気持ちはわかるよ。
    でもさ、禁止にしたからって事故に遭わないわけでもなくない?
    だったら事故に遭う可能性も含めて調子にのって危ない乗り方しないように指導したらいいんじゃないの?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ