夕飯にカレーを作ったら、一晩で食べきる?翌日の夕飯も?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/08 16:31:27

    翌日の朝ごはんで終わる

    • 0
    • 17/07/08 16:29:49

    食べ切れなかったら冷凍保存してる

    • 0
    • 28
    • 富山ホワイト
    • 17/07/08 08:50:25

    四人家族で、食べきりたいから最近半箱しか作らない。
    翌日朝に私が食べる分くらいなら残ってる。

    • 1
    • 17/07/08 08:46:02

    うちは1/4くらいしか残らないから、翌日の夜に私がカレードリアにして食べることが多いかなー!
    ホワイトソースを作るから、他の家族はホワイトソースを使う料理を夕飯に出すよー。

    • 0
    • 26
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/08 08:36:08

    翌朝食べる。朝カレー好き!

    • 2
    • 17/07/08 08:32:47

    食べきる。
    というか、みんな食いしん坊だから、多目に作ったらおかわりされまくって結局なくなる。

    だから一箱しか作らない。

    • 1
    • 24
    • しめじマスク「お一人様一箱限り」
    • 17/07/08 08:30:23

    翌朝も食べるよ。
    たまに、夕飯でなくなるけれどW

    • 0
    • 23
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/07 21:46:58

    1日目カレーライス
    ルー多めにして作ったらすぐルーのみタッパー入れてそのま急速冷凍の中へ。
    2日目は凍らせたのを使ってカレーうどんかカレードリアにするよ

    • 0
    • 22
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 21:41:38

    普通に食べる。
    スロークッカーで24時間つけっぱなし。

    • 0
    • 17/07/07 21:39:20

    カレー

    • 0
    • 20
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/03 14:23:25

    2日目カレーが大嫌いだから一回で食べきる分しか作らないよ。

    • 1
    • 19
    • 横手やきそば
    • 17/07/03 14:20:00

    急に暑くなってきて、カレーは作ってないけど

    そこまで暑くない時期でも余ったら冷蔵庫。
    冬は入れないけど食中毒にはなったことないよ。

    2日食べても残った場合、冷凍
    しばらくたってからリメイクして登場させる





    • 2
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/07/03 12:50:53

    菌のことを気にしたら切りないし、何も食べれないわ

    • 6
    • 17
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 12:50:04

    子供が小さいうちは余ってたから冷蔵庫に入れて次の日も食べてたけど
    今は一晩で無くなるから次の日のカレーうどんが出来なくなった(笑)

    • 5
    • 16
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/03 12:48:40

    この時期はその日のうちに食べるよ。冬はタッパーにうつして冷蔵庫。次の日はカレードリアにするよ。

    • 0
    • 15
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/03 12:48:01

    次の日も食べる。
    カレーに限らず、あれば次の日も食べるよ。

    菌がすごいとかテレビでやってるけど、それでお腹壊したことないし、我が家はそんなにデリケートじゃないのかな。
    外食でも秘伝のタレとかは何十年も継ぎ足しで作ってるところあるよね?
    除菌もいいけど、除菌しすぎて抵抗力がないとも聞いた。菌を気にしてたら生活できないや。

    • 7
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/03 12:43:49

    >>12
    急冷保存は有効だよ!
    ウェルシュ菌はゆっくり冷めてく間に増えるから。

    • 0
    • 17/07/03 12:40:16

    2箱分作るけどその日のうちになくなる。
    たまに少し残ってる時は朝ご飯でオムカレーにするかカレーピラフにする。

    • 0
    • 17/07/03 12:40:13

    翌日も食べる。
    なんとか菌って言われてるけど、今まで1度もあたったことない。
    一応予防策で鍋の下に大きめの保冷剤敷いてすぐ冷やして冷蔵庫に入れてるけど。

    • 3
    • 17/07/03 12:39:55

    今の時期は食べきれる量。
    冬は2日分

    • 1
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/07/03 12:39:34

    >>1
    冷蔵庫にいれたらいいんだよ

    • 0
    • 9
    • とばーがー
    • 17/07/03 12:39:08

    次の日の朝までかな。夜まで食べるのはなんとなくこわくなった。
    じゃがいもは入れない

    • 1
    • 8
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/03 12:38:43

    >>7
    同じく

    余れば冷凍する

    • 1
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/03 12:38:03

    食べきる量のカレーを作る

    • 1
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/07/03 12:35:54

    食べ切る。
    ウェルシュ菌こわい。

    • 1
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/03 12:34:34

    今の時期はじゃがいも入れずに作る
    冷めたら即冷蔵庫!

    • 0
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/03 12:27:36

    >>1
    言ってたねあれ聞いてから2日目のカレーは辞めようと思ったよ

    • 2
    • 3
    • もんじゃ
    • 17/07/03 12:27:12

    残るの嫌いだから、食べきる量だよ。

    • 1
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/03 12:26:42

    10皿~12皿分で作って、次の日の昼までには無くなるよ。

    • 0
    • 17/07/03 12:25:12

    一晩で食べきる量しか作らない
    テレビでも2日目のカレーは雑菌だらけって言ってたよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ