死んだ祖父母が夢に出てきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • デミカツ丼
    • t8USO4Jysd
    • 17/05/25 23:03:56

    私父親を結婚当初亡くして
    まーここでは言えないことしてたんだけど、いきなり夢に父親が出てきて
    久しぶりに実家に帰る夢。そしたら物凄く怒られたんだよね
    「そんなことしとる場合じゃないやろ!しっかりせぇ!」って長いから書かないけどもっと的確なこと言われた。
    本当にピンポイントで言われたからビックリして、その日を境に行動改めたよ。

    • 0
    • 17/05/25 18:29:09

    >>25
    見えたことは1度もないのです。

    • 0
    • 17/05/25 18:24:42

    >>24
    ニコニコしてたら吉夢

    怒ってたら警告

    だと書いてありました。

    心配していた様子でした、

    • 0
    • 25
    • 豆天玉焼き
    • gTunbPJOAK
    • 17/05/25 18:18:38

    >>23
    そ、それは霊感があるっていうんじゃないのかな、、、

    • 0
    • 24
    • チキン南蛮
    • P0zdpcfD4m
    • 17/05/25 18:11:06

    >>21死んだ人と会話したら何とかって言わない?

    • 0
    • 17/05/25 17:54:15

    >>22
    私も人生で辛い出来事にあった時、
    部屋のドアが勝手に開いたりしていました。
    頻繁すぎてあまり気にしていなかったのですが、辛い出来事が起こってしまってからパタリとやみました。警告だったと、私も思っています。

    ちなみに、私は霊感はありません。
    金縛りには二十歳の時は毎日のようにありましたが、今は年に2、3回です。

    • 0
    • 22
    • えびめし
    • cie/rROd84
    • 17/05/25 17:50:48

    >>19
    死んだ祖父の夢定期的に見るんだけどいつも元気な姿(服着て立ってる)なのに1度だけ亡くなる前の入院でベッドに寝付いてる状態で何か言いたそうにこっちを見てる夢見た。
    そしてその後1ヵ月後くらいに当時の私の人生で1番辛かった出来事が起きたよ。
    警告してくれてるって意味だったんだと思う。
    主さんいい方向にいくといいね。

    • 1
    • 17/05/25 17:49:39

    お礼をみなさん、レスありがとうございます。

    >>17
    ありがとうございます。
    喧嘩はしたくなく、
    本当に無駄だな、と思っています。

    反省します。

    死んだ人と初めて会話しました。

    関係あるかわかりませんが、
    前日の夜は金縛りにあいました。
    内容は覚えておらず、霊的な内容でこわい、と思ったら金縛りにあいました。

    • 0
    • 17/05/25 17:45:15

    >>18
    ばあちゃんのところにくるかい?

    とはどういう意味なのでしょうか

    怖すぎます

    • 0
    • 17/05/25 17:42:09

    >>13
    こんな記事を見つけました。



    怖い顔をした故人

    恐ろしい顔をした亡くなった人を見たなら、夢占いでは強い警告を意味しています。例えば生活習慣、健康、普段の行いなどで、貴方が改めなくてはならない問題がある時に、故人が鬼の形相で夢占いを通して教えてくれているのです。今、警告に従って改善すれば、例え問題が起きたとしても最小限で食い止める事が出来るでしょう。しかし警告を蔑ろにしていては、いつか身の破滅を招く事態になるかもしれません。十分に注意をしてください。

    • 0
    • 18
    • 落ち着いて。
    • zhxXb8X6Or
    • 17/05/25 17:24:25

    それは招いているんじゃないんだよ。

    生きている者はシッカリと生きていかなきゃいけないんだよ。

    • 1
    • 17
    • 盛岡冷麺
    • zwqGTy5c9L
    • 17/05/25 17:20:57

    >>14
    おい!そうでなくてよ(笑)

    ちょっと、ここ来て話をききなさい!って事でさ、子供もいるんだから喧嘩しないで仲良く過ごしなさいよって事だべさ。


    喧嘩したモヤモヤが見せた夢かも知れないし、本当にじいさんとばあさんが来て忠告してるのかは知らんけど、あぁ…亡くなっても心配してくれてるんだなぁ…って捉えたほうが穏やかに生活できそうじゃない?

    • 2
    • 16
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 6N6xP4nXLQ
    • 17/05/25 17:17:30

    調べたら生きるエネルギーがなくなってる。
    死を暗示することも、だって。気を付けて

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 2G3z+Aw3p/
    • 17/05/25 17:12:33

    >>13
    こわいですよね。

    ばあちゃんは見守ってるからね

    とかだったらよかったのに、そんなにきついならばあちゃんところおいでって。
    死ぬのかな、もしくは自殺しろっていってるのかな。

    • 0
    • 14
    • 吉田うどん
    • 2G3z+Aw3p/
    • 17/05/25 17:10:52

    >>10
    夢に出てきたのは初めてです。

    自殺しろってことでしょうか。

    • 0
    • 13
    • 盛岡冷麺
    • Q2qFsO7FsM
    • 17/05/25 17:10:38

    >>12しかも すっごいうっとおしそうな顔してたなぁ… 怒ってたのかな

    • 0
    • 12
    • 盛岡冷麺
    • Q2qFsO7FsM
    • 17/05/25 17:09:13

    私もすごく悩んでたとき、死んだ祖父が夢にでてきて 道に迷ってたんだけど、おーいおーいこっちだぞーって言いながら道をおしえてくれた。

    • 0
    • 11
    • 吉田うどん
    • 2G3z+Aw3p/
    • 17/05/25 17:06:43

    >>9
    昨日喧嘩して寝ました。
    先週も喧嘩しました。
    大げんかでもなくお互い話さなくなる険悪ムードな冷戦の喧嘩です。

    • 0
    • 10
    • 盛岡冷麺
    • zwqGTy5c9L
    • 17/05/25 17:04:47

    >>6
    それは心配かけてるんじゃないかね?
    素直に聞いたほうが良いんでないかい?

    • 0
    • 9
    • 鶏飯
    • pUGk4qrYsi
    • 17/05/25 17:04:46

    実際夫婦喧嘩ばかりしてるの?

    • 1
    • 8
    • 吉田うどん
    • 2G3z+Aw3p/
    • 17/05/25 17:04:42

    >>5
    何があるのでしょうか。こわいです。
    何か不幸があるのでしょうか。

    • 0
    • 7
    • 吉田うどん
    • 2G3z+Aw3p/
    • 17/05/25 17:03:58

    >>4
    そんなにきついならばあちゃんところにおいでって。

    え、ばあちゃん死んでるじゃん、え!どういう意味!?
    こわい!って目がさめました。

    祖父はずっと無言です。

    • 0
    • 6
    • 吉田うどん
    • 2G3z+Aw3p/
    • 17/05/25 17:02:18

    >>3
    しました。今もこわいです。普通に会話をしました。
    子供がいるんだし夫婦喧嘩ばかりしないようにって。

    • 0
    • 5
    • 四日市とんてき
    • oOZmmTlOMQ
    • 17/05/25 06:14:01

    故人が手招きしていたときは、不幸の警告です。注意を怠らないように!

    だそうです

    • 2
    • 4
    • みつだんご
    • tLdGiLLKyJ
    • 17/05/25 06:12:01

    招かれたってどーゆう感じ?

    • 0
    • 3
    • えびめし
    • +276pvns7h
    • 17/05/25 06:09:27

    会話した?

    • 0
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 5NmSPy96nx
    • 17/05/25 03:51:02

    >>1
    仏壇?墓参りかな

    こわい

    • 0
    • 1
    • そばめし
    • UL7RQN55nr
    • 17/05/25 03:48:45

    お茶菓子持っていきな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ