散らかった家で育った子と綺麗な家で育った子の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/05 18:19:30

    >>1
    これは発達障害だからでしょうね。

    • 3
    • 11
    • 富山ホワイト
    • 17/07/01 20:58:42

    >>8
    人それぞれじゃない?
    私の母親はインテリアに凝る人ですごく綺麗好き。
    片付いた家で育ったけど私は苦手で散らかってる。
    ガムテープ3個あるよ

    • 3
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/07/01 15:44:35

    >>9
    うちもだ。
    うちの子も。

    • 1
    • 9
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/01 12:22:46

    >>8 わかります、まさにうちだ。反省、、

    • 0
    • 8
    • えびめし
    • 17/07/01 01:57:27

    汚い家で育った人は物を大切にしていない人が多い気がします。私は綺麗な家で育ったけど必要な物を大切に仕舞うとか必要なものだけ持つとか言う習慣。散らかってる家で育った夫の実家は同じ物が幾つもある。探せないと買うんだよ。ガムテープ8個は笑った。いつか使うから良いらしいけど、マヨネーズ、醤油、洗剤、、全て口が開いて沢山。

    • 2
    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/01 00:54:08

    うちの子不登校だわ。実家も汚屋敷だったけど、私は非行に走らず不登校にもならなかったな。但し片づけの仕方がわからない。掃除も面倒でなかなかやらない。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/01 00:20:27

    >>2
    そうじゃない面てどんな?
    詳しい事は分からないけど、何をするにも遅いって事はないんじゃない?親だって成長していかないといけないよ。

    • 1
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/01 00:18:41

    綺麗な家で育ちました。
    母親は何か嫌なことがあると壁にガンガンやりながら掃除機をかけ、気に入らないものを全て捨てる人でした。
    部屋が汚いから捨てるからって朝言われ、学校から帰った片付けるって言って学校から買えるとしまわれていなかったものは全て捨てられていました。
    どんなに大切なものでも。机の上のオルゴールも置き方が乱雑だと言われ捨てられ。
    汚いっていっても正直、普通レベルだったと思います。
    実家を出てから、モノが捨てられなくなって散らかった家に住んでいます。
    クイックルワイパーとかはするけど、掃除機の音で動悸がして気持ち悪くなります。
    違いはわかりませんが、汚すぎるのも綺麗すぎるのもダメなような気がします。

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • そばめし
    • 17/06/30 23:34:03

    >>1
    どうしよう。
    愛情を与えられてる面とそうじゃない面がある。
    今からでも間に合うかな?

    • 2
    • 1
    • フィッシュカツ
    • 17/06/30 23:30:23

    散らかった家の子は、非行や不登校の子が多いと聞いたよ。うちの旦那が酷い家庭環境で育ったけど、親以外の愛情は沢山受けて育ったから人柄はとてもいい。でも片付けるのが未だに苦手。というより散らかってても全然平気なんだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ