電話が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/26 22:23:43

    >>10
    コールセンターではないよ。
    まだ社員の全員の名前を覚えていないし、早口の人や聞き取りにくい人がいて、パニックになります。緊張しているから聞き取りにくいというのがあるかもしれません。

    • 0
    • 13
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 22:22:36

    私も電話が苦手だったけど、慣れたよ。

    相手の話をよく聞いてみると良いよ!

    • 0
    • 12
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/26 22:20:04

    >>7
    事務ではないんだけど、受注の確認の電話や営業からの電話、社員からの伝言などです。

    • 0
    • 11
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/26 22:14:06

    >>8
    字にすると大丈夫なんだけど、咄嗟には喋れないんだよね。あたふたする。

    • 0
    • 10
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 20:22:31

    コールセンターではないの?
    しょっちゅう取るようにしてればそのうち慣れるよ。

    • 0
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 23:29:21

    >>8 電話が苦手な人ってメールとかLINEとか人と直接話さなければ大丈夫なんだと思う。
    私もそうなんだけど、出来たら電話より文字に出来るメールとかLINEとかの方が良いから宅配の不在伝票入ってたら運転手に電話するんじゃなくてコンピュータ対応の自動受付に電話する。

    • 1
    • 8
    • タコライス
    • 17/05/25 21:38:41

    >>2それだけいい訳できるなら電話もちょろいでしょうに

    • 0
    • 7
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/25 20:52:27

    どんな内容の電話??

    • 0
    • 17/05/25 16:49:54

    >>5
    は、はい。

    • 0
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 16:24:19

    仕事なら割り切らなきゃ。苦手とか言ってないで。私は電話対応得意!って思い込んで演じるしかないよ。仕事なんでしょ?

    • 0
    • 17/05/25 14:27:18

    >>3
    事務ではありません。

    • 0
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 07:39:27

    事務ですか?
    電話は慣れだと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 22:05:02

    電話恐怖症になってる。
    もともと人と喋るのが苦手だから、電話も苦痛。
    今まで仕事で電話をとることがなかったから、はじめての経験で色々とパニックです。仕事もなんだか合っていない気もするし、怒られてばかりだし…慣れなのかな?

    • 0
    • 17/05/24 21:36:39

    慣れるしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ