育児が辛いです。助けて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/22 18:24:41

    旦那がキレるのは時間の問題だな、

    • 0
    • 17/08/21 23:41:49

    こんばんは

    • 0
    • 58
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 23:40:27

    こんばんわ、いらっしゃいますか?

    • 1
    • 17/06/16 18:52:15

    >>56嘘だよ(笑)

    • 1
    • 56
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 18:35:12

    >>55聞いただけでへたりそうな年齢×人数なのにすごすぎるぜあなた!

    • 1
    • 17/06/15 22:47:43

    3歳、2歳、0歳双子を育ててます。
    大変だけど、開き直ったよ。笑
    そしたら毎日、楽しくて仕方ない(*^o^*)

    • 0
    • 17/05/26 11:13:39

    みんな優しいコメントしたりしてるのにさ、同じ内容で複数たてるのはなぜ?

    • 3
    • 53
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 12:44:00

    うちも上の子が3才の時に双子を産みました。主さんと違って親も車で20分のとこに住んでいたので何かと手伝ってはくれてたけど、やはりそれでも大変で、睡眠不足でクマは出来るしゲッソリはするし生きた心地がしませんでした。

    だけど幼稚園入る頃には子供たちも何でもできるようになり、双子で一緒に遊ぶから手はかからないし、小学生になってからはお互い勉強を教えあったりとほほえましいです。
    本当に産んで良かったと思ってます。
    主さんも今は大変でしょうが、そう思える日が必ず来るのでがんばって下さい。

    • 2
    • 52
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 12:23:41

    >>51ね。辛いのはわかるけど、自分で保健師さんなりに相談して 保育園の話とか聞いてみたら?
    私の友達、双子生んだあと保健師さんにかなりお世話になってたよ、

    • 1
    • 51
    • とんちゃん
    • 17/05/25 12:11:42

    みんな保育所いれたら?3人目は無料かもしれないし

    • 3
    • 50
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 12:08:25

    双子なら3歳を保育園に入れられないかな?

    • 0
    • 49
    • かすうどん
    • 17/05/25 12:06:47

    >>47
    何でそういう事言うかなぁ。
    環境だって違うし、事情だってあるかもしれないのに、みんながみんな出来るわけじゃないでしょ。

    • 0
    • 48
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/25 12:04:00

    小さい時は大変だよね、でも あっという間に大きくなっていくよ

    • 0
    • 17/05/25 01:08:31

    でも、あんた家事やってないだろ。
    旦那が全部やってるだろ。
    舐めんなよ。

    • 4
    • 46
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 23:43:03

    うちも下の子が双子。上が5歳になる年に生まれたよ。
    当時は双子連れて幼稚園の徒歩での送迎、毎日のお弁当で大変だった。。本当に生かしてるだけで精一杯の状態。

    お世話大変だよね。ツラいよね。

    うちは今は下がもうじき4歳で少し落ち着いたけど。

    • 0
    • 45
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 23:37:52

    >>41
    そういうこと言わないであげて。
    愚直るぐらい、いいじゃない別に。

    • 3
    • 44
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 23:37:12

    >>41は?妊娠したら双子だったってだけでしょ?上が双子で年子で下の子産んだんなら計画性ないって言われても仕方ないけど、下が双子でその質問?

    • 4
    • 17/05/24 23:36:49

    >>37
    あたしも御殿場住だわ(笑)

    • 1
    • 42
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/24 23:36:42

    >>41
    本当こーゆー奴ウザイよね。
    頭が悪い。トピ文読んで出直せ。

    主さん、聞くだけならいつでも聞きます!
    ここに吐き出して下さいね!

    • 4
    • 17/05/24 23:34:23

    何で双子産んだの?

    • 1
    • 17/05/24 23:34:20

    どこ住みなの?
    毎日暇だから近くなら話くらいできるよ

    • 2
    • 39
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/24 23:33:04

    とりあえず自治体とか保健所とか、支援センターに電話してみて

    • 1
    • 38
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 22:52:57

    我が家は3才半の時に双子が産まれました。

    順番に泣いておっぱい抱っこの双子とお昼寝しなくなった上の子で私はいつか眠れる日が来るのかなって思ったし、上の子のために何かしたくても身動き取り辛く泣けてきたり、ヨチヨチ歩き出すと同じ動きをする双子を怪我から守るために毎日プチパニックになったり…

    でも、双子が来年から幼稚園の年になり、仲良く3人で遊ぶ姿に微笑む余裕が出てきました。

    うまくいえないけど、そうやって振り返られる日が来ることを伝えたかっただけです。

    • 2
    • 37
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 22:37:37

    静岡県御殿場市!近いなら末っ子入園して時間もできたし力になるよ

    • 2
    • 36
    • からつバーガー
    • 17/05/24 22:32:25

    珍しくみんな優しいじゃん

    • 1
    • 17/05/24 22:28:54

    辛いね。3歳の子は来年幼稚園?今どこかに預けられると良いね。
    双子と3歳なんて考えただけで大変だわ。お風呂だってごはんだって全部大変だよね。買い物も行けないよね。
    もうなるべく出前とかレトルトとか宅配利用して無理しないでね!
    本当に辛いよね。わかるわかる。私は4歳2歳0歳育児中で毎日死にそうに辛いから気持ちわかるよ。

    • 1
    • 34
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 19:45:21

    どこに住んでるかな?
    大阪なら、話し相手になるよ!

    • 1
    • 17/05/24 19:39:08

    >>26
    別だけど薬が合ってなかったんじゃない?
    薬を飲んで気持ちが楽になってる間に環境を整えるといいかと

    • 0
    • 17/05/24 19:08:40

    >>13
    どこ住みですか?近くなら会って話そう。
    毎日大変だよね(><)

    • 1
    • 31
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/24 19:03:47

    神戸住みです。
    近くならどちらか預かってあげたい

    • 1
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/05/24 18:02:50

    お母さん1人で子育てしてるの?ご主人激務なの?
    1人しか子供がいない私からしたら、もう想像絶するよ。上が3歳ってことは双子は赤ちゃんだよね?
    3歳の子、保育園無理なの?

    • 0
    • 17/05/24 17:57:48

    頑張れ!
    私はまだ1人目で3ヶ月半。
    1人でも弱音吐いてるのに、3人も育ててるなんて凄いよ。
    今が辛くても、笑って話せる時が来るよ!
    解決策になってなくて、ごめんなさい!
    負けないで!お母さん!

    • 0
    • 28
    • 白エビバーガー
    • 17/05/24 17:52:21

    近所なら助けてあげたい…

    • 0
    • 17/05/24 17:46:15

    同じトピ何度も立てると
    ネカマだと思われるよ。

    • 6
    • 17/05/24 17:42:00

    >>21
    病院行ったって根本的な環境が変わらなきゃ変わらないよ
    薬飲んでも話聞いてもらっても実際育児する本人がきつけりゃ何も変わらない
    私がそうだった
    周りの育児家事に対する協力がないと辛いのは抜け出せないよ

    • 1
    • 17/05/24 12:44:32

    保育園に登録して一時預かりを利用してみたらどうかな?
    私もノイローゼになりそうなくらい辛かった。
    なんとなく預けるのが罪悪感あってしたことなかっけど今となっては、たまに預けた方が自分も子どもの為にも良かったなと後悔してるよ。

    • 0
    • 17/05/24 12:37:04

    ありがとうございます。
    やっぱり双子は大変ですよね。共感してくださって嬉しいです。
    近々病院に行こうかなと思いますが、なかなか預け先がなくて困っています

    • 0
    • 17/05/24 12:18:19

    他トピも見たけど、双子と3歳はどんな人が育てても大変だよね。本当大変そう。
    案は他の人が出してくれてるからそれ参考にしな。あと産後の鬱々はホルモンバランスもある。
    状況は変わってないのに何故かいきなりさーっと気が楽になる日がくるよ

    • 0
    • 22
    • 吉田うどん
    • 17/05/24 12:00:33

    お金に余裕があるなら、シッターさんを雇う。

    あとは役所の育児相談課に話した方が早い。

    役所は暇してる。

    • 0
    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/05/24 11:57:18

    一度心療内科に行ってみない?
    うちの親戚は子育てから鬱になり、子供を保育園に預けましたよ。
    そのまま背負い込んでも良いことはないよ。

    • 1
    • 17/05/24 11:50:18

    大変だね。大丈夫??
    私も1歳児育てながら妊娠中。つわりでつらいのに外遊び付き合うのがつらい。
    旦那さんがお休みの日に手伝ってもらえるといーのにね。帰りは遅いのかなあ??

    • 0
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 11:41:51

    1人の育児でも大変なのに双子って。
    かなり大変だよ。旦那さんが休みの日に1人の時間を作っては?

    • 3
    • 18
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 11:32:30

    双子は大変だろうね
    想像できない
    よく寝てあまり手のかからないタイプもいるけど激しいタイプだとなおさら大変よね
    おとなしいタイプだとしても双子だとしんどそうだね

    • 3
    • 17
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 11:32:23

    わたしの同級生が
    未就園3歳児と8ヶ月の双子持ちだけど

    美容院も行くし ネイルもするし 遊びにも行くし 好き勝手やってるよー

    その分、実母に頼りっきりで 1人で何もできないみたいだけどー

    • 0
    • 16
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/24 11:29:47

    またトピ立てたのか…

    • 7
    • 15
    • 富山ホワイト
    • 17/05/24 11:25:53

    それは大変だと思うよ。保育園いれて働きにでては?

    • 1
    • 14
    • グラタンフライ
    • 17/05/24 11:23:18

    少し前までは子作りする余裕はあったのにね…
    頑張れ。

    • 3
    • 17/05/24 11:12:01

    双子は4ヶ月です。
    大変過ぎて毎日生きているだけで必死な状態です。

    • 0
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 11:06:09

    主、トピ毎日たてすぎだよ。
    全部あげといたからひとつにしてね。

    • 4
    • 11
    • かすうどん
    • 17/05/24 11:05:49

    3歳はまだ幼稚園じゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ