やる気が出ない

  • 病気・健康
  • 油麩丼
  • 4HafAFmi/I
  • 17/05/24 05:12:54

うつ状態と言われています。
正確な診断はまだ教えてもらっていません。

強迫や不安も強いので抗うつ薬を処方され、飲み始めてから3週目、効果が出てきて嫌なことを考えてしまう、闇に入り込む事はあり、頭は特に朝から昼過ぎまではズッシリと重く痛いものの何となく昼過ぎるとスッキリするようになってきました。

レクサプロ20mg、メイラックス、リーゼ、ドンペリドン、オランザピンを処方されています。

しかし、やる気が全く起きないのです。
やる気が起きなくともやらないといけないから、行かないといけないから頑張ってやっている気がします。


やる気が出ない、何にも興味が持てないのにやる気が出ないのはそう思っているだけ、興味が持てないのは自分が持とうとしないからと言い聞かせながら動くしかないのでしょうか。

動ける訳だし自分に甘えているのか、自分の性格なのか、面倒臭がっているだけなのか。
もう何が何だか分からず前の自分がどうだったか、普通の人はどうなのかすら分からずしんどいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 油麩丼
    • 4HafAFmi/I
    • 17/05/24 08:05:28

    >>5
    長文もかける、客観的にも考えられる、倦怠感はあるけど動ける、家事もできる

    人と接するのが苦痛(特に身近な人ほど疲れる)、相手の裏表や顔色、捉えられ方等が一気に頭を埋め尽くすので頭がいっぱいいっぱいになっている、作り笑いはできる


    うつ病って自分が分からなくなったり信じられない、そう演じているのではないか、そうコントロールしているのではないかと思うものなのでしょうか

    • 0
    • 5
    • 広島つけ麺
    • krDUY+D1HM
    • 17/05/24 07:51:04

    甘えじゃないよ科学的にも証明されてるよ

    • 0
    • 4
    • 油麩丼
    • 4HafAFmi/I
    • 17/05/24 07:45:25

    やはり甘えなんですね。
    自分に厳しくしようと思います。

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • LuOlDxd4GB
    • 17/05/24 05:44:38

    私もやる気ないし何にも興味ないけど生きてるよ。
    生きてるならいいんじゃないー

    • 1
    • 2
    • ねぎ焼き
    • eyYyz9WOrG
    • 17/05/24 05:42:27

    こんな長文打てるのにやる気が起きないって……やっぱうつ病ってなんちゃって辛い病じゃん

    • 1
    • 1
    • ゼリーフライ
    • /dEfAAcAEB
    • 17/05/24 05:22:07

    しんどいね…

    鬱のトピあるからそちらの方がわかり合える人多いと思うよ

    お大事に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ