中1始めての中間テストどうでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/30 14:22:26

    五教科平均91だったよ。

    • 0
    • 112
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/29 15:49:44

    >>108です。まさかの期末も合計点一緒でした。プラス保健体育が98点

    • 2
    • 111
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/29 15:31:52

    主です

    息子今日は期末の二日目なのに昨日は8時半には寝てしまった…

    で、今日英語が返ってきたんだけど79点(泣)

    本人は
    まだ4教科あるからそれにかけよう
    だって

    7月には確認テストがあるし、少しは懲りて勉強して欲しいな

    • 1
    • 17/06/28 16:33:53

    ウチの三男、ホント、バカすぎて困る
    数学なんてママ友の子は90点とか80点とか取ってるのに50点!!
    国語なんて、それより、ひどくて48点
    どうにか英語だけが塾に行ってるから90点取れたけど塾に行ってないママ友の子に3点負けたわ

    • 1
    • 109
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/28 16:16:15

    うちなんて中間平均70点だったわ…
    何人中何位とか順位も出ないし、今日から期末が始まったけど全然やる気無さそう。
    口出すとすぐ機嫌悪くなるし、塾も行きたくないっていうし。
    公立高校に行けるか心配だ。

    • 2
    • 108
    • グラタンフライ
    • 17/06/28 13:16:21

    中間5教科410点 上位3分の一。期末はもっと勉強したけれど多分400いかない。
    塾行かせておらず、独学なのでこれからの勉強方法に悩みます。

    • 2
    • 17/06/28 07:39:46

    >>105
    中間同じような点数だったけど、
    期末はかなり下がったよ。

    • 2
    • 17/06/28 06:57:36

    良すぎてビックリした。
    中学受験して入学した学校だけど、みんな入学できて安心して勉強しなかったのかな。

    • 1
    • 17/06/28 06:55:12

    中1息子。今日から3日間期末試験。
    中間の時は必死で勉強してたけど、5教科で403点。
    期末テスト勉強、今回はあまりヤル気が見えなかったな。本人は大丈夫って言ってるけど、、まぁ頑張って来て。

    • 0
    • 104
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/27 23:50:06

    もうひどい。簡単で、みーんなできたっていう英語以外は目も当てられない。テスト前けっこううるさく声かけしたけど、なめて全然やってなかった。とんでもない点数とってやっと目が醒めたみたい。

    • 5
    • 17/06/27 12:49:35

    うちなんか、中間も全然だめなのに、期末なんて平均60点台だよ、、。
    勉強してないし、やって2日間。
    やり方分からないのか授業しかちゃんと聞いてないから、どうしたらいいのやら、私もわからん。

    • 1
    • 17/06/27 09:36:56

    どれも90は取れるような簡単な問題しか出なくて平均点も80とかだから次のテストは50点も取れるか?のレベルになるらしい。最初から難しいの出せばいいのにおかげで子供達が簡単すぎるとバカにしてなめてる。

    • 1
    • 101
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/26 20:08:54

    >>97うちの息子と全く一緒

    明後日から期末なのに余裕ぶっこいてる
    中間の時はちゃんと勉強してたのに今回は全然してない

    • 0
    • 17/06/26 15:05:11

    100点

    • 0
    • 99
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/26 13:21:03

    順位はまだ出てないけど、まぁまぁかな。
    全教科平均点よりは上みたい。
    仲良しの子が1人は100点取ったりしてる優秀な子で、もう1人が数学25点だったらしいけど、友達なのに差がありすぎるよね。

    おまけに隣の席の男子が数学2点だったらしいけど、出来る子と出来ない子の差が激しすぎて、なんか心配。

    • 1
    • 98
    • いきなり団子
    • 17/06/26 12:32:11

    >>94うちは社会の先生がそう。
    以前のテストで、時事問題に芸能ニュースが出たことがある。
    歌手DAIGOの奥さんの名は? 娘は知らなかった(笑)

    • 0
    • 97
    • タコライス
    • 17/06/26 02:13:10

    中間は良かったけど、期末は駄目な気がする。
    全然やる気が感じられない。
    中間が楽勝だったせいなのか、手を抜き過ぎ。
    悪い点をとって慌てたらいい。
    もうほっときます。

    • 3
    • 17/06/26 00:33:55

    222点で22位。
    笑ってしまったよ。
    みんなは100点満点なんだね。
    うちの地域は昔から50点満点だよ。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/25 07:32:56

    うちは中学受験に出る問題でも難しいものや、実験の時間にやっていないけど教科書には載っていて、サラッとやったところなんかが出ていて、100点取らせたくないように感じたよ。
    450点くらい取れるかもって自信持っていたのに、蓋を開ければあーぁ、みたいな感じ。
    授業も進み遅いし学力も低い地域って言われていて、塾行っている子も少ないのに。

    • 0
    • 93
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 01:54:56

    うち公立なんだけど文教地区で県で一番の高校に半分くらい入る中学で、どの先生も100点とらせてたまるかってひねくれた問題ばっかりだすんだよね。受験にもでないような。せっかく頑張ってるんだから100とかとらせてあげたいな。

    • 0
    • 17/06/24 21:17:31

    期末はどうでしたか?

    • 0
    • 17/06/23 17:34:54

    もうすぐ期末~。中間で悪かった教科がんばってほしいな~

    • 4
    • 90
    • ブラックサンダー
    • 17/06/22 16:07:23

    ウチの市の公立中はハッキリした順位が出ない。何点台に何人みたいな分布図。細かく教えて欲しいわ。

    • 1
    • 89
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 11:10:27

    >>88
    ↓学校医じゃなくて学校の間違い。

    • 1
    • 88
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 11:01:49

    >>87
    中1だからじゃない?

    うちの学校医は中3で450点だと200人中11位。
    中1だと多分30位前後。



    • 1
    • 87
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/22 09:30:07

    450超えがそんなに沢山いるって 問題簡単すぎない?

    • 0
    • 86
    • とばーがー
    • 17/06/22 08:48:06

    全教科90点以上だった。うちの子、お勉強出来るの(笑)

    • 0
    • 85
    • みつだんご
    • 17/06/21 22:25:34

    >>78
    うちも、ビックリした。

    • 0
    • 84
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/16 06:34:44

    >>83
    え~スゴいね。

    • 0
    • 17/06/15 21:39:52

    >>82学年に200人いるけど、約70人が100点だったみたいで、99点だと80位になってたらしい。

    • 0
    • 82
    • 白エビバーガー
    • 17/06/15 11:58:20

    >>81 90~100点ばかりだね。

    • 2
    • 81
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/15 11:48:38

    中一の中間の英語は100点取ってる子の方が多いよね。

    • 1
    • 80
    • 白エビバーガー
    • 17/06/15 10:13:40

    自信あるって子はそもそも自分のミスに気がつけないからでは?
    何が正解で何が不正解かすら解ってないから、答案全部埋めたら出来たと勘違いしてるだけだと思う。

    • 2
    • 79
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 08:02:03

    自信ある!って言い切れる子があまりいい点とってなくて、ビミョーとかちょっと自信ない…とか言ってる子が100点だったりする。なんだろね。

    • 1
    • 78
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/15 06:19:21

    尻から数えた方が早い位やばかった。
    塾行かすべきかなあ。

    • 1
    • 77
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/15 06:11:24

    >>64うちも同じ。テスト終わって、その言葉がでると落ち込む。またダメかと思う。(*T^T)

    • 0
    • 17/06/14 17:39:04

    >>75うちもヤバかった。このままの点数だったら強制的に部活辞めさせられるだろうな

    • 0
    • 17/06/14 09:58:10

    1回目のテストって1番点数取れるはずなのに、ヤバイ。

    • 2
    • 17/06/14 08:03:16

    そんなに勉強せず380点
    事前の英語のテストで100点とって調子乗ってたから、鼻っぱし折られて良かった

    • 3
    • 17/06/14 07:59:34

    >>72
    ホントだよね。
    英語、全部書けた!100点かも…なんて興奮してたけど68点て、、、

    • 0
    • 72
    • シシリアンライス
    • 17/06/13 21:14:47

    >>64
    子供の自信ある!!ほどアテにならないものはないよね(笑)

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/13 10:59:35

    >>64うちも同じ。テスト悪すぎてビックリしたよ…散々自信ありげだったのに

    • 1
    • 68
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/13 10:09:52

    >>57

    次は「77点」取れるといいね。

    • 0
    • 67
    • 太田焼きそば
    • 17/06/13 09:09:59

    >>13
    うちの子頭良いから最初の方に書いたけど、下の子が中学になってもし同じトピ見つけても頭良くないから多分書かないよ(笑)

    • 3
    • 66
    • とくしまバーガー
    • 17/06/13 09:02:12

    約80人中、58番…
    塾行かせます。

    • 0
    • 65
    • チキン南蛮
    • 17/06/13 08:23:54

    塾も行ってないし私は放置してるし本人まかせだったけど、5教科で492点とってきました。ビックリしたわ。

    • 3
    • 64
    • トルコライス
    • 17/06/12 22:58:21

    皆んな凄いな。
    うちは自信ある!とか言ってたくせに、56点やら64点やら…あの自信は何だったの?!とビックリだよ、、、。

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ