出産の時もっと叫べばよかった

  • 妊娠・出産
  • かつめし
  • 17/06/09 18:36:24

叫ぶの恥ずかしいから、死ぬほど痛かったけど黙って耐えてた。
旦那は立ち会いしてくれてて感動して泣いてたけど、他の人がすごく叫んでたから「〇〇は軽いお産で良かったな!横の人すごい大変そうだったね」とか「あんな感じだったら、俺も産めそう」とか言われてなんかモヤモヤ(笑)
私も死ぬほど痛かったわ!!もっとアピールすればよかったーって思う人いない?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/10 21:14:24

    人それぞれ。叫ぼうが静かだろうがいいんだよ。

    • 0
    • 41
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/10 21:03:08

    >>37
    すごいね、余裕じゃん。
    良かったね。

    • 0
    • 40
    • 富山ホワイト
    • 17/06/10 21:01:21

    私も痛い時にじっと我慢で静かなお産だった。
    後からうちの母が「とても我慢強い娘さんですね」って
    助産師さんから言われたらしい。
    人のお産なんか見たことないし、どれだけ声出していいのか分からないし、全く感動的ではない淡々としたお産だったな。

    • 0
    • 39
    • フィッシュカツ
    • 17/06/10 21:01:09

    >>36
    我慢なのかな?
    呼吸に集中したら声出すことなかったよ。
    辛いのは辛いし余裕なんてないし。

    • 1
    • 38
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/10 21:01:06

    叫ばなかったし3時間の安産だったけど私が陣痛を耐えて死ぬ思いして産んだのを間近で見ていたからすごく感謝してたし、子供の事も私の事も大事にしてくれてる。

    • 0
    • 37
    • サラダパン
    • 17/06/10 20:59:21

    >>36
    逆に何故余裕がないのかなと思う。赤ちゃんに酸素送るために私は必死で呼吸したよ。叫ぶ人はそれ、考えてないからだよね

    • 0
    • 17/06/10 20:57:16

    >>34
    いやみんな言ってるけど、我慢したからでしょ?
    我慢できる余裕があるから静かなんじゃん。
    そりゃ楽と思われても仕方ないよ。

    • 0
    • 35
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/10 20:56:54

    痛すぎて叫んだりする気力もなかった…
    本当に静かなお産で母親に本当に痛いの?って言われたくらい。

    • 0
    • 17/06/10 20:53:34

    >>30わかる、声出る人は体力が有り余ってる
    痛さと怖さで声でないよ

    • 0
    • 17/06/10 20:47:09

    私も叫ばなかったし分娩所要時間4時間だったから、知り合いとかにうちは楽だったって言っててムカついたー

    • 0
    • 32
    • タコライス
    • 17/06/10 20:28:11

    >>31

    私どっちも経験したけど、やっぱり出産の方が痛かったよ‼
    て、ダンナさんにお伝え下さい(..)ププ

    すごい、悔しいね!Σ( ̄□ ̄;)

    • 1
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/10 20:08:16

    うちの旦那は3人出産したことを凄く尊敬してくれていたのに、尿路結石になったとき看護師に「痛みレベルとしては出産と同じですよ」とか言われて、それ以来「俺も同じレベルの痛み経験したしな~声も出さずに我慢できたしな~」とか、やたら上から目線で言うようになった。
    何か悔しい。

    • 0
    • 30
    • タコライス
    • 17/06/10 20:01:28

    逆に叫ぶ人の方が「どこにそんな力あんの?」て思った!
    シヌほど痛い想いした時っ、声出ない…て私は思ったけどなぁ
    出産時、一切声出なかった
    助産師さんに誉められたけど、いやいや痛いから声が出ないんだよ…て思った

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/06/10 19:59:34

    旦那バカだな

    • 2
    • 17/06/10 19:56:14

    うちは助産師1人だったけどうーうー唸ってたわ
    叫ぶとかアエぐとか理解出来ない
    恥ずかしい

    • 1
    • 17/06/10 19:47:53

    旦那さんひどーい。
    人によってはあんまり叫んだら引く人もいそうだけどね。

    出産後入院中に、夜中一階ロビーに産気付いた人が来たみたいで、
    「うぉぉぉ~ん!うぉ~ん!」って遠吠えの様な声が階段をかけあがり、3階の個室まで響いてきたよ。
    本当にすごくて、大変だな、頑張れ!って思いながらもちょっと笑ってしまった。

    • 0
    • 17/06/10 19:23:54

    >>24
    叫んでる人もいるけど別に怒られないよ

    • 1
    • 24
    • トルコライス
    • 17/06/10 19:22:38

    旦那さんドラマの見すぎだよね(笑)
    あんなに叫んだら怒られるよ

    • 0
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/06/10 19:06:31

    もうすぐ初出産だけど、無言で頑張りたい!

    • 0
    • 22
    • 静岡おでん
    • 17/06/09 22:23:18

    私は助産婦さんに叫んじゃダメと言われたよ。力が抜けちゃうからって。だから、叫ばずうなって産んだ。

    • 1
    • 17/06/09 22:22:15

    >>11
    しばけ!

    • 0
    • 20
    • 卵かけご飯
    • 17/06/09 22:18:26

    うんこするときも叫ぶわよ

    • 0
    • 19
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/09 22:17:12

    叫ばないイコール偉い は違うような、、、

    • 2
    • 18
    • イタリアン
    • 17/06/09 20:04:46

    何人産んでも無言は無理だった!主さんすごいよ!

    • 0
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/09 20:02:43

    >>6
    わかる。
    うちの場合、尊敬を込めて言われてるからキレるにキレられなくて余計にイラつく(笑)

    • 0
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/06/09 20:02:04

    叫ぶのは恥ずかしいと思って耐えようとしたけど我慢しきれずうんうん唸ってた。
    無言で出産できる人すごい!!

    • 0
    • 15
    • デミカツ丼
    • 17/06/09 20:00:01

    叫ばずにいられなかったから主を尊敬するわ…

    • 0
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/06/09 19:59:05

    私は頭が出る1番痛いときに、いたーい!って言ったら先生にふともも叩かれたよ

    • 1
    • 13
    • サラダパン
    • 17/06/09 19:57:33

    すごい!えらい!
    私なんか最後のいきむとき「声出すな!!!!」って怒られたよw
    痛いのから逃げたくてどうしても出してしまって…
    産んだ人にしかわからないよね…
    とりあえず主はえらい!

    • 1
    • 12
    • みつだんご
    • 17/06/09 19:08:44

    ていうか、旦那云々以前に、叫ばなかった人たち全員とてもとても偉くないか?
    旦那がなんと言おうと、私は尊敬するぜ!

    • 5
    • 17/06/09 18:55:44

    同じような人いっぱいいてビックリ!笑

    ほかにも会陰の傷が酷くて「会陰が痛いー」って言ったら「俺も痔の時痛かったわー!」とか言い出して、しばきそうになった(^_^;)笑

    • 4
    • 10
    • レモン牛乳
    • 17/06/09 18:47:18

    うちもだよ
    しかも分娩時間も初産で2時間半だったから余計に

    周りに、うちは楽だったよ~とか言ってる旦那見たらお前が産んだんじゃないだろ。って思う

    • 3
    • 9
    • チキン南蛮
    • 17/06/09 18:45:44

    うちの旦那も全く同じこと言ってたよ。
    うちの嫁はお産軽かったんだよ、隣の人なんか叫んでたじゃん!嫁静かだったし!4キロの赤ん坊があんなにスルッと出るんだな!俺でも産めそうだわ(笑)って色々な人に言っていた。
    話し合ったらやっと理解したけどさ。

    • 0
    • 8
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/09 18:44:46

    いやー叫ぶのは恥ずかしいわ
    すごい人いるよね
    私は痛かったけど、痛いって口に出したら我慢できなくなりそうで言わないように我慢してた

    • 1
    • 17/06/09 18:44:41

    うちの旦那と一緒だわー。私も死ぬほど痛かったけど全く叫ばず絶えたら、周りには安産だったからうちは楽だったよね~とか言っててぶっ飛ばしたくなった。

    • 1
    • 6
    • えびめし
    • 17/06/09 18:42:21

    わかるわかるー!
    ◯◯は痛みに強いんやな!
    とか言われたよー
    んな訳あるかい!
    死にそうやったわい!

    • 2
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/09 18:42:09

    うわ!ご主人最低だね。出産なんて人と比べるものじゃないのに。私ならそんな事言われたらブチ切れるわ。

    • 0
    • 4
    • じゃこカツ
    • 17/06/09 18:38:04

    いいじゃん。
    私なんて野獣のようだったとかすげー顔してたとか言われて恥ずいよ。

    • 0
    • 3
    • かつめし
    • 17/06/09 18:37:45

    >>1
    マンション住みだから近所迷惑だぁ|( ̄3 ̄)|

    • 0
    • 17/06/09 18:37:39

    いやムカつくよそれは!
    うちはそういうセリフはなかったけど、うちも立ち合いだったから旦那気になって無言で悶えてた。今思うと気にしなくてよかったかなと思う。

    • 0
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/06/09 18:37:04

    今叫べばいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ