人工授精→体外受精のタイミング

  • 不妊
  • 太平燕
  • 17/06/20 13:52:57

海外住み、長文です。
過去日本で5回人工授精をしましたが授かりませんでした。
現在海外に住んでおり昨年秋から再度そちらで病院に通い始め、人工授精1回目で授かりましたが年始に流産。
流産後から数えて今回で3回目の人工授精を行う予定ですが、これでダメなら体外受精に切り替えようと先生に言われました。
日本では5回人工授精やってもダメなら後はあまり意味がないと言われたことがありますが、流産後3回目のトライで打ち切りはやはり早いですか?
私は体外受精でも良いかと思っていたのですが、知人に体外受精に切り替えるのが早すぎると言われ何が正解なのか分からなくなりました。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/07 14:57:33

    不妊の原因にもよると思います。
    37~治療開始し、タイミング5ヶ月ののち男性不妊(精子が半分)のため人工授精にしました。
    うちの医師は私の年齢をみて、3回人工授精だめなら体外と決めていたらしく最初に頭打ちされました。(むしろ、ぶどうさん同様タイミング→体外を最初に勧められましたが、採卵が怖くて人工授精での試みを希望しました。)
    ちなみに6回の人工授精で90%は妊娠するから若くても6回かな…といっていました。
    私はしつこく7回人工授精試しましたが、結局だめでした。
    現在体外受精に移行しましたが、採卵時期の若い方が卵子も良好なので、体外を早急に開始することは悪くないと思いますよ。

    ちなみに第一子は34歳、任活開始した月に自己タイミングで1回で自然妊娠しています。

    知人さんがどのような人でどのような治療をしたかたは分かりませんが、不妊原因と通院可能頻度を考慮して考えれば体外にきりかえが早いとか、遅いとかはないと思います。

    • 0
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 12:01:00

    タイミング数回→一気に体外受精にステップアップしました。
    フーナーテスト良好、精液検査不良、ピックアップ障害の疑いで
    人工授精してもあまり意味がないというのと高齢なので即体外へ。
    1度の採卵で妊娠しました。若ければ人口受精したかもだけどこれで良かったと思っています。

    • 0
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/16 22:21:08

    >>7
    お返事大変遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!
    先日の人工授精の結果は結局ダメでした。体外受精の費用が日本より安いのと、かなり切羽詰まってきたので、体外受精にしようと決めました。
    7さんのおっしゃる通り、私も主人も日本にいるより時間にもかなり余裕があるので、これ以上続けるよりはスパッと切り替える方が良さそうですね。
    実生活では否定的な意見を言われたのですが、ネットでは後押しして下さるコメントを頂けたのもきっかけになりました。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 8
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/16 22:08:49

    >>6
    お返事大変遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。
    励みになります。
    ピックアップ障害ではなくても、これ程授からないからには受精障害があるかも、と思い始めています。
    今回の人工授精がダメだったので体外に切り替える覚悟を決めました。
    金額面は日本より安いので大丈夫なんですが、体の負担のことを考えると怖いです、、

    • 0
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/06/28 16:01:14

    海外にお住まいなら体外の方が都合つくのでは?
    人工だと排卵日から人工日まで決められてしまうし検体持っていける環境じゃないときつくないですか?

    • 0
    • 6
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 23:30:13

    5です。ごめんなさい。一度人工授精で妊娠されてるのでピックアップ障害ではないですね。
    体外はお金だけでなく体にかかる負担も格段に大きいので、悩みますね。
    チャレンジされるのはいいと思います。

    • 0
    • 5
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 23:25:15

    一度試す価値はあると思います。
    既に勉強されてるかもしれませんが、体外受精をすることで不妊原因がわかることもあります。
    もし主さんがピックアップ障害なら人工授精を何度繰り返しても授かれません。

    • 0
    • 4
    • フィッシュカツ
    • 17/06/26 22:44:06

    >>3
    お返事遅くなりすいません。
    結婚して5年、30代前半なので、正直焦っています。
    その後自分なりに調べて考えた結果、やはり体外受精でも良いと思うようになりました。
    コメントありがとうございました。

    • 2
    • 3
    • クリームボックス
    • 17/06/21 22:12:55

    年齢にもよるかな?
    比較的若くて人工受精で授かれたならまだ人工受精でいいんじゃないかな?

    高齢なら体外受精がいいと思うよ。

    • 1
    • 2
    • えびめし
    • 17/06/21 07:05:26

    >>1
    実体験に基づくお話でとても参考になりました。
    お世話になっている方に、妊娠できる力があるのに体外受精はおかしい、と言われてしまい悩んでいました。
    確かに自分の気持ちが一番ですね‥
    もう少し自分で考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 1
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/20 19:08:07

    私は1人目が人工授精3回目で妊娠して出産。
    2人目が人工授精9回目で妊娠して子宮外妊娠、その後自然妊娠で出産してます。

    私は2人目なかなか人工授精で授かれませんでしたが体外受精するつもりがなかったのと、先生からもステップアップの話がなかったので人工授精を続けました。

    何回目でステップアップするかは病院と本人次第だと私は思います。

    私は1人目はタイミング法から人工授精でしたが、2人目は早く授かりたかったので最初から人工授精でした。


    主さん自身が体外受精して授かりたいと思ってるのなら体外受精にしてもいいと私は思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ