喧嘩→私が悪いですか?

  • 旦那・家族
  • 卵かけご飯
  • 17/06/27 10:09:50

職場のパートの方達と夜にご飯食べに行く約束をしていたので、子供は親に預け、旦那にはその事を伝えて(勝手に行けばと返信有り)ご飯も用意しておきました。その後、何時に帰ってきたか聞かれ10時と答えたら激怒され、そこから店長からのシフト連絡なども男から何でそんなlineきてるんだと怪しがり(line見せたのにグチグチ言って信じてない様子)、何でそんな我が儘なの、俺は真面目に働いて飲みにも行かないのにとか言われ私も言い返してしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 16:19:34

    ここの無料占いめっちゃ当たったよ↓
    http://koisepi.blog.fc2.com/
    ちなみに相談したのは復縁じゃなくて片思いでしたけどw
    めっちゃ良いアドバイス貰えた~~~

    • 0
    • 17/06/28 14:05:23

    あなたは何歳なんですか?

    • 0
    • 17/06/28 11:54:39

    >>22
    主さん、喧嘩の時の勢いのまま「もう無理!嫌い!」って言ってない?
    うちもかなり喧嘩をしてきたけれど、それで学んだのはお互い言い合いになっていたり向こうも怒ってる時に何を言っても火に油を注ぐだけだって事。
    向こうが冷静になって顔色伺ってきた時は大概少し言い過ぎたかな?やり過ぎたかな?って向こうも思ってるから、その時に普通に戻らず、静かに冷静に怒る。
    「あなたのこういうところが嫌で、嫌気がさしている。このままやっていける自信もない。何もかもこちらに譲歩しろとは言わないが、どこか擦り合わせて折り合いをつけないと厳しい。蔑むような暴言も子供がいる環境なのにやめてほしい。」みたいな感じでね。

    そしてしおらしく変わろうとしてくれるまではやるべき事を淡々とやって無視を貫く。

    • 0
    • 24
    • トルコライス
    • 17/06/28 11:32:22

    夜に出かけるのを良しとしない旦那さんいるよね。

    うちは、昼御飯食べに出かけるのは何も言われない。
    ちゃんと遅くない時間夕方5時ぐらいには帰って子供達の事していたらね。
    夜は心配なのかも。
    子供達を旦那に預けて夜出たら9時ぐらいには帰れるように考えて行動しないとね!って言われる。

    • 0
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/06/28 08:33:29

    >>16
    そういう小さなことの積み重ねで旦那のことキライになったり、受け付けなくなったりするんだよね…
    現に私がその状態で今離婚の話を進めてます
    もう少し不満を小出しにすれば良かったのかなーって思うけど、うちは遅かれ早かれこうなってたなって^^;
    自分の話になってごめんなさい

    • 1
    • 22
    • ハントンライス
    • 17/06/28 08:28:29

    皆さん書き込みありがとうございます。書き込み見て少しモヤモヤが晴れてきました。もちろん私にも旦那からしたら悪い部分もあると思うけど、今まで同じような事で喧嘩、離婚するだのしないだのになり、私は本気で言ってるのに、何日か後には普通に接してきて子供の事考えると踏み切れない面もあり、結局モヤモヤが晴れないまま仲直り?してました。離婚したいけど、本当子供が可哀想で…踏み切れないです

    • 0
    • 17/06/27 20:58:53

    子供は親が見てくれているんでしょ?旦那になんの関係があるの?焼きもち?いいよ言わせておけば、まじめにはたらいてくれてありがとねーこれからもがんばって稼いでくださいねーって感じだよねぇ。

    • 0
    • 20
    • グラタンフライ
    • 17/06/27 20:54:20

    >>16
    主の判断が正しい。離婚してもおかしくない理由だよ。今現在働いているなら夫婦関係より仕事に力を入れた方が幸せになれる。

    • 0
    • 17/06/27 20:52:47

    >>16
    うちの旦那も束縛男だけど、この前思いっきり激怒して離婚すると言ったら態度がガラッと変わったよ。
    結婚して初めて言ったからね。

    まあ、態度が変わろうが離婚する気は変わらないし、どうせその態度も半年ももたないと踏んでいる。

    • 0
    • 18
    • みつだんご
    • 17/06/27 20:24:47

    うちの旦那はお酒飲めないからほぼ飲みに行かない。忘年会とかで年に2回くらいは行くけど21時には帰ってくる。

    私はお酒大好き。友達と月1で飲みに行く。18時集合で帰りは23時くらい。その他の友達と約束がある時は月2回とか飲み会に行くよ。
    宅飲みの時は帰りが夜中の3時とかになったりするけど平気。

    どんなに二日酔いで辛くても次の日の朝は不通に起きて旦那を見送る。心がけてるのはそれだけ。当たり前だけど。

    何も言われないよ。


    • 0
    • 17
    • 太田焼きそば
    • 17/06/27 20:21:57

    束縛男ほど浮気野郎

    • 0
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/06/27 20:20:27

    書き込みありがとうございます。関係ないですが、この喧嘩の何日か前にも、私が腑に落ちないような事で私のせいにされ、腹が立ってそれから少し冷たい態度をとっていて、今までも私をけなしたり、嫌みを言われたりする事が多くて、今回の事で本当にうんざりしてしまい、喧嘩の時にもうやっていけない、嫌い!と言ってしまい、旦那もやっていけねーとか言ってました。翌日に夕飯を用意したのにわざわざ弁当を買ってきて食べていてそれにも腹がたってしまい、それから口聞いてません。部屋も別室にいるので、顔合わせてないし、私からは謝りたくないのですが…私が大人げないですかね…。正直このまま別れる事になっても良いとさえ思ってしまいます。

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 17/06/27 10:52:14

    悪くない。旦那器が小さすぎる。主は堂々としていればいいよ

    • 6
    • 14
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 10:45:58

    何が良くて何が悪いってのは人それぞれだし、その家庭のルールがあると思うけど、私にはきつすぎる・・・
    実際ちゃんと報告もしたわけだし、ご飯だって用意してた。
    子どもの預け先だって確保してるわけだからたまの息抜きくらいいいじゃんって思う。

    • 6
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/27 10:22:37

    返信ありって事は当日にメールで旦那さんに伝えたのですか?
    お子さんがいくつかわからないですけど約束する前に家族に相談しないのかな?って思ったんだけど
    勝手に行けばって最初からよく思われてないよね

    • 1
    • 17/06/27 10:22:36

    器ちっさい旦那でお気の毒だわ
    自分はいいが妻がやったらムカつく!ヤダ!みたいなただの自分勝手

    • 3
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/27 10:21:13

    10時帰宅なのに?
    器ちっさ!

    • 1
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 10:20:06

    たまの息抜きも許せないなんて男としてしょぼ過ぎ

    • 7
    • 17/06/27 10:20:04

    うちもだよ!
    夜に飲みは許されない。
    結婚してから旦那も行かないから行けないし
    旦那が怒るから行ったとしても楽しくないし
    もう諦めた。。。たまには行きたいな~

    • 0
    • 8
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 10:18:54

    やきもちと自分だけずるいよって思う気持ちが一緒になったのかな?旦那さん。
    今度なにか一人で自由にさせる時間を作ってあげたら機嫌直るのかもね。
    謝る必要はないと思うけど仲直りはしなくちゃね。

    • 0
    • 7
    • すったて
    • 17/06/27 10:18:52

    >>5 いるねー。自分はいいのにって考え。
    馬鹿だし幼稚な考えだよね。

    • 3
    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/06/27 10:16:47

    旦那も趣味があり友達と休み1日使って出かけたり、年に何回かなら飲みに行く事もあります。私はその事で文句を言った事はないし、私自身も夜にご飯食べに行ったりは年に何回あるかないかなのですが、せっかく子供が手を離れてきたのに、夜に飲みに行ったりしたいと思う私の考えがおかしいですか?前も同じ事で喧嘩になり、この先もこんな風に制限されるのかと思うと苦痛で…。

    • 0
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/06/27 10:15:57

    人が楽しんでると機嫌が悪くなる人っているんですよー

    • 9
    • 4
    • サラダパン
    • 17/06/27 10:13:37

    たまにはいいじゃんね
    10時

    • 5
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 10:13:03

    旦那が本当に飲みに行かないのなら、主も親に子供を預けてまで行くべきではない。
    旦那も飲み行く事があるなら、旦那がちっさい男なだけ。

    • 0
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/27 10:11:58

    飲み会?10時は遅すぎたんじゃない?

    • 0
    • 1
    • たまの温玉めし
    • 17/06/27 10:11:50

    ケンカはやめて仲直りしてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ