妊娠発覚 保育士

  • 妊娠・出産
  • あいか
  • 17/06/09 00:24:47

最近妊娠が発覚しました。
只今妊娠4週です。
パートですが、保育士(2歳児担当)をしています。
今年3歳になる子達なので元気一杯走り回っています。過去二回6週くらいで流産を経験しているので、今回とてもビクビク生活しています。
一応園長先生や上の方には報告をしました。
ダンスや走ったり重いものを持ったりなどもあるので出来れば早いうちに退職をし安心できる生活をしたいと思うのですが、、、
保育士さんで妊娠中もバリバリ働いていた方アドバイスなどお話し聞かせてください!
また、流産を2回3回経験してしまってる方今の時期何を気をつけたらいいかなど、お聞かせいただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/10 00:55:06

    私は常勤のフリー保育士として働いていて、昨年末妊娠が発覚しました。
    今年度も引き続きフリーという立ち位置で、事務仕事メインでやらせてもらってます。本当に保育士が足りないところに30分だけ入るとか、夕方から入るとか配慮してもらいつつ、自分の動ける範囲も説明しながらやってます。
    幸い私の職場は理解ある方たちが多いようで恵まれているようですが、だんだんと働きづらくなってくることは確かですね。

    • 0
    • 17/06/09 00:56:50

    小学校だけど働いてたよ。
    体育代替がくるまでは真冬の体育も普通にやるしかなく…5年担任でした。
    でも安心したいなら退職がいいと思うよ。

    • 0
    • 12
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/09 00:55:10

    >>3サプリで大丈夫だよ!コンビニでも買えるし、値段もそんなに高くないから是非試してみて^^
    あとはストレスあまりためないこと!
    仕事がストレスなってるなら早めに退職して気楽に過ごしたほうが良いさ。

    • 0
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/09 00:52:19

    子どもがお腹とか背中ににドーンって来たらどうする?二歳担当ならまだ言っても分からないよね?何かあっても誰も責めない自信があるなら続ければ?

    • 0
    • 10
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/09 00:47:45

    >>6
    主じゃなく、ニックネーム出てるけど平気?

    妊婦でも保育士は出来るけど、園長が妊婦を軽視する園では働かない方が良いと思う。
    私は職種違うけど、妊婦に対して上司が「妊娠は病気じゃない!私なんて吐いたりしながらやってたわ」て言って、妊娠してた人は体調悪くても言い出せなくなって結果流産してたよ。

    命に関わることだから人の意見より自分の気持ち大事にした方がいいよ。

    • 3
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/09 00:44:40

    初期の流産は赤ちゃんの問題だから何しても流れるときは流れるよね?

    • 5
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/09 00:43:17

    同じく保育士です。退職か、無理なら担任を外してもらってフリーのパートになるとかをお勧めします。
    自分の体と、おなかの赤ちゃん大事にしてください。
    周りも絶対に理解してくれると思います!

    • 0
    • 17/06/09 00:42:58

    >>4
    あいかです!
    ありがとうございます。
    中々保育園でも先輩ままさんの圧に負けることも多々あり…
    辞める方向で旦那に相談しようと思います

    • 0
    • 17/06/09 00:38:53

    >>2
    やはりそうですよね。。。
    今初期だからなのか気分がとても上がらずに眠気ばかりで。。
    主任には妊娠は病気じゃない!私もそうだったから気持ち気持ち!などと言われ出勤はしています( ; ; )

    • 1
    • 5
    • トルコライス
    • 17/06/09 00:38:36

    あいか?

    • 1
    • 4
    • トルコライス
    • 17/06/09 00:37:55

    2回も流産したのなら、元気な人と比べても無意味だと思う。

    赤ちゃん守ってあげて、お母さん。
    よその子供の世話をやいてる場合じゃないよ。

    • 2
    • 17/06/09 00:36:53

    >>1
    稽留流産だと思われます!染色体異常などとも言われました。さすがに3回目はまずいから1週間に1回必ず病院に来てくださいと言われました( ; ; )
    やはり葉酸は大事なんですね!サプリでも大丈夫なんでしょうか??

    • 0
    • 2
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/09 00:28:52

    お子さんのためにも自分の為にも退職がオススメ

    • 0
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/09 00:28:29

    けいりゅう流産だよね?初期の流産は多分、何してもなる人はなるよ。出来るといえば葉酸サプリ飲んだりかなぁ、、。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ