精神障害で年金貰っている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ボルガライス
    • 17/06/27 00:39:19

    >>18
    厚生2級!
    やっぱり厚生年金だと額が違うね。
    私は未成年発症だから基礎年金の2級です。
    もらうのは基礎年金だけど働いているから厚生年金10年以上払ってるよ。
    仕事辞めた時に国民年金免除になって凄く助かった。
    去年の年収が低かったから今は年額で70万?80万?くらいもらってます。

    • 0
    • 18
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/27 00:32:37

    厚生2級で年150万くらい貰ってます。
    パートしなくて良いので気持ち的に楽になりました。
    自分が納めた年金からだしやましいことはなにもない。

    • 0
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/06/25 21:22:43

    いいなー。
    私も欲しい。

    でも人としての最低限のプライドがあるから服薬しながらも働いてる。

    主みたいになれたら楽だろうね!

    • 4
    • 16
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 21:17:41

    主さん躁鬱?
    躁のときって、買い物しちゃったりするもんね

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/06/25 19:40:40

    私も思った
    毎日出かけられるのに障害者年金?

    私なんて頑張っても1時間くらいしか出られない、しかも1日おきに出れれば良い方だけど税金と思うと申し訳ないから申請すらできないわ

    • 2
    • 13
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 19:40:28

    足りてないので派遣でさっき働いてきた。精神がやられる。

    • 0
    • 17/06/25 19:40:21

    私も思った
    毎日出かけられるのに障害者年金?

    私なんて頑張っても1時間くらいしか出られない、しかも1日おきに出れれば良い方だけど税金と思うと申し訳ないから申請すらできないわ

    • 1
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 19:29:01

    >>3
    手帳の等級と年金は関係ないよ。
    年金は診断書の書き方一つで変わってくるから、同じ症状でも医者によって貰える人と貰えない人がいるよ。

    • 0
    • 10
    • イタリアン
    • 17/06/25 19:23:38

    前にもトピたてた?

    • 0
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/25 18:36:51

    前もトピたてた?

    • 0
    • 8
    • とりそば
    • 17/06/25 18:25:05

    ママスタ民に言われましても。

    • 0
    • 7
    • クリームボックス
    • 17/06/25 18:23:19

    どんな疾患なら対象なの?
    毎日出掛けて買い物できるほど元気なのにね。

    • 0
    • 6
    • とりそば
    • 17/06/25 18:22:14

    >>5
    なんの病気?

    • 0
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/25 18:21:37

    >>2
    2ヶ月で18万ぐらい

    • 0
    • 4
    • とりめし
    • 17/06/25 17:41:40

    2級か1級でしょ

    • 0
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 17:39:56

    3級で私、貰えなかったんだけど。いいな。ほしい。

    • 0
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/06/25 17:37:13

    いくらもらってるの?

    • 0
    • 1
    • イタリアン
    • 17/06/25 17:36:45

    似たようなトピあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ