玉木雄一郎議員が献金を受け取っていたことを認めた

  • ニュース全般
  • 安養寺ラーメン
  • 17/05/23 16:41:36

私が質問したのは、日本獣医師会の既得権益を守るためか?
産経新聞が、まるで、私が日本獣医師政治連盟から100万円もらって、加計学園の獣医学部設立を阻止するために質問したというふうに報じています。すごいですね。。。

確かに、私の父と弟は獣医師です。また、民主党政権時代、党の獣医師問題議員連盟の事務局長を務め、獣医師の先生方の協力も得ながら、口蹄疫や鳥インフルエンザ対策、そして、東日本大震災時の被災ペットの救護活動の問題などに取り組みました。被災地の獣医さんには、大変お世話になりました。

そして、2012年末の衆議院選挙の際には、日本獣医師会政治連盟から100万円の献金をいただきましたが、関係法令に基づいて適切に処理されており、何の問題もありません。日本獣医師政治連盟から献金を受けたのは、この年だけです。これは、5年前の話。安倍政権になってからは一度もありません。

私が、国家戦略特区での獣医学部新設を叩くために、献金をもらったとの指摘がありますが、そもそも、献金を受けた民主党政権時代(2012年)には、国家戦略特区制度がまだ存在していません。国家戦略特区法が施行されたのは、第2次安倍内閣成立から約1年後の2013年12月13日です。また、2015年6月22日の日本獣医師会定期大会に参加した際の発言についても一部で取り上げられていますが、これも、完全な印象操作です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/26 12:27:25

    民進党お得意のブーメラン芸

    • 2
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/06 09:43:43

    山田宏議員「玉木雄一郎が加計疑惑の急先鋒!抵抗勢力そのものだ!」「国会は森友とか加計ばかり!モリだとかカケだとか私も麺類は好きだけどうんざり」

    って昨日国会で言ってくれたのに、テレビはほとんどスルー
    マスコミと野党って何がしたいんだろw

    • 6
    • 6
    • トルコライス
    • 17/06/06 00:11:31

    >>3民進はいつもブーメラン

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/06/05 00:04:42

    玉木が香川獣医師会から100万円献金をもらったのは5年前だから追及されないで、20数年前、当時役員の名前があり年14万円の報酬があったからと安倍総理を追及している民進野党。

    身内のことはトコトン甘いんだね。

    • 14
    • 4
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/04 23:44:25

    玉木、えらく静かだけどどうした????

    • 5
    • 3
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 23:42:06

    5年前で1回はいいんだ。
    家族のこと言われて云々書いてあったけど安倍総理夫人のことを散々言っていたけど。
    玉木の父親も香川県獣医師会の副会長で公人では?

    • 13
    • 2
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 22:04:57

    安倍総理だけが加計理事長と腹心の友だから、(違法性は全く無いけど)ゴリ押しで素早く通したって印象操作してるくせに。

    • 11
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 17:24:36

    同じ民進党の高井議員は民主党時代から今治への誘致活動していたけどそれを潰したんだけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ