子供が児童相談所に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/15 10:42:13

    今回がお金盗むの初めてじゃないって、日頃からそんなことしてしまう関係性を根本から見直した方がいいんじゃないかな。
    普段からお子さんに対しての接し方がどうだったか。

    • 0
    • 17/08/15 10:33:19

    >>13主様はどちらのかたですか?

    • 0
    • 27
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/04 12:50:41

    >>26
    家のお金を盗んだビンタするくらいでしっかり対応しないと言っても分からなければ窃盗を繰り返しても何も思わなくなる可能性があるよね。ビンタしたことを反省するのではなくお金を盗んでしまうようになったことを子育て失敗した?ことを反省すべき

    • 1
    • 26
    • イタリアン
    • 17/07/04 12:39:49

    子どもに暴力を振るうなんて自業自得。少しは反省しなさいよ。

    • 0
    • 17/07/04 09:34:06

    1ヶ月もしないうちにノコノコ帰ってくるよ

    • 2
    • 24
    • サラダパン
    • 17/07/04 09:05:11

    >>23
    明らかに酷い虐待されてる子でも戻されてるじゃん、そして死んでる

    • 0
    • 17/07/04 08:57:29

    >>2

    お子さんが大袈裟に話しちゃったのかもしれないね。
    児童相談所に保護されてしまうと連れ戻すの難しいって、聞くけど........

    • 2
    • 22
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/04 08:13:29

    迷惑な友達親子だね。

    • 1
    • 21
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/04 08:11:22

    やっぱシングル家庭なの?

    • 0
    • 17/07/04 08:08:36

    >>12緊急保護って知ってる?

    • 0
    • 19
    • 富山ブラック
    • 17/07/04 08:06:55

    児相って、子どもが学校で「親とケンカした」とか「親に叱られた」とか言っただけで連れてくんだよね
    親の言い分一切聞かず。
    乳幼児ならともかく、小学生~は子どもにも原因があってそれで怒鳴ったりしたら即、虐待!だもんな
    母親の気持ちは無視

    • 3
    • 17/06/29 16:51:57

    >>17
    うちも~

    • 2
    • 17
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/29 15:44:55

    うちの中2息子も連れてってほしい。

    • 3
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/06/29 15:41:29

    >>15これしかレス付いてないんだから主のみくらい読んだら?

    • 2
    • 17/06/29 15:40:44

    >>13
    お金を使うって?

    • 0
    • 14
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/29 15:38:58

    娘が大袈裟に話したんじゃないの?いいじゃん自業自得だから暫く入れとけば。

    • 4
    • 13
    • クリームボックス
    • 17/06/29 13:59:17

    みなさんありがとうございます。娘は脅されたとかではなく自分でお金を使ってました。
    今日娘の話をちゃんと聞いて今後どうするか連絡します。と言われているので仕事を休み、連絡を待ってるのですが…まだ連絡がありません。ビンタをした時は顔が赤くなりましたが、その他に怪我などもないはずです。

    • 0
    • 17/06/29 12:11:06

    釣り?
    体によっぽどの怪我とかあきらかな栄養失調じゃない限り一回面談になるよ
    どこも児童養護施設今いっぱいだから
    いっぱいどころか110%で満員な施設ばっかりだから

    • 1
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/29 12:09:47

    荒療治が必要な娘だね
    お金盗むっていじめられてて脅されてとかでは無いよね?

    • 3
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/29 12:06:36

    主は子供に会いに行くの?いつまでいるとか前もって解るの?何もわからないから質問ばかりで悪いけど。

    • 1
    • 9
    • 府中焼き
    • 17/06/29 12:04:56

    しばらく入れておけば?

    • 9
    • 8
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/29 12:01:58

    家より我慢する事多くて嫌になってそのうち泣きついてくるんじゃない?

    • 7
    • 7
    • ローメン
    • 17/06/29 12:00:55

    食事がないとか言ったんかね?

    • 2
    • 6
    • 富山ブラック
    • 17/06/29 11:56:19

    人の物を盗んだり、非行に走る前に、誰かが介入してくれてよかったんじゃない?

    • 5
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/06/29 11:55:30

    >>2
    主の子どもの話を鵜呑みにして余計な事をした友達親が悪い。
    その理由で一時保護になったら、施設内で困るのは主の子ども。

    • 10
    • 4
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:40:37

    5日くらいですかね。ご飯は作って置きましたが、娘も意地をはって降りてこなかったし、何を話してもシカトをしいい加減こちらも腹が立ってきたので、自分から謝るまで待ってました。

    • 1
    • 17/06/29 11:37:12

    何日間話してなくてご飯も作ってないの?

    • 0
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:35:06

    子供が昨日友達の家に行き、その子の親が担任を呼び、担任が児童相談所の人を呼び一時預かりになりました。最近子供が家のお金を盗んだ時に初めてではなかった為思い切りビンタしました。謝らなかったので、自分でちゃんと考え謝ってくるまで話さないと言ったのですがそれがいけなかったのでしょうか。子供は私がいない時に自分で何か作って食べていたし、シャワーも入っていたし、洗濯は私がしていました。

    • 1
    • 1
    • ローメン
    • 17/06/29 11:31:33

    なぜですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ