彼氏と同居したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 骨付き鳥
    • 17/06/11 09:29:09

    >>7へー。うち息子身長176センチで洗濯物普通に干してるや。弟が月1で飲みにくるけど母子ってそんなことにまで気を使わないといけないのか。

    • 0
    • 8
    • ボルガライス
    • 17/05/29 10:45:42

    >>6そうだねー。世帯所得で見てるから本来はそうなんだけど、お付き合いしてる人がいてその人が家を出入りしてるなら打ち切るっていうのが大半じゃないかな?
    別れたら、別れたからまた受給したいっていちいち役所へ行くのも面倒だよね。

    • 0
    • 7
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 06:20:00

    >>3
    知らない間に洗濯物チェックや近所に聞きまくっているよ
    私は背が高くてシャツなど男物着ているけど特に言われたこと無いよ
    アパートの業者さんが来たときには玄関開けっ放して対応して貰って声も高めに聞こえるように話すから

    • 0
    • 6
    • イタリアン
    • 17/05/29 06:13:12

    世帯別にしたら、同居人が彼氏でも扶養手当って打ち切りにはならないの?

    • 0
    • 17/05/26 14:37:12

    自治体によるよね?

    • 0
    • 4
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 07:51:13

    >>1ばれたら返還だからね。親なら全うにいきるべきかと。
    誰と住もうが生活が別である証明できれば平気。別世帯、光熱費の支払いも別とか現実的には難しいでしょうけど。
    世帯の収入でみられるよ、うちの自治体は。

    • 1
    • 3
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 06:49:28

    >>1うちは民生員のチェックがあるわ

    • 0
    • 2
    • そばめし
    • 17/05/26 06:40:28

    そのまま役所に聞け

    • 0
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/05/26 02:35:16

    申告しなきゃバレないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ