休日の遊び

  • 乳児・幼児
  • 赤天
  • gns0Ph0sLY
  • 17/05/27 10:58:35

上の子は中学生で土日でも部活や塾もあり、旦那は単身赴任なのでいなくて。

近所にも遊び相手いないし、たとえいても子どもだけ出すわけにもいかないし。
もちろん私も少し相手するけど、普段仕事で不足かちな家事をやりたいし、何よりずっと相手もしきれない。


幼稚園児のお子さんは、予定のない休日、何して過ごしてますか?
天気よくても同じ録画番組とか、テレビ浸けとかになっちゃう……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • チキン南蛮
    • y2L3q0a4l+
    • 17/05/29 23:46:52

    年少の息子はひたすら線路&電車
    年長の娘はひたすらLEGO
    半日はずっとしてる。
    飽きたら2人で共同制作が始まる。
    さらに飽きたら塗り絵。折り紙とハサミとセロテープがあればさらに2時間は何かしてる。段ボールや空き箱があればさらに良し(笑)
    最高は後片付けに1時間は要するのであっとゆーまに1日が終わるよ。
    私はその横でずっと寝てる。

    • 0
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • fh2ZTq0S5e
    • 17/05/29 18:35:14

    旦那が土日は仕事だから、4歳と2歳連れてイオン行ったりイトーヨーカドー行ったり、ららぽーと行ったり…。家に居るより時間が早く過ぎるから出掛ける。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • Z4rFOQlh6N
    • 17/05/29 18:30:51

    どうしても無理なときは土曜日預かり保育あるから預かり利用して子供には遊んできてもらう。
    その間に家事。
    日曜日は子供と遊ぶ。
    でどうですか?

    • 0
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 6xVuegyzn5
    • 17/05/29 18:26:28

    休みがノイローゼです…。。ワガママな息子にストレス限界。
    「退屈~」とうるさく、公園行ってもいっぱいで遊具の順番守れず私が怒る→息子泣くor逆ギレで引きずって帰宅、
    図書館も大人しく出来ない、飽き性でおもちゃを散らかす、DVD見ても「つまんな~い」、「ママー」攻撃、もう嫌になる。
    電車乗ってお出かけしても、「遊ぶとこ(キッズルーム)ないじゃん」「足が痛い」等うるさいし、私の買い物なんてさせてくれない!
    日曜は、旦那が休みだからどっか連れてって貰っている。
    昨日はホームセンターと車屋さんへ。
    体力だけはあるから、夕方1時間以上散歩してきてたわ。
    毎週毎週、フラフラどっか連れて行くのが苦痛でしかないです。




    • 0
    • 3
    • 鶏ちゃん
    • BFIW63Pj43
    • 17/05/27 20:41:24

    上の子達が幼稚園の頃は自宅近くをあちこち公園巡りしてました!

    • 0
    • 2
    • そばめし
    • kp4Y+WUk+B
    • 17/05/27 13:19:28

    うちは年中女。朝からアイカツゲームしたいっていうからイオンに行って買いものして帰宅。
    今はアナ雪見てる。おやつは知育の作るやつ?
    うちも旦那が不定休だからこんな感じで悩んでる。お金ないし。
    まさにみんなどうしてるのか聞きたかったわ。
    主さんは仕事してるから休日くらいゆっくり、家事したいよね。
    意外にみんなおでかけしてないのかな。

    • 0
    • 1
    • フィッシュカツ
    • GMkYIOVJG8
    • 17/05/27 12:40:46

    年少です。

    粘土で遊んだりパズルや塗り絵、お人形さんで幼稚園ごっこ。
    録画したアニメ観たりしてる。

    今日はこんな感じです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ