小学生 私服格差 制服導入してほしい

  • なんでも
  • 匿名
  • g4zyCCqRmC
  • 17/05/24 16:29:20

うちは、子ども服買えません。
長男のお下がりを娘に着せてます。
小4です。
みんな、可愛い服を毎日着ていて
羨ましくよく買ってと言われてるけど、
食べるだけで精一杯で買えません。
ほんとに制服導入してほしいです。
最近娘は、同じクラスの女の子から
男みたい貧乏なの?と言われてるらしく可哀想になりますが買えません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • フィッシュカツ
    • w5Wh/q2yNe
    • 17/05/31 15:39:19

    服買えないのに制服は買えるの?制服の方が高いよね?
    娘の学校はジャージも自由だから困る。

    • 1
    • 178
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • ior7L5i4yR
    • 17/05/31 15:27:13

    >>174
    しばらくそれですむじゃない。
    私服新しいの2セット買っても、またそれしかないの?同じ服ばっかりって言われるよ

    • 0
    • 17/05/31 15:23:47

    >>77貧乏なら就学援助で給食費無料になるんじゃないの?

    • 1
    • 176
    • 府中焼き
    • 8Wz9jeHMxg
    • 17/05/31 15:21:55

    なんで買えないの?

    • 2
    • 175
    • そばめし
    • tiEbGCkmn+
    • 17/05/31 15:15:27

    ジャージでいいよ。
    運動着っていうの?指定のやつ。

    私服めんどうだね。格差出るし僻む方も僻まれる方もたまらんよね。子に罪はないと思ってる。

    • 0
    • 174
    • グラタンフライ
    • UV1Dji6Xm1
    • 17/05/31 15:14:34

    制服なら買えるの?
    毎日のブラウス、スカートだって替えがいるから最低2枚(夏冬それぞれ)いるよ。

    • 1
    • 173
    • フィッシュカツ
    • C4tezdn1ii
    • 17/05/31 15:11:12

    うちの子は逆にファンシーな服が苦手だから
    折角、新品同様の可愛いお古をいただいても着ない。
    ボーダーとか無地とかシンプルなのばかり。
    仕方ないからguで安いの買ってる。
    たまにごっそりいただくからトピ主さんにあげたいけど
    娘の方が小さいなぁ。女の子は好みがあるから難しいね。

    • 0
    • 172
    • 手羽先唐揚げ
    • sEqL/o6StZ
    • 17/05/25 00:10:28

    私が娘さんの立場みたいな感じで、小学生の頃おかんのお下がりばかり着せられて、バカにされたし恥ずかしくて嫌で仕方なかったわ。
    中学に上がって制服に変わって嬉しかった。
    だから私は娘にはそんな思いをさせたくないからか、娘の服ばっかり買ってしまう。
    制服だから遊びに行く時しか着ないのに。

    • 0
    • 171
    • タコライス
    • rCX0NTIqJc
    • 17/05/25 00:06:55

    ジモティーは?服まとめて0円~1000円ぐらいでだしてる人多いよ。

    • 0
    • 170
    • とり天
    • PgGURcN3c8
    • 17/05/25 00:01:48

    よくそんなのでよく携帯持てるよね。とか言う人いるけど学校からの連絡メールあるし、家電なければ携帯持たないと連絡先書けないし仕方なくない?
    今は携帯代も高くないから。
    でも携帯あるならフリマサイトでまとめ売りとかで安く服売ってるからのぞいて見てもいいかもです。

    • 1
    • 169
    • 静岡おでん
    • qXv4ZsIaup
    • 17/05/25 00:00:32

    私姉のお下がりしか着せてもらえなくて、今でも親嫌いだけど、まだ幸せだったんだな…
    兄の服着る女の子がいるなんて。。

    • 1
    • 168
    • 浪江焼きそば
    • QbZv6uKsAR
    • 17/05/24 23:52:35

    主との共用はまだ無理?
    それか、主親や義親にお願いすれば?
    安易に親をアテにする人は、イヤだけど、主の場合は、仕方ないと思う。

    働いてるの?とか、シングル?に答えないけど、どうなの?
    娘さんホントに可哀想だから、制服があればとか、どうにもならないことをグダグダ言ってないで、働いてお金作るとか、まわりにお下がりをお願いするとか、行動しなよ。

    • 3
    • 167
    • 太平燕
    • ewC+ORibMB
    • 17/05/24 23:32:26

    女の子はさすがにかわいそうだなぁ…。
    近所付き合いが密接な地域だからおさがりがくるんだけど主さんを紹介したい。

    • 2
    • 166
    • しぐれ焼き
    • 80l8Lkpoq4
    • 17/05/24 23:29:21

    >>159同感かも。通信費より子供の衣食住。

    • 0
    • 165
    • 富山おでん
    • t/xbTMPCuv
    • 17/05/24 23:26:19

    出来ることなら買ってあげて欲しい西松屋安いよ?夏物とか数百円出せば買えるよ?

    • 1
    • 164
    • 府中焼き
    • 0aA2vmkyxT
    • 17/05/24 22:08:03

    うちも下が男の子だからお姉ちゃんの着れなくなった服あげるのに、地元の情報誌に譲ってくださいとかないかな?

    • 0
    • 163
    • 入善ブラウンラーメン
    • Jx17szBjk4
    • 17/05/24 22:07:52

    女の子は特にオシャレだよね

    バースデイやしまむらとか、そういうとこでも買えないの?

    • 1
    • 162
    • ちんびん
    • +h4WoVGbB4
    • 17/05/24 22:06:25

    いじめ対象になるよ
    赤ちゃんならわかるけど男服はだめよ

    • 4
    • 161
    • ちんびん
    • +h4WoVGbB4
    • 17/05/24 22:04:28

    住所教えてくれたらおくるよ

    • 3
    • 160
    • 金沢カレー
    • gN3u9ADIk9
    • 17/05/24 21:52:38

    服すら買えなくて児童手当てを貯金してるとか言わないよね?

    • 0
    • 159
    • 割り箸
    • E0h3zf31EM
    • 17/05/24 21:50:48

    子供服買えないくせにママスタ(通信料) かよ

    子供かわいそう

    • 1
    • 158
    • 四日市とんてき
    • hn5cHWpElg
    • 17/05/24 21:49:14

    シングルなの?
    具体的な収支は?

    • 0
    • 157
    • せち焼き
    • BFSxL9/ESY
    • 17/05/24 21:46:55

    近くなら服あげるのに…切ないよ娘さん

    • 1
    • 156
    • かつめし
    • 2fdKX8dwg7
    • 17/05/24 21:45:52

    うちの子の古着をあげたい

    • 0
    • 17/05/24 21:44:45

    >>150
    高すぎと言う程高い?

    • 0
    • 154
    • 甲府鳥モツ煮
    • 7MElzq7N5y
    • 17/05/24 21:13:07

    >>152
    そんな貧乏なら子供たちも施設にでも行った方が幸せかもね。

    ほんと不憫でしょうがない。

    うちも貧乏だけど安くても服は買ってあげてる。最近の子って結構可愛い服きてるから主の娘も絶対嫌だよね。

    • 0
    • 153
    • 一銭洋食
    • 1p185cPCoe
    • 17/05/24 21:12:05

    いやいや
    無理

    • 0
    • 152
    • 近江ちゃんぽん
    • +SL1KqMZd3
    • 17/05/24 21:08:31

    >>151
    お兄ちゃんは親戚のお下がりなんだって。
    お下がりの更にお下がりだから、服の状態も悪そう。

    • 0
    • 151
    • 甲府鳥モツ煮
    • 7MElzq7N5y
    • 17/05/24 20:43:18

    ユニクロ、ジーユー、しまむら、バースデイ、西松屋

    いくらでも安く買えるんだけどTシャツ一枚も買えないの?じゃあお兄ちゃんは何きてんの?買ってあげてるんだよね?妹にも買ってあげなよ。

    • 1
    • 17/05/24 20:43:15

    てかさ、制服高杉じゃね?中学の制服、夏服のセーラーが短いとか言い出して今年で終わるのに買うしかなくて4600円だったよ。今時しまむらで1900円とかで買える時代によ?

    • 1
    • 149
    • 勝浦タンタンメン
    • M9NjY4fYPH
    • 17/05/24 20:43:05

    制服の方がお金かかりそう

    • 2
    • 148
    • ねぎ焼き
    • 0qKEYZNv1Z
    • 17/05/24 20:41:48

    格差って勝手に差をつけんなよ。あんたんちが異常で、周りが普通なの。格差って(笑)

    • 2
    • 147
    • 入善ブラウンラーメン
    • /l4z0/cX4h
    • 17/05/24 20:39:08

    うちは男の子だから女の子の服を持ってない。持っていたら譲ってあげたいぐらい。近所で譲ってくれる人いないのかな?お下がりが嫌とか言うかも知れないけど、そういう状況でもなさそうだし。ママ友とかに聞いてみては?

    • 0
    • 146
    • 高島とんちゃん
    • Qk0xgPu6hT
    • 17/05/24 20:32:54

    主は死ぬ気で働いてる?


    でもこういう人って精神病を理由に働けないから。って言うよね(笑)

    • 2
    • 145
    • 高島とんちゃん
    • Qk0xgPu6hT
    • 17/05/24 20:29:24

    >>77生活費と食費を全部書き出してくれる?絶対無駄使いあるから。

    • 0
    • 144
    • 一銭洋食
    • xghixYCs3Y
    • 17/05/24 20:14:56

    まぁ釣りなんだろうけどさ、制服6年間大変じゃない?
    成長すごそうだから私服の方が助かる

    • 3
    • 143
    • 府中焼き
    • pujm1CrBAw
    • 17/05/24 20:11:56

    制服だったらだったで、制服があるのに遊ぶ時は私服で二重にお金がかかってます。
    そのまま制服で遊べばいいのに、とか言い出しそう。
    制服か私服かだけでは、結局格差は埋まりきらない。
    文房具などの持ち物でも家や旅行云々の会話からも格差は出る。

    • 6
    • 142
    • 白くま
    • 7qNq0P8bOs
    • 17/05/24 20:09:08

    制服高いよー?

    • 3
    • 141
    • 醤油かつ丼
    • nEdPocpBQD
    • 17/05/24 20:07:18

    西松屋でも買えないの?
    500円位であるし来年用にクリアランスで買えば、もっと安くなるよ。
    一食くらいチャーハンとかにすれば、その分浮くよね?

    • 2
    • 140
    • とん汁ラーメン
    • 4HCd0G704F
    • 17/05/24 20:06:12

    古着屋に行ったら一着300円で売ってるよ!

    • 0
    • 139
    • 三春グルメランチ
    • /Ucm6M68+O
    • 17/05/24 20:04:36

    何人か言ってるけど、就学援助を申請しないの?

    リサイクルとかでもいいし、本人が気にしていて周りも言ってるならそれで買ってあげたら?

    因みに主さんは働いてる?

    • 0
    • 138
    • フィッシュカツ
    • cosImsEhca
    • 17/05/24 19:48:19

    うちも何年も着る機会がないくらい大きいサイズまでお下がりがたくさんある。
    近所ならあげたいくらい。
    主さんのお友だちや親戚で、娘さんより年上の女の子いないのかな。
    下の子がもういない人なら、お下がりくれないかな。
    処分するのもお金がかかるから、くれる人いそうだけど…

    • 1
    • 137
    • 焼きまんじゅう
    • j0qWgwFe4p
    • 17/05/24 19:47:20

    制服買えないじゃん

    • 7
    • 136
    • レモン牛乳
    • Ihp6hbdKEG
    • 17/05/24 19:45:24

    うちは娘のは長男のお友達ママがお古をくれるよ~!
    だからいつも、Tシャツとかスカートを何着か買うだけで済んでる。

    くれそうな人いない?

    • 0
    • 135
    • 八王子ラーメン
    • 8f+hv3D1ml
    • 17/05/24 19:44:48

    制服導入しても同じじゃない?制服って高いよ。
    中学行くようなればわかるけど公立でも上下五万以上軽くいく。プラスワイシャツや靴下。指定になるから普段着買えない人がかえるのかな?

    • 1
    • 134
    • サラダパン
    • kc3fjCPm3b
    • 17/05/24 19:42:59

    周りにお下がりくれる人いないかな?家は要らなくてもどんどんお下がり回ってくるよ…主さんが近くなら全部あげたいよ

    • 2
    • 133
    • うどんぎょうざ
    • DcoAwbXMM8
    • 17/05/24 19:40:10

    制服でも一緒じゃない?
    帰宅したら着替えて習い事なり遊ぶなりするんだよね?土日もあるし。
    主子ちゃん、私服いつも同じ服だよね…ってそれこそ言われるんじゃない?
    洋服買うならおかずの一品でも増やしたいところだけど、1日塩むすびでもいいからおしゃれな服着たいと思うよ。
    なんとか安い店探して、楽しく学校いけたらいいね。

    • 1
    • 132
    • 北見塩焼きそば
    • 1sN8Uhh4xs
    • 17/05/24 19:37:35

    リサイクルショップとかメルカリなら安いのあるよ。異性の兄弟のお古なんて可哀想だよ。

    • 2
    • 131
    • チキン南蛮
    • ehVUKpQJCH
    • 17/05/24 19:35:08

    130センチなら少しあるよ。近所なら渡せるけど…

    • 2
    • 17/05/24 19:33:36

    服買えないわけじゃないけど、公立の制服校はいいなと思う

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ