子どもの友達が来た時にトイレ

  • 小学生
  • 佐世保バーガー
  • 17/05/23 20:44:51

子どもの友達が自分のうちに遊びに来た場合、勝手に何も言わないでトイレを使うのって仕方ないことですか?
「トイレ借りてもいいですか?」って聞いてくれる子もいれば、何も言わないでトイレ入る子もいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 22:10:05

    「御手洗、貸してください」

    キチンと躾がされているか、いないかだね。
    親が教えないと言えないよ。

    • 1
    • 9
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:58:53

    一々聞かれるのも面倒じゃない?私は気にした事ないけど。でも自分の子には、借りる時は一言言う様に言ってる。友達にでもいいし、親御さんが傍にいれば親御さんに。

    • 0
    • 8
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 21:19:47

    子供に言ってるしわざわざ私に言わなくていいわ

    • 1
    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 21:18:30

    そんなのいちいち聞かれるの面倒じゃない?
    初めてならわかるけど

    • 2
    • 17/05/23 21:04:37

    自分の子には一応言わせるけど、ほかの子が言わなくても気にしない。「貸してください」って言われても「どうぞ」しか言えないし

    • 3
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/05/23 21:01:59

    子供に言ってるしいちいち私には聞いてこないよ。
    生理現象だしお客さん用トイレあるから勝手に使ってくれて問題ない。

    • 2
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 21:00:50

    そういうものなんだ?
    自分の子には、トイレ借りるなら必ず言ってからにしなさいと言い聞かせていましたが、別によかったのかなぁ。。(実際はほとんど友達のうちでトイレを借りないみたいだが)

    • 0
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/23 20:48:49

    そういや、黙って入る
    けど1人、トイレ借りてもいい~と毎回聞いてる子供がいる

    • 0
    • 2
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/23 20:47:43

    言われた事ないかも。
    男の子は立ってする子もいるからよその家は座ってして欲しい

    • 1
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/23 20:46:13

    そういえば言われないかも。
    始めてきた子はトイレどこですか?ってきくけど、それ以降言われなくなる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ