発車直後に非常ボタン 男性2人「降りたい」 札幌地下鉄

  • ニュース全般
  • 富山ホワイト
  • 17/05/23 11:37:09

北海道新聞 5/23(火) 10:13配信
70
1メートル進んで緊急停車、20本に遅れ

 22日午前8時半ごろ、札幌市中央区の市営地下鉄東西線大通駅構内で、発車直後の新さっぽろ駅発宮の沢駅行きの電車(7両編成)が緊急停止し、停車中に車内の非常通報装置が作動した。通報した男性が「降りたい」と話したため、運転士がドアを開けたところ、男性2人が降り、そのまま立ち去った。このトラブルで、20本の電車に最大13分の遅れが出た。



 市交通局によると、運転席のモニターでドアが開いていると表示されたため、電車は約1メートル進んで緊急停車した。その直後に非常通報ボタンが押され、駆けつけた運転士が急病人の疑いがあるとみて、ドアを手動で開けた。電車を降りて立ち去った男性2人はいずれも50代とみられるという。

 市交通局は「非常通報装置の不要な使用は絶対にやめてほしい」と話している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • すったて
    • 17/05/24 13:22:09

    >>3 さっぽろだとなの?
    そんなの頻繁にあるの?
    世間知らずなの?ばかなの?

    • 1
    • 5
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 18:42:17

    おっさん二人どうせ捕まっても言い訳ばかりしそう。

    • 2
    • 17/05/23 18:33:50

    >>3 どの地域でもこうやって書く奴いるんだな。笑

    • 4
    • 17/05/23 11:45:26

    まあ、さっぽろだし

    • 0
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/23 11:40:56

    >>1
    ねー。

    結果的にどうせ遅延するんなら 駅員に渡してお説教くらいさせればいいのに。

    • 1
    • 1
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 11:38:39

    運転士なんで確認もしないで行かせちゃうの

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ