マタニティパジャマっている!?

  • 妊娠・出産
  • あくまき
  • 17/05/28 09:33:24

入院セットをそろそろ準備しなきゃいけなくて、院からの手紙には3セットと書いてあった。

上の子と同じ7月産まれで上の子の時は家ではTシャツ、ブラトップ、ステテコで過ごした気がする。
その時は産院でパジャマ貸し出してくれたから持ってなくて。

最後の子なので無駄遣いはなるべくしたくなくて。

マタニティパジャマ、あったら便利?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/03 09:09:03

    今、入院中だけど、前開きの膝丈パジャマあったほうが便利と思います。
    出産直後はまだお腹出てるし、でっかい産褥ナプキンつけるから、ズボンのパジャマ不便じゃないかな。
    一日目には診察もあったし。

    うちの病院は、パジャマ貸し出してくれたけど、産後は汗かきやすくて、でも24時間たたないとシャワー浴びられないから、替えのパジャマ持ってきて正解でした。

    でも退院したら使わなさそうだから、余計な出費を抑えたい人は無理して買う必要はないと思います。

    • 0
    • 30
    • ちゃんらー
    • 17/06/03 00:54:25

    仕方なくネットで買ったけど、高かった。
    無駄な出費だよねー

    • 1
    • 29
    • とんちゃん
    • 17/06/02 09:23:47

    言われてるならあったほうが後々言われなくて良いかも。うちは使った。でも無くても良いんじゃないのかって思ってた笑
    病院の人に言われても嫌だしね。

    • 0
    • 28
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/02 09:22:36

    前びらき指定だったからguで買った

    けど一人目のときは特に前びらきじゃなくても不便じゃなかった

    • 0
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/06/02 09:21:11

    いらないよね~

    • 0
    • 26
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:28:41

    産後ほぼ着てないけど病院から指定されたから買ったよ
    丈の長いものって指定だったから
    普通のパジャマだと長いの探すの大変で
    それならマタニティーのでいいや~て。
    メルカリでかえばよかった

    • 1
    • 25
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/28 11:25:15

    妊娠後期にも重宝しました。お腹を冷やさないし楽だし。あっても損はないのでは。

    • 1
    • 17/05/28 10:35:54

    一人目の時は持参だったからあって良かった。と言うか買わなきゃダメだったのと、初めてだから家でも退院したあと着た。
    産んだのが冬だったけどすぐ春になり、妊娠前に来てたパジャマで平気になったから必要なくなった。
    二人目は病院で用意してあったから必要無かったし、産んだのが春で既に暖かかったのもあり、妊娠中に来てた大きいサイズのパジャマで平気だった。
    居るか要らないか分かったから、二人目はマタニティ服もレギンスとマタニティの下着と産褥ショーツぐらいしか買わなかったな。
    一人目は赤ちゃんグッズもやたら揃えた。結局使わないのとかあったな^^;

    • 1
    • 17/05/28 10:35:16

    コメントありがとう!
    便利ではないけど入院中はある方がいいよね。

    マタニティパジャマ買いに行ってくるね!

    • 0
    • 22
    • ゼリーフライ
    • 17/05/28 10:34:17

    上の子で不便なかったならそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 17/05/28 10:31:18

    産後間もないと、出血で下の処理とか処置で前開きのパジャマがスムーズなんだよね。産院では。
    Tシャツみたいに丈が短いと、検診とかお尻丸出しになるけどいいの?

    • 0
    • 17/05/28 09:51:34

    >>13
    私は買い物ついでにイオン直営のマタニティ用品のところで買っちゃいました(笑)
    確か1セット2500~3000円くらいだったかな。
    値段やデザインも他とは比べず買ってしまったので探せばもっと安くて可愛いものがあると思います。

    • 0
    • 19
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/28 09:50:43

    1人目の時に主さんのような考えで家着で入院したら、みんなマタニティパジャマですごく浮いた。
    便利では無いけど、入院中はマタニティパジャマの方がいい。

    • 5
    • 18
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 09:48:48

    >>9
    うちは2セットだった。
    病院着いたら病院のパジャマに着替えて出産、分娩室で2時間休憩したら自分の持ってきた膝丈パジャマの上だけ着て部屋に戻って翌日の朝の検診までズボンはいちゃいけなかったよ。

    • 0
    • 17/05/28 09:48:06

    うちはそんな指定なかったなぁ。前開きの普通のパジャマの下にユニクロのキャミソールとノンワイヤーのブラしてた。その方が授乳楽だったし。ボタン開いて、ガッ!とキャミとブラ下げれば良いだけ。マタニティなんて期間限定だからお金かけたくない。骨盤ベルトの方が大事。

    • 2
    • 16
    • クリームボックス
    • 17/05/28 09:47:11

    秋に出産したけど、3セット準備しました。前開きの授乳しやすそうなもの。

    ジェラートピケとツモリチサトで買いました。好みはありますが、かわいいですよ。

    • 2
    • 17/05/28 09:45:20

    出産したら腹凹むからいらなくない?
    授乳口付は便利かもしれないけど

    • 1
    • 14
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 09:44:38

    いらない。用意したけど、暑くて短パンTシャツだったよ。

    • 1
    • 17/05/28 09:44:19

    >>9
    同じですね!なんか嬉しい!

    指定があると大変だね。
    ちなみにどこで買いましたか?
    どうせ買うなら可愛いの欲しいな(笑)

    • 0
    • 17/05/28 09:43:14

    >>6
    ただねまき3枚とだけ書いてあって細かな指定は無さそう。

    でも買う前にやっぱり確認したほうがいいよね。
    そもそもパジャマなんて持ってなくて。
    今もTシャツとステテコはいてる!笑

    • 0
    • 17/05/28 09:41:43

    >>4
    過去に産んだ病院は確かに授乳パジャマみたいなの貸し出しされたなぁ。

    • 1
    • 17/05/28 09:40:34

    >>3
    手紙には指定はなくて、ねまき3枚とだけ書いてあるんです。
    アバウトすぎて。
    マタニティパジャマじゃなくてもいいのかな?
    次の健診で聞いてみようかな。

    • 2
    • 9
    • えびめし
    • 17/05/28 09:39:16

    私も7月に出産予定。産院からの準備リストに必須って書いてあったから用意したよ…同じく3セット。前開きで膝より長い丈のもの指定。

    • 2
    • 8
    • あくまき
    • 17/05/28 09:38:53

    >>2
    冬は確かにあったら便利かもね。
    寒いもんね(笑)

    • 1
    • 7
    • あくまき
    • 17/05/28 09:38:21

    >>1
    私もそう記憶してる。
    めくりあげた方が楽だよね。

    • 0
    • 6
    • あくまき
    • 17/05/28 09:37:46

    病院から指定されてるなら必要なんじゃない?
    確認したら?
    もしかしたら、前開きのパジャマでも良いかもしれないし…
    メルカリで探してみたら?

    • 0
    • 5
    • あくまき
    • 17/05/28 09:37:40

    >>2因みに重宝したのがスナップタイプ

    • 0
    • 17/05/28 09:37:09

    産院の授乳室はみんなボタンから乳だしてたけど

    • 1
    • 17/05/28 09:36:39

    うちの病院は前開きの指定があって、産後お腹もすぐへこまなかったから何だかんだ用意したよー。

    • 0
    • 2
    • あくまき
    • 17/05/28 09:36:09

    私は必須アイテムだった冬生まれの時とくに。夏なら最初はいらないかもね。

    • 1
    • 1
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/28 09:35:09

    いらない。ボタン外して乳出すよりめくり上げた方が楽

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ