2歳女児誤ってロック、車内で熱中症・脱水症に

  • ニュース全般
  • 竹岡ラーメン
  • 17/05/23 22:15:45

22日午前10時50分頃、松江市西川津町で「娘が車内に40分間、閉じ込められて外に出られない」と119番があった。

駆けつけた松江市消防本部の救急隊員らが、業者が開けた軽乗用車から女児(2)を救助して病院へ運んだ。
女児は熱中症と脱水症と診断されたが、意識はあるという。

同消防本部や松江署によると、母親が駐車場で車から降りた後、女児が車内から誤ってロックをかけ、開けられなくなった。

松江地方気象台によると、松江市では同日午前11時38分、今年最高となる29度の最高気温を観測。
平年より5・8度高く、7月中旬並みの暑さとなった。

以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年05月23日 11時01分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 21:34:12

    >>106
    アパートの駐車場だよ

    • 0
    • 17/05/24 20:54:05

    >>99
    駐車場だし、何か用事や買い物してたんじゃない?

    • 0
    • 105
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 16:12:58

    >>86
    取りに行ける状態ならこんな事にならないでしょ。

    • 0
    • 104
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 16:08:52

    >>100
    動き出したら自動で鍵閉まるよ。

    • 0
    • 17/05/24 16:05:12

    うちの息子一歳の時あった。実家の駐車場で、鍵をうっかり息子に持たせたままドア閉めたら、そのままロック。
    JAFに電話。でも、ど田舎だから来るのに40分かかる。その間何もできず、泣いてる息子に携帯でいないいないばあの動画を窓越しに見せて泣き止ますしかなかった…
    本当に悪いことした。

    暑い日じゃなかったけど、もしお子さんがぐったりしてきたら、119にかけてください!ってJAFに言われたよ。

    • 0
    • 102
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 15:54:33

    >>99
    携帯や財布が全て車の中で、でも心配でそばを離れなくて…とかじゃない?

    • 0
    • 17/05/24 15:22:29

    >>100エンジン切った後の話しでしょ

    • 0
    • 17/05/24 15:12:49

    >>44ステップワゴンは車内に鍵があると内側から鍵かけれないの?運転中は鍵開いてるの?危ないね。

    • 0
    • 99
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/24 15:06:42

    車の誤作動か子どもがロックしたかの問題より、「娘が車内に40分閉じ込められて外に出られない」っていう通報内容が問題だと思う。親はその間何してたの?

    • 2
    • 98
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/24 15:06:16

    >>94
    良い話や~。

    • 1
    • 17/05/24 15:02:36

    >>91
    私は子供乗せてなかったけど、JAFに電話した時、まず子供か生き物は乗ってないか聞かれたよ。
    だから多分優先で早く来てくれると思う。

    • 0
    • 17/05/24 14:56:48

    >>37
    私も誤作動でかかってしまったよ。
    出先だったからスペアも持ってなかった。
    中に誰も乗ってなかったけど迷わずJAF呼んだ。
    なのにこの親は40分も何してたんだ。

    • 0
    • 95
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 14:18:40

    救急に連絡したらよかったのか!
    わたし同じようになってカギ屋さんよんで5千円払って開けてもらったわ

    • 0
    • 94
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/24 14:11:04

    近所の3歳男児も夏にロックして車内に閉じ込められたよ。近所総出でホースで車に水かけて
    近所の昔からあるガソリンスタンドに電話したら、何か工具みたいなの使って駆けつけて開けてくれたよ。

    • 3
    • 93
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/24 13:48:18

    古い車なんだね。無事でよかった

    • 0
    • 92
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 13:45:36

    >>91
    以前知り合いが同じ状態になり、電話したけど1時間かかると言われたよ。
    暑かったし救急に電話をと言われ、レスキューまで来たよ。
    ロープで簡単に開けてたけど、どうやったのかは不明。

    • 1
    • 91
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/24 13:43:03

    私なら咄嗟にJAF呼んじゃいそう。
    子供が閉じ込められてるって言ったら緊急で来てくれないのかな?
    119の方がいいのかな。
    とりあえず40分も閉じ込めっぱなしはないな…
    40分閉じ込められてるって通報ってことは、さらに救助が来る間閉じ込められてたんだよね?
    アタフタするにしたって長すぎやしないか?

    • 0
    • 90
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 13:42:54

    >>87
    あっそうか。
    携帯とかもみんな車の中ならあせるよなぁ。

    • 0
    • 89
    • フィッシュカツ
    • 17/05/24 13:42:19

    ママ友もやってたわ。子供1歳
    近くにいた人に電話借りてスペアを持ってきてもらってたけど30分以上子供大泣きであやすのに必死だったみたい
    携帯も車内だろうしパニクるだろうね

    • 0
    • 88
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/24 13:34:14

    >>82
    その後どーなったの?

    • 0
    • 87
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/24 13:29:53

    >>86家の鍵も車の中だったのかもね

    • 1
    • 86
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 13:13:46

    アパートの駐車場って、スペアキーなかったのかしらね

    • 0
    • 85
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/24 13:10:11

    40分ってなんで?
    あわよくば的な?

    • 0
    • 84
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/24 13:08:21

    >>77
    本当に。笑
    4歳なら一瞬で解決するよね。
    絶対に泣いてる場合ではない。笑

    • 1
    • 83
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 13:05:38

    これって全国ニュースになったんだ。
    去年同じようなことが園の駐車場であったけど、ニュースにすらならなかったよ。

    • 0
    • 82
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 13:00:40

    鍵って便利だけどこわいよね。真夏に当時1歳の子に8階のベランダに締め出された時は絶望した。

    • 1
    • 81
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 11:43:46

    うわ……

    • 0
    • 80
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/24 05:28:30

    >>72
    なんとかなるとしばらく悪戦苦闘してたんじゃない?それで諦めて助けを呼んでもすぐには来ないでしょ。場所や状況の説明もしなきゃだし。

    • 4
    • 79
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 05:22:43

    >>42
    あんたウザい。

    • 1
    • 17/05/24 05:18:33

    >>76
    バカな旦那だわ。

    • 0
    • 77
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/24 03:07:21

    >>59 え、4歳の子が中に居て鍵かかってたら「鍵あーけーて」で済むでしょ。笑
    泣くとか大丈夫?お母さんしっかりして。笑

    • 2
    • 17/05/24 02:41:42

    旦那が鍵持たせたままドア閉めて、鍵かけられた事ある。家の駐車場だったからスペアで開けたけど焦ったな。
    それからは絶対鍵持って出る様にしてる。

    • 0
    • 75
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 02:39:46

    私、inキーが原因じゃないけど、昔彼氏と喧嘩した時にブチ切れて彼氏の車の窓グーパンで割れたよ(笑)

    • 4
    • 17/05/24 02:33:18

    子供が3歳前の頃かな、やっちまったなー
    実家に遊びに行った帰り、抱っこしてたからカバン運転席に置いてから、後ろのシートに座らせたら泣いたからキーケース渡してドア閉めたら、たまたま閉めるボタン押してガチャン!!
    結婚前に買った車だったから実家で合鍵探したけど無くて、必死にボタンピッピして!!と話しかけて、やっとピコピコ押してくれて鍵が開いたタイミングでドア開けたよー
    寒い時期だったけど変な汗かいた。

    • 1
    • 73
    • タコライス
    • 17/05/24 02:30:39

    >>72
    加入してなかったり費用が勿体ないからじゃない?

    • 0
    • 72
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/24 02:21:39

    40分間…すぐにJAF呼ばなかったの?

    • 2
    • 71
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 00:55:02

    不用心な母親が多いなぁ。子供が小さいうちは絶対車内に鍵を残して出たりしなかったわ。二度手間、三度手間でも持って出ようよ。

    • 4
    • 17/05/24 00:39:39

    >>68
    確かに運転席からしか全部閉めるのは出来ないや

    • 0
    • 69
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 00:39:09

    >>68
    うちのジュニアシートからベルトしてても抜け出せるよ。抜け出して運転席から鍵閉めちゃったのかな?それかシートには座ってなかったか

    • 0
    • 17/05/24 00:36:44

    >>67ジュニアシートでも運転席からロックしないと全部閉まらなくない?
    うちの車だけ?
    ジュニアシートやチャイルドシートに乗ってたらロック出来ないと思うんだけど

    • 0
    • 17/05/24 00:34:37

    >>66ジュニアシートなら出来ないかな?

    • 0
    • 17/05/24 00:32:07

    この子はチャイルドシートに乗ってなかったの?
    乗ってたらロック出来ないよね???

    • 0
    • 65
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 23:56:43

    >>37うちもなった。荷物全部乗せて、後は新生児の娘乗せるだけの状態でロック。携帯も中で、向かいの家に助け求めて、電話借りてJAF呼んで真夏だったから家にいさせてもらった。

    開いた時はエアコンガンガン効きまくりでめちゃくちゃ冷えてた。熱中症も怖いけど、あのキンキンの中に新生児1人だったら…とそれもまた怖かった。

    あれ以来、必ず鍵だけは持ってる。もう10年前だけどね。忘れられない。

    • 0
    • 64
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 23:52:22

    >>57だけど
    車内で誤ってロックしたんでしょ?って事はロックに触ったって事だよね
    別に山奥で電波もない僻地じゃないんだから、大人がなにをそんなにパニックになんの?
    今の時代24時間レスキュー来てくれるし。
    窓の外から、そこパチってやってみて、開くからとか説明して、泣き出したり出来ない感じなら助け呼べば済む事じゃない?
    親がホントにその場にいたとしたら、40分も何をしてたんだって話。

    • 1
    • 63
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 23:39:47

    >>61
    わかるかな?私でも、今どこに鍵あるかわからない。
    自動で鍵閉まるし、運転席で鍵開けるから車みればわかるけど、2歳ならわからないよね。

    これ、間違って削除しちゃった。
    チャイルドシートもはずせないよね。

    • 0
    • 62
    • ミソポテト
    • 17/05/23 23:37:32

    何で40分も経ってから通報?
    とりあえずJAF呼ぶなり、近くの人に助けを求めるなり、何なら最初から通報するなりできただろうに。
    40分経ってから通報って事は、救助されたのは早くても閉じ込められて1時間経過後とかだよね。

    • 0
    • 61
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 23:36:31

    >>60
    他人の車とか少し悩む。
    そもそも2歳じゃチャイルドシート外せなかったな。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 23:30:54

    >>57
    うち4歳だけど、まず私が泣くかも。
    娘も怖くなって泣いたら落ち着いてなんていられないと思うよ。
    何も無い状態だから○○したらいいだけ。○○で開けられるのに。って言えるんだよ。

    • 0
    • 17/05/23 23:30:32

    >>45何それうけるw 開いたからいいけど、開かなくて繰り返してたらと想像したらレスラーw

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ