子供の頃爪を噛んでいた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 00:15:46

    物心ついたときには噛んでた。
    母子家庭でお母さんは朝から晩まで働いてたから基本家には私と兄だけ…さみしかったのかもね。

    • 0
    • 30
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/24 00:12:28

    愛情たっぷり。爪噛むのはただの癖だった。

    • 1
    • 17/05/24 00:09:22

    めちゃくちゃ噛んでてすごい深爪だった。いつやめたか覚えてないけど、マニキュア塗りだしてから不味くてやめた笑
    私の場合は確実に愛情不足ではない。軽い発達障害だったかも。

    • 0
    • 28
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 00:03:46

    >>23
    うちの子も、去年から爪噛みしだした。
    今年長。
    やり始めたときに、なんで?って聞いたら、お友だちがやってるからって。
    末っ子だから、愛情たっぷりだし、特にストレスもないような…でも、がんばり屋だから、頑張りがストレスなのかな。
    どうやったら治るんだろう。

    • 0
    • 27
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 23:58:38

    うちの旦那いまだに噛んでるよ
    考えごとしてるときに噛んでる

    • 0
    • 17/05/23 23:48:51

    おもう。
    親と住んでなかった(両親の仕事の都合上、祖父母の家で住んでた)し、祖父母は好きだったけど、日中は農業してたから、ほぼほったらかしだったし、旅行なんて行ったことなかったし。服はお下がりばっかりで、男物も着させられたりで、いろいろ嫌だったけど、欲しいものに関しては悪いと思ってあまり無理言えなかった。我慢しすぎてたかも。

    • 0
    • 25
    • みつだんご
    • 17/05/23 23:45:44

    爪切りがイヤで自分で整えてたイメージ。

    • 0
    • 24
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 23:43:28

    思う

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 22:44:13

    友達の真似してただけだから、特に何も感じてなかったよ。今思えばバカなことしたなとは思う

    • 1
    • 17/05/23 22:38:22

    もう40歳になるけど両親指の爪 ボコボコだよ。

    • 1
    • 17/05/23 22:32:34

    ストレスが原因の場合もあると思う。
    うちの子は、幼稚園の発表会前から爪噛みが始まったよ。緊張しちゃうタイプだったから、練習も苦痛だったのかも。
    でも、しばらくしたら、直ったよ。

    • 0
    • 17/05/23 22:32:14

    子供同士のストレスもあるかもしれないけど、愛情不足の可能性も…なんて思ったら
    反省だし自己嫌悪してしまって。

    どーやったら直りますか?
    直した方どのようにして直しました?

    • 0
    • 19
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 22:28:07

    うち、長男が幼稚園3年間だけ噛んでいたよ。言葉遅かったから幼稚園で何かしらのストレスあったのかなと思った。
    次男もたまに噛む。不安な時に噛んでいる
    旦那も小さい頃噛んでいたって。

    • 0
    • 17/05/23 22:25:53

    そうなんです、息子が爪噛みしてて
    恥ずかしながら今まで気にもとめてなかったけど、愛情不足とかストレスって知って…ショック受けてました

    • 0
    • 17/05/23 22:24:15

    愛情不足だった記憶はない。無意識で寂しかったのかもだけど。
    多分理由はないけど、強いて言えば長いと嫌なのと、爪が裂けるのが面白かったからしてた気がする。

    • 2
    • 16
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 22:21:35

    共働きで家に一人で留守番してた。寂しかったのかも。
    でも愛情不足とは思わなかったから一概には言えないかな。

    • 0
    • 15
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 22:21:24

    >>12
    お子さんが爪噛みしてるのかな?

    • 0
    • 14
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 22:21:03

    中学に入学する前まで噛んでたわ。
    放置子だったし、今思えば寂しかったんだと思う。
    中学生になって、友達と遊ぶことが楽しくなって、ネイルに興味を持ち始めて治った。
    でも皮を剥くのは治らない。
    足裏の皮。だから、夏でもサンダル履けないし暑くても靴下履いてる

    • 0
    • 13
    • かすうどん
    • 17/05/23 22:20:40

    大人になった今でも原因はわからない。
    どんなときにって言われても、無意識だからなー。

    • 0
    • 17/05/23 22:20:20

    ストレスとか愛情不足とか言うけど、どんなとき愛情不足って感じるんだろうね

    寂しいとかかな?

    • 0
    • 11
    • みつだんご
    • 17/05/23 22:18:26

    >>4
    気付いたら噛んでた。

    • 0
    • 17/05/23 22:18:11

    シングルの子に多い気がする。
    うちの旦那もそう。未だに直ってないよ。

    • 0
    • 17/05/23 22:17:27

    実家が代々続く自営業なので、親は忙しく、ワガママ言えなかった。
    自営業で親は見えてるのに話も出来なかった。我慢してたと思う。

    • 2
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 22:16:52

    今思えばストレス感じてたんだろうなーって思う。両親共働きだったから父方の祖父母(同居)に面倒見てもらってたんだけど、祖母が母の悪口言ったり、祖父と父がよく喧嘩してたりなんか居心地悪かった。

    • 1
    • 17/05/23 22:16:47

    >>4
    いつの間にか噛んでるってかんじ

    • 0
    • 6
    • えびめし
    • 17/05/23 22:16:44

    そうですよ!今は爪かみはしないけどささくれむくのは直らない。血がでて膿んだりするからやめたい

    • 0
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/05/23 22:15:41

    両親共働きで1人っ子だった

    • 0
    • 17/05/23 22:15:32

    どんなときに噛んだりしたの?

    • 0
    • 3
    • みつだんご
    • 17/05/23 22:14:02

    うん。

    • 0
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/05/23 22:13:26

    はい!

    • 0
    • 17/05/23 22:13:21

    かみまくってた。
    あーーそうかー私、放置子だったから愛情不足だったのかもなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ