五ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる人!

  • 乳児・幼児
  • 漬物ステーキ
  • 24zaA9FlIQ
  • 17/05/24 00:35:32

夜は何時に寝かしつけますか?
夜中の授乳はまだありますか?
うちは、21時頃寝かしつけて朝4時頃起こされ授乳しそのあとは1時間起きぐらいに目を覚ます感じです。
だいたい朝は9時ごろ完全に起きてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • いきなり団子
    • eVO5SYY8lz
    • 17/05/30 23:19:20

    もうすぐ5ヶ月の赤ちゃん。
    たいてい6時までには寝てて、授乳は寝てる所を勝手にあげるかんじで23時前後の私が寝る時間に一回。
    次は3時くらいに起きて一回。
    朝は7時頃に起きてる。

    23時前後の勝手にあげてる授乳が必要かどうか悩んでる。
    でも授乳時間開きすぎるのがこわい。

    • 0
    • 27
    • ちゃんらー
    • 7lV5840jrG
    • 17/05/30 18:08:01

    五ヶ月になったばかりの息子は
    4ヶ月の時から
    夜9時くらいに寝て
    朝5時~6時くらいに起きます
    夜中目を覚ますこともありますが
    夜中の授乳はないです!

    • 1
    • 26
    • 厚木シロコロホルモン
    • QCdIKt08RF
    • 17/05/30 17:27:09

    最近寝返りを始めたのですが寝返りしたと同時に夜中もちょこちょこ起きるようになり、朝方目が覚めたらそのまま遊び出すことが増えました。

    • 0
    • 25
    • シシリアンライス
    • LdOycjhtGx
    • 17/05/27 20:44:07

    >>23
    なるほど、ありがとうございます。

    • 1
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 8K4skD1ltN
    • 17/05/27 20:02:23

    昼間あまり寝てないと19時半くらいに就寝。
    普通の日は上の子たちと一緒に20時半くらいに寝て、夜中に1回起きて、朝の5時半に起きる。
    そのまま起きた兄弟と遊ぶ時もあれば、添い乳で二度寝することもあるよ。
    大体は7時には完璧起きるかな。
    で、上の子送り出した9時前に昼寝。

    • 0
    • 23
    • 鶏ちゃん
    • pnJxDqxVpf
    • 17/05/27 12:07:35

    >>21
    上の子が小学生なので運動会とか子供がたくさん集まる行事とかです。

    • 0
    • 22
    • 府中焼き
    • 6m0OA4BYC4
    • 17/05/26 07:57:23

    夜は上の子と一緒に21時頃寝て朝の7時半まで起こさなきゃ1度も起きない。たまに起きても夜中の2時ころかな?すんげー楽。ただ安否確認で私が1人で何度も起きてる(ノД`)日中もよく寝るんだよね…寝太郎だわ

    • 1
    • 21
    • 鶏ちゃん
    • LdOycjhtGx
    • 17/05/26 07:47:21

    >>20
    興奮するようなことってどんなことでしょう?日課の安定が鍵なのかな??

    • 0
    • 20
    • 豆天玉焼き
    • pnJxDqxVpf
    • 17/05/25 21:45:14

    うちは8:30に寝て、6時起き。
    夜中は1~2回授乳。
    日中、興奮するようなことあると3~4回は夜中に起きちゃう。
    小学生の上の子を送り出した後、8~10時近くまで寝て、午後にも30分くらいだけど何回か寝る。
    寝てくれるのは助かるんだけど私が近くにいないと全く寝ないし、ギャン泣きされるから悩み中。

    • 0
    • 19
    • あくまき
    • 1Z0bN9z5Bz
    • 17/05/25 21:24:37

    寝たり起きたり繰り返して、23時くらいに最後の授乳して、朝は6時~8時に起きて飲んで、午前中また寝る。

    • 2
    • 18
    • うどんぎょうざ
    • tk55nxHVvn
    • 17/05/25 20:54:51

    夕方18時にミルク飲んで夜中の3時まで
    1回も起きないで夜中の3時にまたミルク飲んで
    寝てまた1回も起きず朝7時にまたミルク飲む
    それから9時くらいまでごきげんでそれからまた寝て11時くらいにミルク飲む感じかな

    • 0
    • 17
    • 近江ちゃんぽん
    • LdOycjhtGx
    • 17/05/25 20:14:07

    仕方ないんですかね。よく眠る子が羨ましいー(_Д_)

    • 1
    • 16
    • 明石焼き
    • M9XHPq7g8G
    • 17/05/25 19:53:26

    >>9
    うちもそうだったなー

    • 0
    • 15
    • 富山おでん
    • UrQZg6i3Xz
    • 17/05/25 19:51:18

    夜は、その日によって7時から9時までに寝て朝は6時頃から起きる
    夜中は2時間から3時間おきに起きます。
    いつになったら沢山寝てくれるのかな

    • 0
    • 14
    • すったて
    • 59ZkUyw3JK
    • 17/05/25 18:49:46

    みんなそれぞれなんですね~
    うちは20時~6時かな。途中3~4回起きるけど、1時間おきの時もある。

    もうハイハイするから、すぐ布団から落ちて泣いて起きるんだよね。

    • 0
    • 13
    • 近江ちゃんぽん
    • LdOycjhtGx
    • 17/05/25 10:09:59

    秘訣って何ですか?

    • 0
    • 12
    • 太田焼きそば
    • nMQkey6Rwo
    • 17/05/25 05:56:37

    9時にねて、朝5時に授乳。そのあと7時に起きて9時過ぎにまた寝る。夜中起きないから楽になった。

    • 0
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • h67bIbWnrP
    • 17/05/24 23:10:09

    完全に寝るのは21時~22時。
    そこからは、授乳は3時間起きくらい。
    完全に起きるのは7時くらい。

    赤ちゃんとはいえ、やっぱり昼寝が短いと夜早く寝るし、夕方寝てると夜遅くまで起きてる。

    • 0
    • 10
    • 高島とんちゃん
    • QFxqsYOuWs
    • 17/05/24 22:33:00

    8時に就寝
    3~4時くらいに起きて添い乳でまた寝る
    7時~8時に起こす

    • 0
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • LdOycjhtGx
    • 17/05/24 22:22:20

    うわぁ、羨ましいな。そいちちはしないんですか?うちはひどい時1時間に1回は起きる。

    • 0
    • 8
    • フィッシュカツ
    • JLlhlnVItz
    • 17/05/24 21:50:23

    なんだーそんなもんなんだ。なかなか寝てくれないって言ったらもうリズムできてるはずだよ早く寝かせなよって言われてヤベーと思ったとこ。

    • 0
    • 7
    • しぐれ焼き
    • O6x5y/y7Vg
    • 17/05/24 16:59:32

    完全に寝るのが22時ごろ。
    最近暑くなってきたせいか、たまに2時ごろ起きたりするけど、通常は5時くらいまで寝てる。
    授乳してまた寝て最終的に9時起床。

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • PGelDK1DTC
    • 17/05/24 16:53:24

    21時寝かしつけ
    少ないときは2時授乳で、5時起き
    多いときは12,3時授乳で、5時起き
    その代わり8時あたりから30分~1時間寝る。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • Uaxq6qXkcM
    • 17/05/24 16:52:14

    22時~23時の間に就寝(遅いのですが21時頃電気消して寝るのがやっとこの時間)朝7時まで一回も起きません。
    これが4ヶ月の頃から。楽ですけど心配になります…

    • 2
    • 4
    • 三春グルメランチ
    • Ek0WLlFgBr
    • 17/05/24 16:23:17

    8時半~21時くらいに寝て、2、3時間起きに起きる。
    一晩で3回は起きるかな。
    朝は5時くらいに起きて、そのまままた寝るときもあれば完全に起きちゃうときもある。

    • 0
    • 3
    • しぐれ焼き
    • KmKzSzKBbj
    • 17/05/24 07:52:44

    上の子に合わせて生活してるから19時半頃就寝。
    夜中の12時ごろに授乳して、5時過ぎに起きる感じが多いかな。

    • 0
    • 2
    • 金沢カレー
    • BkloqjjHZa
    • 17/05/24 01:41:36

    同じく21時~9時
    前半の6時間で2~3回起きてきて授乳
    今まさに授乳中
    後半の6時間は1~2回起きてきて授乳
    朝までぐっすりがまだ一度もないよ

    • 0
    • 1
    • ハントンライス
    • bjq/2pBnJQ
    • 17/05/24 00:37:33

    全く同じです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ