母乳がよく出る人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/15 23:45:58

    体質じゃない?
    なんにも考えずに油っこいものとか甘いものも毎日食べてたけどサラサラの良いおっぱいがめっちゃ出てたよ。
    母乳マッサージも産院で一回されただけ。

    ただ授乳中は米がやたら美味しかったな。

    • 3
    • 45
    • 母乳マニア
    • 17/06/15 22:06:20

    母乳妊婦専門風俗に通って10年になるマニアです。母乳って良いですね素人ママのミルク飲みたいです。

    • 0
    • 44
    • 富山おでん
    • 17/06/15 21:51:16

    >>41
    おっぱいって哺乳瓶より飲みにくいからかな

    • 0
    • 43
    • 富山おでん
    • 17/06/15 21:50:05

    カブの味噌汁。
    最強母乳外来ってブログに書いてあった

    • 0
    • 42
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/15 21:49:13

    母乳外来やおっぱいマッサージしてくれるような所にいってみては?
    マッサージしてもらって乳腺を開いてもらうといいとおもうよ

    • 0
    • 17/06/15 20:57:09

    餅もいいんですね。

    不謹慎かもしれませんが、ジャージャー出る人が羨ましいので、なんでも試してみたいです。

    産後からあまり母乳が出なくて、吸っても出ないことがわかったのか、今はおっぱいを完全拒否されています。

    • 0
    • 17/06/15 20:52:54

    >>38
    教えていただきありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 17/06/15 20:52:08

    たんぽぽコーヒー、たんぽぽ茶がいいんですね!
    ネットで買えるとこ調べます。

    • 0
    • 38
    • タコライス
    • 17/06/15 20:50:55

    >>37とにかく、ね。

    • 0
    • 17/06/15 20:49:58

    >>21
    兎に角ってどういう意味ですか?

    • 0
    • 36
    • もんじゃ焼
    • 17/06/15 19:41:39

    甘いものが好きで和菓子も洋菓子もよく食べて、何回も乳腺炎なって熱出てた。
    2ヶ月の時に子どものアレルギーがわかってからは、甘いもの、小麦、卵、乳製品、肉やら全部除去しないといけなくなって、卒乳するまで米と野菜と麦茶しか口にできなかった。
    今は二人目で何でも食べてる。
    出やすい体質なんだと思う。

    • 0
    • 35
    • デミカツ丼
    • 17/06/15 19:35:33

    >>31
    私もー。
    四人完母だけど、何も気にしないで好きなものを食べてたな。ちなみに揚げ物とかケーキとか甘いもの好き。
    体質だろうね、詰まったことないし子供にも特に何もない。

    • 1
    • 34
    • ちゃんらー
    • 17/06/15 18:50:02

    産後直ぐに義実家が、内祝いって私の嫌いなおはぎ持ってきた。実母は嫌いなの知ってるから団子を用意してたんだけど、アイコンタクトで【せっかくだから食べなさい!】ってな感じで仕方なしに食べたら、地獄の始まり。

    • 0
    • 33
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/15 18:49:25

    なんでも食べる。飲み物は麦茶基本だけどジュースも飲むよ。
    体質ですな

    • 0
    • 17/06/15 18:47:11

    おっぱいあんまり張らない方だけど、たんぽぽ茶とハブ茶をブレンドしたものを飲んだらガチガチになったよ。ホントに効くんだと感心した。

    • 0
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 18:39:41

    >>29
    私も同じー好き勝手食べてた。
    体質は大きい。
    トラブルを避けたいなら、ダメだって言われてるものは避けたほうがいいけどね。

    • 1
    • 17/06/15 18:38:45

    ルイボスティーをよく飲んでたよ

    • 0
    • 17/06/15 18:37:42

    冬だったしなんでかハマってお餅ばっかり食べてた。主食だったりおやつとしてだったりよくある切り餅の大きさ2個を1日4回〜くらい食べてた。きな粉で。
    今考えたらつまらなくてよかったよ。つまった友達の話聞くと本当に辛いみたいだよね。
    あとは体質なのかな?とくに普段と変わらず暴飲暴食してたけどトラブルなくたっぷり出たや

    • 0
    • 17/06/15 18:31:58

    ルイボスティー飲んでたよ。今の時期は麦茶だけどね。
    私はお米ちゃんと食べたら大量に出てたよ

    • 0
    • 17/06/15 18:28:14

    アモマ?のなんかブレンドハーブティータンポポより飲みやすかった


    餅、おっぱい詰まるよー痛いよー
    おっぱい詰まったら葛根湯しばらく飲んでたよー効くよ!

    • 0
    • 26
    • チキン南蛮
    • 17/06/15 18:16:05

    餅! なければだんごとか。とにかく水道管が壊れたかの様に出るよ。良かったら試してみて。

    • 0
    • 17/06/15 18:13:36

    ストレス溜めない程度にね。

    たまにはジュースだって飲めばいいし、ケーキだって少しなら詰まらない(体質によると思うけど)しね。

    これもダメあれもダメってなるとイライラしちゃうよ。

    • 1
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/06/15 18:09:54

    普通に食べてタンポポ茶飲んでた。
    喉が乾いて水分だけで2リットルくらい飲んでた。

    • 0
    • 23
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/15 18:06:04

    特にこれと言ってないな。
    飲み物は麦茶をよく飲んでます!

    • 0
    • 22
    • クリームボックス
    • 17/06/15 18:00:54

    水、兎に角水

    • 0
    • 21
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/15 17:58:48

    兎に角、刺激だと思うから何回も諦めないでくわえさせる事と、ストレスを溜めない事。ストレスでやっぱり出なくなっちゃうよ。
    最初は皆難しいのは当たり前。

    • 1
    • 20
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/15 17:50:55

    たんぽぽコーヒーは?
    癖があって本当のコーヒーとはちがうけど、4ヵ月過ぎたあたりに母乳が足りないかなってときに飲んでたよ。
    1袋飲み終わる頃には吸われてよく出るようになってた

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/15 17:29:46

    食べるものより、食べないものを徹底すると良いらしいよ。
    甘いものや油もの、フルーツも食べないようにして間食も市販のお菓子じゃなくておにぎりとか。
    食事は野菜と白米と白身魚メインで。
    入院中からそれを徹底されてたから、困るくらいに出たよ!
    たくさん出ると良いね。

    • 1
    • 17/06/15 17:22:22

    >>15
    私は、水、お茶がほとんどでした!
    たまに100パーのオレンジジュース
    位です!
    飲み薬も好き嫌い多くて、、

    • 0
    • 17
    • タコライス
    • 17/06/15 17:19:59

    青パパイヤ沖縄では良くあるんですが・・・。
    県外ではなかなか手に入らないのかなぁ?沖縄ではカット冷凍されたやつもあるけど・・・。スーパーとかで見かけたら試してみて?
    ちなみに調理法はパパイヤとツナもしくは、スパム、好きな野菜炒めて!

    • 0
    • 17/06/15 17:19:37

    アルコール以外の飲み物は何でも飲んでる!
    カフェインも気にしない。

    • 1
    • 17/06/15 17:17:37

    飲み物はみなさんお茶ですか?

    • 0
    • 17/06/15 17:16:14

    何か食べたほうが水分取れるので、手軽に食べられるお菓子を食べてました。
    これから控えます。

    青パパイヤは食べたことないです。

    • 0
    • 13
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/15 17:13:47

    気にせずなんでも食べてる。辛いもの苦いもの脂っこいものはもともと苦手で全く食べないな

    • 1
    • 12
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/15 17:11:34

    何でも食べてたし、何でも飲んでた。
    でも、脂っこいものは詰まりやすいからやめた方がいいかも。
    水分はたくさんとった方がいいよ。
    でも、母乳は体質もあるからね。無理せず。

    • 1
    • 11
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/15 17:11:20

    お菓子 油物 辛いもの食べると赤ちゃんのおしりがあれるから、それ以外で。

    • 1
    • 10
    • タコライス
    • 17/06/15 17:10:52

    青パパイヤ
    沖縄では母乳=青パパイヤって言われてる。
    女性ホルモンに似た栄養素?が含まれてるらしい。

    • 1
    • 9
    • ソースかつ丼
    • 17/06/15 17:10:03

    >>6
    あたしは普通に食べてたなぁ。
    なんでも食べてたし、母乳マッサージにもよく通ってたよ!

    • 1
    • 8
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 17:09:33

    >>6
    すっごい食べてた。菓子パンとかも。
    出は良かったろうけれど不味かったかも

    • 1
    • 17/06/15 17:09:28

    >>6
    お菓子はやめた方がいいと思う。

    痛み増す

    • 1
    • 17/06/15 17:07:57

    たくさんの水分と根菜類ですね!

    お菓子類は食べませんでしたか?

    • 0
    • 5
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/15 17:06:49

    もち

    • 1
    • 4
    • レモン牛乳
    • 17/06/15 17:04:15

    私も根菜類。
    あと納豆、豆腐など。
    大量でなければあまり気にしないでいろいろ飲んでたけど、水分不足は便秘になったw

    山芋食べると、笑うくらい出てたよ、私はね(^^;)

    • 3
    • 17/06/15 16:57:07

    特に気は使ってなかったけど
    大量に最初から出ます。

    好き嫌いも多いし、飲み物も好き嫌いあります。

    ちなみに丑年です笑

    • 1
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/06/15 16:56:53

    暖かい飲み物
    味噌汁
    根菜類をよく食べた

    • 1
    • 17/06/15 16:53:16

    あまり食べなかったけど、水分はよく摂ってたよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ