子宮頸部異形成について

  • 病気・健康
  • 手羽先唐揚げ
  • 17/05/25 03:38:29

三十代前半で軽度異形成が見つかり40の今未だに軽度異形成のまま。
医者は長すぎる、、、と言って病理検査したけれど結果は初めとなんら変わらぬまま。
同じような人いませんか?

HPV検査はしないままここまで来ちゃったけどやってみた方がいいのかしら?
一生定期検診に通い続けることになるのかしら、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • かすうどん
    • 17/05/30 01:54:32

    >>13
    そーですよねぇ
    条件とか検査結果の提出でいけますかね
    前に医療保険入ろうとして人間ドックの結果にそれが引っ掛かって後手後手になり流れてしまったことがあって
    とりあえずガン保険だけでも入っときたいです。

    • 0
    • 13
    • 白エビバーガー
    • 17/05/27 09:44:34

    >>12
    ガンじゃないから今から入れるよ。
    私乳ガン検診で引っ掛かって、結局良性だったけど心配でガン保険入ったら三年後に乳ガンなったよ。

    • 0
    • 12
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 23:29:58

    >>11
    私保険入ってない(-_-;)

    • 0
    • 11
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/25 22:55:11

    私は28歳で高度異形成3bで円錐して最初の1年は3ヶ月に1回検査、2年目から半年に1回を術後5年間はしなきゃいけないと言われて、現在3年目。

    これになってからガン保険を手厚くしたよ。

    • 0
    • 10
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:46:17

    >>1
    そんなにほったらかすなんて私は怖くてできない(;^_^A
    でもできれば様子見なんてしないで早く切ってほしいと思ってました

    • 0
    • 9
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:43:54

    >>4
    そんなに若くして(οдО;)
    それは一生定期検診しなきゃならない感じなんですか?

    • 0
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:40:19

    >>3
    長く続くってことはそうなんですかね、、私もまだ軽度だけど見えないスピードで進行してるんじゃないかと、、

    • 0
    • 7
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:36:32

    >>2
    羨ましい、、、

    • 0
    • 6
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:32:06

    >>5
    ウイルス検査したんですね
    私もやるかべきか悩んでます
    でも2まで戻ったなら良かったですね

    • 0
    • 17/05/25 17:03:46

    私は2年前に軽度異形成が治り、今はランク2でした。体調不良が続き引っかかると分かっていましたが、やっぱりウイルスがいました。
    自己免疫力を高めるしか無いのかな。
    一生付き合うのかな。

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 08:00:26

    21の時に妊娠で高度異形成発覚し、
    出産した後、すぐに円錐切除の手術。
    今でも半年に一回、定期検診受けてます。

    • 0
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 07:37:04

    現在、中等度異形成で3ヶ月ごとに検診を受けることになっています。
    2~3年前辺りに不正出血があり、産婦人科受診したら軽度異形成でした。
    そこから2年半、変わらず軽度異形成で経過が進み、一度正常化しました。

    なのに、またウィルス持続している状態で今度は中等度異形成と診断されていま
    す。
    来月にまた検査です。
    高度異形成になったら円錐切除なんだろな。

    • 0
    • 2
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/25 07:26:52

    7~8年前に3bに近い異形成と言われて、その後は2と3aを行ったり来たりしていたけど、3年ぶりに検査したら1になっていた。

    • 0
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 07:16:44

    私は25歳の妊娠時に発覚。(覚えてないけど多分軽度異形成)
    40歳で検診受けて中度異形成。
    そこから2年定期検診受けて、高度異形成になったので今年手術しました。

    すっかり検診を忘れてたので15年の間どうなってたのかわかりません…
    15年もほったらかしにしてて、検診で要精査になった時は「終わった…」と思っちゃいました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ