上の子が中学生で、主妊娠。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/27 07:53:31

    >>87うちとにてる。子供3年、5年の時に3番目産んだよ。みーんなメロメロ。

    • 1
    • 97
    • かすうどん
    • 17/06/27 07:53:14

    引かないよ。大丈夫
    欲しかったならそんな周りの事なんか気にしないよ。

    • 0
    • 96
    • 富山おでん
    • 17/06/27 07:51:20

    全然ひかない!
    私も弟が中学生の時に生まれた。

    • 0
    • 95
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 10:38:09

    全然引かないよ!羨ましい!

    • 1
    • 17/06/21 10:35:13

    全然引かなーい!
    我が家も中学1年の娘いて、去年3番目出産したよ!引くどころか、どこに行っても一番下はチヤホヤされてて周りも甘やかせ過ぎだから末っ子の将来の方が心配だわ!
    中学生にもなれば、子供が出来る原理を知ってるから複雑になるのも分かる気がするけど、それも思春期の一つの過程であってそれ程親が仲良しだって思ってくれるようになれば安泰だよね!

    • 0
    • 17/06/21 10:24:21

    長男が今、高校2年
    3月に8年ぶりにチビを
    出産しましたよ(^^)v

    • 1
    • 92
    • とんちゃん
    • 17/06/19 20:18:14

    >>90そうかなぁ。お金なくてもなんとかなるかなぁ。

    • 1
    • 91
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/19 18:37:30

    受験勉強に影響がないならいいんじゃないかな

    • 0
    • 90
    • イタリアン
    • 17/06/19 18:29:10

    >>87全然あり。

    • 0
    • 89
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/19 17:03:17

    >>80お前ら変な病気持ってくるなよな!ってお兄ちゃんに言われてるんだろうね(笑)

    • 0
    • 17/06/19 16:46:53

    ひかないよー私もだよ

    • 2
    • 87
    • とんちゃん
    • 17/06/19 16:45:46

    今年32で、今小5、4の子供いるんだけど3人目そろそろ考えてる。どうなんだろう

    • 2
    • 86
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/17 09:45:22

    つわりがひどくなくて
    産前産後のマイナートラブルもなくて
    無事に出産出来て
    生まれた赤ちゃんも健康で元気いっぱいで
    私自身も問題なく元気!
    っていうのが100パーセント確実だったら4人目欲しいなぁと思うかも。
    一番上が中学生で3人目まで2歳差兄妹、みんな赤ちゃん大好きだから産まれたら可愛がってくれると思うし、引くような人も周りにいない。
    ほんと小学校卒業式や中学校でも妊婦さんや赤ちゃん連れ多いけど引かないよ。

    • 0
    • 85
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/17 09:27:13

    自分達で納得してるなら、周りは気にしなくていいんじゃないの?

    • 0
    • 84
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/17 09:22:51

    >>80
    足も洗うのね(笑)いい兄ちゃんとお友達だわ。

    • 2
    • 17/06/17 09:09:27

    うちまさにそれですよ。上中学生です。不妊治療してましたよ。うち引かれてるのかなぁ?

    • 0
    • 82
    • じゃこカツ
    • 17/06/16 03:03:30

    >>80 なんかその子を含め友達もいい父親になりそう(*´ω`*)
    うちにも来月1歳の息子がいるけどそのお母さんにどうしたらそんな優しい男の子に育つのか教えてほしい!(とか言って息子がそのくらいの歳になる頃には妊娠不可能な年齢だから下に兄弟は無理だがw)

    上の子のお母さんたちからは末っ子長男でお姉ちゃん2人だから優しい子になるよとは言われるけどそんなの都市伝説だろうし…(笑)

    • 0
    • 81
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/15 19:40:50

    >>80
    お母さんも素敵な人なんだろうね

    • 2
    • 17/06/15 17:37:55

    >>79俺は良い兄ちゃんになる事を誓うぜージャスティーーース!て決めたらしいよ。
    その子のお宅へ行くと、手足洗ってから弟を見せて貰えるみたいで、わりと友達がこぞって行くと聞くから笑えるよ。

    • 11
    • 79
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/15 17:32:38

    >>78おもしろすぎ

    • 0
    • 17/06/15 17:30:01

    高校生の長男のクラスで、日直の子が今日の一言みたいな小中あるあるをまだやってるの。
    その時に、先週俺の弟が生まれましたイェェェェイ!て池崎風に報告した子がいて祭り状態になったらしい。
    既に兄バカらしくて、オカンより俺のがミルクあげるの上手いしオムツも交換するの上手いしな!と言ってて、皆がおぉー!となるらしい。
    子供達の方がおおらかで素直に喜べるんだなって思ったよ。

    • 23
    • 17/06/15 16:49:10

    中学生息子がいて、つい先日娘を出産したばっかりです\(^-^)/

    誰が何を言おうと気にしなくてもいいんじゃないですか?
    私は妊娠してみんなに報告したとき、普通にお祝いしてくれましたよ!

    息子はすっかり兄バカで、スマホの待ち受けが妹の写真になってました(笑)
    息子も周りにからかわれても気にしないタイプだと思います。

    また一から子育ては大変だと思いますが、上の子が中学生だと色々手伝ってもらえるし、多少の我慢もしてもらえますよ(笑)

    • 1
    • 76
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/15 14:56:29

    上は20歳で出産した人、何人か知ってるから全然引かない。
    ただ間にいなかったら、父親が違うのかと思っちゃう。

    • 1
    • 17/06/15 14:54:16

    中学の時に同級生が
    「俺、お兄ちゃんになりました!」ってめっちゃ喜んでた。
    それはそれはデレデレの兄バカっぷりが可愛かったよ。
    ちなみに再婚でもなんでもなくただの15歳差の兄妹でした。

    上の子の性格にも寄るだろうね。

    • 2
    • 17/06/15 14:53:17

    >>69お子さん素敵!!!!

    • 2
    • 73
    • クリームボックス
    • 17/06/15 14:51:12

    上のお兄ちゃん19歳で下の子産んだ人がいたよ。
    お兄ちゃんだけ父親違いで、小学1年生と年長のおねえちゃんがいての4番目だったはず

    再婚した旦那さんが子供好きだからっていってた
    ただただがんばるなーってイメージだったな


    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/15 14:33:00

    >>69
    素晴らしい子!

    • 3
    • 70
    • チキン南蛮
    • 17/06/15 13:54:21

    若いならいいと思う
    見た目ババアならやばい

    • 1
    • 69
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/15 13:45:51

    >>66うちの子もそういう事言われたらしいけど
    うちの親仲いいからね
    あんたもそうやって産まれてきたけど恥ずかしいと思ってんの?
    って言ってやったわーwって帰ってきた
    たくましい子…

    • 9
    • 68
    • シシリアンライス
    • 17/06/15 13:44:38

    中学や高校になっても 入学式や卒業式、保護者会や説明会などに小さな子を連れてくる人がまあまあいるので、そんなに珍しくはないと思います。
    ただ、上の子に任せたり放任にならないで、きちんと責任持って育てて欲しいです。将来きちんと納税してくれる人でないと少子化に貢献してるとは言えないので。

    • 3
    • 17/06/15 13:37:03

    主さんと同い年で、上の子が中学生。
    上の子は、まま、赤ちゃん産んで!って言ってくるよ…
    年齢的にも体力的にも経済的にもなんとかなるけど…やっぱり回りの目が気になって、産む気はないよ。出来るなら今の環境で産んで赤ちゃん育てたいとは思うけどね。(精神的にも余裕が違うから)

    • 0
    • 66
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/15 13:35:08

    私が中2の時、同級生のお母さんが出産して、クラスの男子が「お前の親、セックスしてるんだな(笑)」ってからかってた。

    • 0
    • 65
    • ソースかつ丼
    • 17/06/15 13:31:59

    主さんは若いから余裕で産めると思う。
    引かれないよ。むしろ上中学生の方が若干引く。
    10代出来婚かな?って。ごめんね。

    • 0
    • 17/06/15 13:02:22

    私、1番上が17で出産したけど?
    再婚でもないし。
    間に3人居るから5人目だけどね。
    1番上の長男凄く可愛がってくれてるよ。

    • 1
    • 63
    • 富山ブラック
    • 17/06/15 12:59:08

    >>53下は弟でしたか?妹でしたか?
    歳が離れてても兄弟みたいに関われてますか?

    • 0
    • 62
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/15 12:57:36

    ひかない。仲の良い夫婦なんだなと思う。

    • 6
    • 17/06/15 12:56:10

    >>53
    大体私と一緒。
    上の子供達と命と向き合うきっかけになってよかったと思う。
    赤ちゃんの頃あなたはこうだったのよ~って、興味があるらしく照れ笑いしながら聞いてるよ。

    • 0
    • 60
    • チキン南蛮
    • 17/06/15 12:45:14

    ひく。
    1番上が中1。下の子が2歳の人知ってるけど

    • 0
    • 17/06/15 12:43:23

    私31で長女が中学上がる前の冬に4人目産んだよ
    2、3人目も手が離れて自分の年齢的にも
    あと1人産めるなって思って諦めきれず
    経済的余裕もあるし気持ちの余裕もあるし
    産んでよかったよ
    引く人が居て当たり前だと思ってるから
    自分がその人達の人生を生きるわけじゃないし
    どうでもいい

    • 2
    • 58
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/15 12:42:31

    義姉がそうだったよ。中2、小6で末っ子できてた。
    もう、念願叶ってだから、ただただおめでとうだったよ。上2人も末っ子めちゃくちゃ可愛がってる。

    • 0
    • 57
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/15 12:38:15

    ひかないけど、きつそうだと思う。
    うちは7才差兄弟で上が中学生。
    上の子はあと数年すれば大学入って落ち着く
    だろうけど下の子はまだまだかかるから金銭的にも体力的にも最近不安に感じる。

    • 2
    • 56
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/15 12:33:35

    他人の目を気にするくらいなら、子供作るべきではないんじゃない?

    • 3
    • 17/06/15 12:33:10

    >>52余裕で産めるよ。
    むしろ、同級生のママが多いくらいじゃないかな?
    金銭的になんとかなるなら、楽しそうだよ。

    • 0
    • 17/06/15 12:30:18

    気にするならやめておく。後々ずーっと言われ続けるから。

    • 1
    • 53
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/15 12:28:49

    >>48

    うちも息子小6で末子0歳だけど、末子の事めっちゃ可愛がってくれるし妊娠中も私に優しかった。私は体調悪くて不機嫌だったけど(息子スマン)

    そりゃ赤ちゃんが出来るの過程に興味はある年頃だけど命と向き合う良いチャンスになるんじゃない?

    お母さん命掛けで自分を生んだんだって思ってくれたら万々歳よ

    • 0
    • 52
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/14 23:35:51

    >>51
    32歳です。

    • 0
    • 51
    • タコライス
    • 17/06/14 21:57:21

    再婚かな?ってまず思うかな。
    主いくつ?超高齢なら、よく産むな…って思うかな。
    中学生なんて多感な時期だし、どうしたら子供ができるかもう分かる年だから、気持ち悪いって思われるかもねぇ。

    • 2
    • 50
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/14 14:30:37

    再婚って思われるんですね。
    今でも、一番上と次が6歳離れてるんで、連れ子か聞かれた事あります。

    • 1
    • 49
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/14 14:29:15

    私は嫌だった。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ