富山ホワイト
北海道新聞 5/23(火) 10:13配信
70
1メートル進んで緊急停車、20本に遅れ
22日午前8時半ごろ、札幌市中央区の市営地下鉄東西線大通駅構内で、発車直後の新さっぽろ駅発宮の沢駅行きの電車(7両編成)が緊急停止し、停車中に車内の非常通報装置が作動した。通報した男性が「降りたい」と話したため、運転士がドアを開けたところ、男性2人が降り、そのまま立ち去った。このトラブルで、20本の電車に最大13分の遅れが出た。
市交通局によると、運転席のモニターでドアが開いていると表示されたため、電車は約1メートル進んで緊急停車した。その直後に非常通報ボタンが押され、駆けつけた運転士が急病人の疑いがあるとみて、ドアを手動で開けた。電車を降りて立ち去った男性2人はいずれも50代とみられるという。
市交通局は「非常通報装置の不要な使用は絶対にやめてほしい」と話している。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません