どこからが難産?

  • なんでも
  • サドル
  • 17/06/27 03:18:43

私、無痛で出産しました。とりあえず陣痛とやらを少し経験して。
私的に安産だって思ってるんだけど、周りに聞いたら難産になるよって言われたから

無痛でしたが、赤ちゃんへその緒首に巻いててこれ以上は赤ちゃんが
しんどいからと医師に言われ最後は鉗子の力を借りました。

安産ではないのですか?詳しい方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 08:08:22

    お母さんが辛いと思ったなら難産だと助産師さんに言われた。

    • 0
    • 21
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 08:04:50

    >>13 ちゃんと産めてるよ ちゃんと読んだ?(笑)

    • 0
    • 20
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 07:59:55

    >>13
    普通分娩じゃないとちゃんと産んだことにならないんだ?
    変な考え方だね。
    お産の事もっと勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 17/06/27 07:57:34

    >>13まだこんなこと言うやつがいるのか。なにもわかってないんだね

    • 0
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/06/27 07:57:03

    とりあえず無痛で難産はない
    普通の体験してみたら?

    • 1
    • 17
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 07:55:37

    帝王切開大変だよね
    傷口からばい菌入って1ヶ月入院して可哀想だったよ、友達
    子供にも会えなくて
    どんな出産でもリスクあるよね

    • 2
    • 17/06/27 07:53:00

    >>13 私 楽したの?
    楽したとは思ってないよ
    帝王切開なめんなよ

    • 2
    • 15
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/27 07:52:42

    安産か難産の違いは、お母さんが大変だと思ったか思わなかったかじゃない?お母さんが安産だと思ったのなら安産だと思う。
    それでいいと思うけど。
    産み方なんてたいした問題じゃないわ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 07:42:03

    >>11
    普通ではなく、自分だけ楽して子どもだけ命懸けで頑張っただけ。ちゃんと産めてないし。

    • 2
    • 12
    • フィッシュカツ
    • 17/06/27 07:05:45

    >>8
    私も胎盤剥離で予定日少し前に緊急帝王切開になった。出血もかなり多くて手術中意識朦朧とするし、赤ちゃんは新生児仮死で産まれてきたから、先生や助産師さんたちには大変なお産だったねって言われたな。

    • 0
    • 11
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 07:05:17

    普通分娩出来たから安産じゃない?
    私は42週で陣痛促進剤使っても弱くて強い陣痛来たと思ったら破水して羊水が濁ってて緊急で帝王切開になったよ。赤ちゃんはうっ血と呼吸が弱くて半日 保育器に入ったけど現在は健康でそこそこ頭良い大学生になりました。
    難産うんぬんより 健康に産まれたらどっちでも良くない?

    • 0
    • 17/06/27 06:56:32

    >>3そう思う。
    何時間陣痛に苦しんでも元気な子を普通に産めば安産。
    私は陣痛短かったけど自力じゃなくて吸引したから難産って言われた。

    • 2
    • 9
    • ミソポテト
    • 17/06/27 06:38:39

    胎盤が大きすぎて出血量多かったから難産になったよ。

    • 1
    • 8
    • 広島つけ麺
    • 17/06/27 06:38:12

    早期胎盤剥離で予定日1ヶ月前に帝王切開で産んだのはどっちだろう
    あと少し遅ければ子どもが危なかったらしいけど

    • 0
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 06:37:49

    臍帯絡落あるなら無事に産まれても安産ではないと思うけど。赤ちゃんは危険な状態だったんだから。

    • 0
    • 6
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 06:34:47

    私は分娩時間も短かったし、自分では安産だと思ってたけど、医者に難産でしたねーって言われたよ。確かに痛みに堪えるのに必死で、何が起こったのかは覚えてない感じだけど。医者が大変だった~って感じたら難産なのかと思った。

    • 0
    • 5
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 06:19:58

    母親も赤ちゃんも元気で無事なら安産って聞いたよ。
    出血多量だったけど、安産って言われた

    • 0
    • 4
    • とんちゃん
    • 17/06/27 05:03:17

    釈由美子の話?
    批判してほしいの?

    • 1
    • 3
    • 富山ホワイト
    • 17/06/27 04:24:40

    危険がなく母子ともに安全な出産が安産…だよね?
    だからその逆が難産じゃない?
    意識がなくなるとか出血が多いとか赤ちゃんが仮死状態とかさ。

    • 1
    • 17/06/27 04:00:30

    辻ちゃんが生死をさまよう出産をしたよ!

    • 1
    • 1
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 03:48:29

    難産て、母親が生死をさまようイメージ。

    私も主さんのような出産でした。
    普通分娩でしたが陣痛が進まず促進剤うち、それでも産まれず男性医師がお腹に乗って押し出し、そして赤ちゃんは鉗子での吸引。辛かった。けれど私の意識はしっかりしてはいたので安産だったと思います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ