婦人科に子連れで行くのは非常識ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/10 09:54:17

    不妊専門の病院ならまだしも、気にせず連れていくべき
    歯医者にも不妊がいたら連れていかないの?
    ますます不妊は鼻つまみ者、邪魔者になるよ

    • 4
    • 15
    • 播州ラーメン
    • 17/06/10 09:50:55

    >>14
    睨んでくる人ってなんなんだろうね。
    その人が不妊治療で来てる人なら その子供が欲しくて来てるはずなのに。嫌なら 専門の子供禁止のとこに行ってよね。

    公園遊び お疲れ様。暑くならないといいね。

    • 5
    • 14
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/10 09:42:05

    電話したところ大丈夫と言われて連れていきましたが9時受付開始で、9時ちょっと前に行ったら20人待ちでした。静かに受付済ませていただけなのに雰囲気もあからさまに睨んできたりする人がいて怖かったので、近くの公園で遊ばせて待ちます。ありがとうございました。

    • 1
    • 13
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/10 08:46:59

    >>11
    あるよね、そういう病院。

    だいたいそういう病院の先生は「二人目不妊なんぞ贅沢の極み」という。
    連れて行ったことあるよ。でも、怖かったね。
    だけど、どうしてそこまで気を使わないといけないんだろうね。
    そのうち、子ずれで外出すること自体が違法になったりしてね。
    それとか、独身で結婚相手がいませんって年とった女性にも気を使わないといけなくなったりとか。
    私も一人目は難病で二人目不妊12年目だけど、そろそろ諦めどきかな。それも人生と思っている。

    • 6
    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/10 08:36:04

    そんな事言ってたら何にも出来ないですよ
    不妊専門医に行くのなら、多少配慮は出来ない?とは思うけれど、婦人科はお子さんをお持ちの女性でも普通に行く所ですから不妊治療で通ってる方もそのぐらいは理解してると思いますよ。
    現実問題としても、預け先が無ければ仕方ないですし

    • 2
    • 17/06/10 08:32:23

    子連れNGの不妊外来とかさ、子供欲しくて行ってるのにNGってなんかよくわかんないわ。

    • 9
    • 10
    • せんべい汁
    • 17/06/10 08:30:03

    騒がなきゃ気にならないよ。
    旦那さんが仕事で小さい子が居るなら仕方なくない?

    ババも子供も連れて来てうるさい家族も居るからね。

    • 4
    • 9
    • あいあむ妄想ばばあ
    • 17/06/10 08:20:43

    仕方ないんじゃないかな
    主にも事情があるんだし
    私は不妊だけど気にしない
    人様のことを悪く思う暇があったら出産した後を妄想してる

    • 4
    • 8
    • みつだんご
    • 17/06/10 08:11:57

    不妊外来に子連れダメって病院もあるから、病院に確認するしかないよね。

    • 0
    • 7
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/10 08:11:51

    気になるので、病院に聞いて見ます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 6
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/10 08:11:09

    少し気を効かせた病院なら診察日や時間をずらしたり待合室が違ったりするけど、そうじゃないんだからコッチが気をつかう必要はないと思うけど。

    • 2
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/06/10 08:10:43

    病院に電話して確認したらどうかな?

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/06/10 08:10:12

    子連れOKな病院なら全然よし。
    色んな事情の人がいるんだから、仕方ないよね。

    • 0
    • 3
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/10 08:08:22

    全然いいよ。
    そんなのしょうがないじゃん。
    待合室も混んでなくて騒がないなら一緒に入ったらいい。
    病院行くのにいちいち他人の不妊症に気を付かう必要なんてないでしょ。

    • 6
    • 2
    • トルコライス
    • 17/06/10 08:06:45

    知り合いが通ってた不妊専門外来は連れてこないよう言われるって言ってたけど、私が行ってた所は子連れで大丈夫だった。
    気になるなら電話して聞いたら?

    • 3
    • 1
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/10 08:06:17

    預け先がないならしかたないんじゃ?
    「非常識!」ってなったらどうするつもり?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ