運動会のお弁当!我が子の小学校はどちら!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 富山おでん
    • 17/05/26 22:27:09

    児童と保護者は別々で食べる

    楽々

    • 0
    • 92
    • せんべい汁
    • 17/05/25 23:57:38

    児童と保護者が一緒に食べる

    一緒

    • 0
    • 91
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 23:53:14

    児童と保護者が一緒に食べる

    昼食前に顔合わせると一緒に食べようと誘ってくるママ友いて面倒くさいから子供だけお弁当にして欲しい。

    • 0
    • 17/05/25 23:44:17

    児童と保護者は別々で食べる

    >>89
    嫌だよ!
    全然運動会らしくない!

    今年からは更にいろいろルールが増えて、なんなんだか。。

    • 0
    • 89
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 23:41:31

    児童と保護者が一緒に食べる

    別々はいやだな

    • 0
    • 17/05/25 23:40:37

    児童と保護者が一緒に食べる

    これ

    • 0
    • 87
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 23:35:19

    児童と保護者は別々で食べる

    こどもは教室で食べる。
    こどもの分だけ作ればいいからラク!

    • 0
    • 17/05/25 23:19:17

    児童と保護者が一緒に食べる

    都内。毎年一緒。

    • 0
    • 85
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/25 22:51:46

    児童と保護者は別々で食べる

    田舎だけど、別々。
    一緒だと思ってたから、最初ビックリした。
    1時間半あるから、大概みんな一旦帰る。

    • 0
    • 84
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:49:50

    児童と保護者は別々で食べる

    子供は教室で親は帰る人がほとんど。遠い人に体育館を解放している。場所取りとかしなくて良いから楽。

    • 0
    • 83
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 22:48:00

    児童と保護者は別々で食べる

    なので場所とりしなくていいから楽チン!

    • 0
    • 82
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 22:46:07

    児童と保護者は別々で食べる

    >>77広いんだね、やっぱド田舎?

    • 0
    • 81
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 22:45:47

    児童と保護者は別々で食べる

    2~3年前から子供たちは教室で食べるようになった。
    保護者は体育館などで食べてもいいし、近くのお店や自宅で食べる。
    それまでは運動場で子供と一緒に食べてた。
    体育館でも食べるときがあるけど今年はこの地域って決まってて順番だった。

    • 0
    • 80
    • ハントンライス
    • 17/05/25 22:44:50

    児童と保護者は別々で食べる

    今年度から。

    • 0
    • 79
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/25 22:44:41

    へー半々なんだー
    一緒に食べないとかびっくり

    • 1
    • 17/05/25 22:43:48

    児童と保護者は別々で食べる

    私の姉のところは一緒に食べる。

    • 0
    • 77
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 22:42:16

    >>74
    グラウンド・体育館・渡り廊下・裏庭等、校舎内じゃなければどこでもいい。

    ちなみに1000人超のマンモス校です。

    • 0
    • 76
    • たまの温玉めし
    • 17/05/25 22:41:46

    児童と保護者は別々で食べる

    子は教室で!お弁当はクーラーつけた教室に置いてある。親は持って来て食べる人や帰ったり近くに食べに行ったり色々。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 22:37:04

    一緒に食べる学校の人はどこで食べるの?
    教室ならわかるけど、グランドだとそんな場所ある?人数が少ないか、グランドのトラックの周りが広いのかな?

    • 0
    • 17/05/25 22:35:55

    児童と保護者が一緒に食べる

    予備日も中止になったら、お弁当は子どもたちだけで教室で食べるみたい。
    そうなって欲しいと思ってる。

    • 0
    • 17/05/25 22:34:59

    児童と保護者が一緒に食べる

    みんなタープにピクニックテーブルだしてのんびりランチ

    • 1
    • 71
    • ハントンライス
    • 17/05/25 22:33:25

    児童と保護者は別々で食べる

    >>55いいなー!うちは校庭

    • 0
    • 17/05/25 22:32:24

    児童と保護者が一緒に食べる

    グラウンドか体育館で

    • 0
    • 69
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 22:30:40

    児童と保護者が一緒に食べる

    私は運動会の日も給食だったから、まさかお弁当作らなくちゃいけないとは思ってなかった。
    おまけに一緒に食べるなんて、さらに驚いた。

    • 0
    • 17/05/25 22:28:54

    児童と保護者は別々で食べる

    校庭が狭いから児童と一緒に食べるスペースがない。
    保護者は一旦帰宅又は近所でお昼を食べてまた出直すパターンです。
    立ち見だからめちゃくちゃ疲れる。。。

    • 0
    • 67
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 22:24:58

    >>63それいいね~
    お昼ぐらい涼しい部屋でゆっくり休ませてあげたいわ

    • 0
    • 17/05/25 22:24:22

    一緒に食べるところって、人数が少ないか田舎のイメージ

    • 0
    • 65
    • レモン牛乳
    • 17/05/25 22:23:22

    児童と保護者が一緒に食べる

    別々の小学校があるのにビックリした。
    自分の子供の時から親と一緒が当たり前だった。
    大人数のお弁当作るの面倒だから
    別々がいいな。

    • 0
    • 64
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 22:22:29

    児童と保護者が一緒に食べる

    だよ

    • 0
    • 63
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 22:20:42

    児童と保護者は別々で食べる

    今年からそうなる。
    クーラーの効いた教室で食べる事で、子供達の熱中症対策なんだってさ。
    お弁当作りに毎年1万円近くかかってたから経済的には助かるけど、子供達と競技について話したりできなくなるのが寂しいなぁ。

    • 0
    • 62
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 22:20:22

    児童と保護者が一緒に食べる

    隣町の中学校も保護者と一緒にお弁当食べてた

    • 0
    • 61
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 22:19:05

    児童と保護者は別々で食べる

    普通の公立。一学年90名くらい。
    平日なので、親は一旦家帰る。子供たちは教室でお弁当。
    運動会中も、ほぼ皆立ち見。座って見てる人は高齢者くらい?
    平日だし、プログラム見て、自分の子供が出そうな時間に来るっていう仕事持ちの父親母親が多いかな…(仕事着の人多い)

    • 2
    • 17/05/25 22:18:16

    児童と保護者は別々で食べる

    一緒に食べたい

    • 0
    • 59
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 22:17:26

    児童と保護者は別々で食べる

    都心の公立。シート禁止日傘もダメ。小さい子いるときつい。

    • 0
    • 17/05/25 22:16:38

    児童と保護者は別々で食べる

    家族分作るの大変そう。

    • 0
    • 57
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/25 22:16:35

    児童と保護者は別々で食べる

    運動会も立見だから出番以外は帰る!

    • 0
    • 56
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:15:05

    児童と保護者は別々で食べる

    田舎の方は一緒のイメージ

    • 0
    • 17/05/25 22:14:38

    児童と保護者は別々で食べる

    冷房ガンガンの体育館や教室で食べるみたい

    • 0
    • 54
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/05/25 22:14:18

    児童と保護者が一緒に食べる

    一緒に食べないところがあるなんて、ママスタで知ったよ。
    地域に寄って違うもんなんだね。

    • 1
    • 53
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/25 22:13:55

    児童と保護者は別々で食べる

    ここ見てると楽みたいだね。

    • 0
    • 52
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 22:13:44

    児童と保護者が一緒に食べる

    昼御飯用の場所取り(日陰)が壮絶。

    • 0
    • 51
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 22:13:22

    児童と保護者は別々で食べる

    一緒だと面倒くさそう

    • 0
    • 50
    • ボルガライス
    • 17/05/25 22:12:40

    児童と保護者が一緒に食べる

    一緒ー

    • 0
    • 17/05/25 22:11:28

    児童と保護者が一緒に食べる

    高学年になると、さっさと食べて 友達のところへ行ってしまいます~

    • 0
    • 17/05/25 22:10:16

    児童と保護者は別々で食べる

    シート敷くのもコース周りは禁止で立ち見のみ。後ろの方はシートOKだけど見えない。全校800人ぐらい、グランド狭いのかな?

    • 0
    • 17/05/25 22:07:22

    児童と保護者が一緒に食べる

    今年最後だあ…

    • 1
    • 46
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/25 22:07:10

    児童と保護者が一緒に食べる

    中学から別

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 22:06:28

    児童と保護者が一緒に食べる

    です

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ