転勤族で専業主婦の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 12:28:43

    >>23

    気にしすぎじゃない?
    熱出たとか行事で早退とか仕方ないさ!それわかってて採用されたんだから、私は嫌な顔されなかったよ!一ヶ月に一回休むか休まないかくらいで済んだから良かったのかもだけど…
    ちなみに子供は、一年生と年少だよ!

    あ、でも独身のアラフォーの人にだけは早く辞めてオーラ出されたけどちゃんと自分のタイミングでやめました!(子供の夏休み前に★)

    負けないで頑張ろう!

    • 0
    • 23
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/29 12:11:25

    >>21子供いるとなかなか出来なくない?
    小さい頃よりは少なくなったけど子供の急病の時とか職場に朝欠勤の電話しなきゃならんあの嫌ーな感じを味わいたくなくてもうパートはしばらくしない事にしたw
    頼る人いないし働いても自分や子供達が犠牲になるだけだよね。
    あと大都市みたいに保険料だけの放課後教室みたいのあればいいけど無いとこだと長期休みとか長期休み前の半日期間とか警報で急に早退の時とか大変だよね。
    高学年になると仲良い子がいなきゃそれすら行きたがらなくなるし。
    今はポスティングやってるけどいっぱいいっぱいでやってんのに、余裕でこなしてると思ってどんどん仕事量増やされるし断ったり減らしてくれって言っても期限延ばすから~じゃあ半分ならできるでしょ~?とか断らせない状況作られて何やかんや押し付けてくるから腹立つしもうすぐ辞めたるわw
    本当は転勤で辞めるのが一番理想だけど…今年もなさそうだなー。
    はーここから早く抜け出したい。

    • 0
    • 22
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 08:28:07

    >>10

    所詮主婦パートなんて、転勤族じゃなくてもすぐ辞めるし雇う側もわかってるから大丈夫!^_^
    それか短期の仕事もいいですね★
    主さん家にいたらもったいないですよー。

    働いて、好きにお金使ったらいいと思う!

    • 0
    • 21
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 08:20:38

    みんなー!パートしたらいいよ!
    週3~4で、忙しくなるから寂しいとかなくなるよ!お金は自分で使うもよし、貯金もよし!
    嫌になったらすぐ辞めてもよし!旦那がいるしさ。気軽にさ。

    ご褒美に自分で働いたお金でちょっと高価なもの買ったら楽しいし、自信つくよ^_^
    私は夏休み前に辞めたから最近は再びオシャレに目覚めて、ジェルやらカラコンやらいっぱいしてる!

    • 0
    • 20
    • もんじゃ焼
    • 17/06/21 15:08:56

    >>19

    6年、長いですね。
    うちは2年ですが、何月になるかは様々です。

    • 0
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/21 14:57:39

    うちは不定期です。
    3月にしかないので、それを逃すとまた1年ここにいるのか~って感じです。
    もう6年目なので、来た当初仲良くなった転勤族の友達はみんな次へ行ってしまい、寂しいです。

    • 0
    • 18
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/20 10:42:43

    皆さんのところは不定期転勤ですか?
    うちは2年周期です。

    • 0
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/06/19 23:38:32

    病院選びも悩みますね、今までは小児科からの耳鼻科コースだったのに、両方行ってると話すと??って顔をされたりします。
    病院の数が少ないからかどこへ行っても混んでて、最初から強めの処方箋だったりして、いかに今までは慎重に診察をしてくれていたのか…と実感しています。

    • 1
    • 17/06/17 12:31:16

    習い事するにも地方は数も種類も少ないし、比べちゃいけないのかも知れないけど、東京よりサービスも良くなかったりして、なかなか難しいですよね。
    病院選びでも同じこと感じます。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/06/17 10:00:16

    同じような気持ちのかた多いですね、私もニュースで切り替わった瞬間にガクってなるし、アナウンサーを覚えていないのでどこ局をつけてるのか混乱するときもあります。
    実家の母からは料理教室とかお菓子教室でも行けばと言われますが、東京と違って教室があちこちにあるわけではないのでなかなか難しく、定位置に座ってお茶を飲む日々です。

    • 2
    • 13
    • クリームボックス
    • 17/06/16 22:30:42

    こども5才と3才、転勤6年目ですが友達できません。
    帰省も夫の実家ばかりで、学生時代の友達とも全然会えず、寂しいです。
    未だにニュースが地方版に切り替わるとガッカリ。
    適応力が無い自分が嫌になります。

    • 1
    • 17/06/15 22:48:50

    7月転勤だとそうですよね~。
    嫌なとこだと早く異動になって欲しいと思っちゃいますよね(-_-)

    • 0
    • 17/06/15 13:53:00

    昨日近所のマンションにダンボールの束たくさん積んだ引越し屋さんの車が停まってた。
    7月転勤の人はもう辞令が出る頃なんだね。
    羨ましい…

    うちは9月だけど…今年は無いだろうなー。
    悲しい。
    来年度も縁もゆかりも知り合いもいないここで生きなきゃなのかなー。
    生きてる意味わかんなくなる(T_T)

    • 1
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/06/14 22:47:21

    いつ転勤になるかわからなくて仕事もできないので専業主婦ですが、毎日暇です(T_T)
    近くに友達いたらいいのになぁ…

    • 0
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/14 09:42:39

    お仕事してないかたは何をしていますか?

    • 0
    • 17/06/12 23:07:48

    一度都会を経験すると地方が苦痛ですよね…

    うちも今地方で病んでます。
    仕事で寂しさ紛らわしてます。
    (専業じゃなくごめんなさい。でも内職みたいなもんなので、仕事無い日とかは暇すぎて寂しくて辛いです。)

    ママスタとYouTubeがお友達ですw

    • 1
    • 7
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 23:01:11

    そうですね。難しいですね。

    • 0
    • 6
    • じゃこカツ
    • 17/06/12 22:56:26

    子供が小さいうちは公園とかですぐ友達できたりするけど、大きくなるとそうもいかないですよね(T_T)

    • 0
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 09:59:17

    私も4月に住み慣れた東京から地方都市へ来ました、話す人もいないし、子供には怒ってばかりだしつまんないです。
    辞令が出たときは観光や旅行をたくさんしようって言ってたけど全然でかけないし、モチベーションが上がらないのでお稽古や仕事を探す気にもならずです。

    • 1
    • 17/05/30 07:04:57

    こんにちは。
    4月に来たばかりなんですね。
    私なんて1年半ですが全然友達なんて皆無ですよw
    小学生なってしまうと新たなママ友なんてできる訳ないですよね…私ももう諦めちゃってます。
    下手すりゃ4ヶ月後にはまた転勤かもだし…
    中学校になっても転校OKってお子さんも言ってるんですか?凄いなぁ。
    うちは嫌がってるけどうちも旦那がついてきてほしい人間で、ムカつくからもう旦那とは最低限口きいてないですw
    来年上の子中学だし子供達連れて出て行きたいけど金銭的にそんな余裕ないし…
    子供の人生より自分の人生だし旦那本当ムカつく。
    グチグチごめんなさい。

    • 0
    • 17/05/29 06:47:49

    間違えました(^^;)

    転勤で4月に引っ越したのでまだ2ヶ月足らずですがなかなか話せる人ができなくて(´ー`)

    地元からだと移るのは勇気いりましたね(><)

    うちは旦那や義両親が単身赴任を嫌がるので中学生のうちはついていかないわけにいかなそうです( ̄^ ̄)

    • 0
    • 17/05/29 06:40:51

    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/05/28 17:16:07

    専業じゃないけど私も子供達小学生で新たなママ友出来ません。
    前が地元だったから尚更今の地との落差が凄くて病んでます。
    主さんとこは中学生でも次も帯同予定ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ