無計画に生きてきた義両親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/23 21:05:01

    デキ婚のだんな親。あげくに離婚。姑は息子であるだんなにくっついてきた。私たちが建てた新築の家に転がり込んでデカイ面。「ワシが独り暮らしして○んでも誰も気づかんやろ?」というのが転がり込んだ理由だそうだか、誠に勝手というか自己中というか。それなら早く○ねや。

    • 1
    • 17/05/23 09:04:00

    うちも。80歳まで住宅ローン組んで家建てて、支払いを完全あてにしてるよね。
    義父足痛いとパートを週に3日。義母が働いているけど、計画性なく支払い遅れ遅れ。のわりに、旅行行ってしまう。

    こんなんだもん。尻拭いなんてしたくないわ。

    • 4
    • 17/05/23 07:55:35

    >>15
    本当? 何それ・・・むかつくよね!!
    てめえで払え!ってね!!!!!

    • 0
    • 17/05/23 07:52:15

    >>14
    何が世話にならんとだよね!
    腹立つよね!!!

    • 0
    • 17/05/23 07:30:05

    ほんとわかる!一円も払いたくない!
    義父アパート経営?してるんだけど、収入は全部使い込んで、固定資産払えなくなったから旦那に払え!って。うちも払えないから義父のところに督促行くと、なんで払わないんだ!払えって言ってあるだろ!って怒ってくる。
    はぁ?馬鹿なの?と言いたくなる。
    年間40万だよ。
    親だからって払う旦那も糞

    • 6
    • 17/05/23 07:26:57

    一時期やたら「なんかあったら世話にぬらなあかんから」を連発してた義母。しらんし!
    高給とりだと自慢してる長男にいえばいいのに!

    • 3
    • 17/05/23 06:46:45

    >>11
    ああ、そんなおばあちゃん居ないかな。
    私の義両親にも言って欲しい・・・

    • 1
    • 17/05/23 03:19:59

    プライド高く外ヅラいいから私たちに迷惑かけてるとか〇〇してもらってるとか口が避けても言わないな。だから余計腹立つ。義毒親に関わるものにお金出したくない!

    • 2
    • 11
    • ハントンライス
    • 17/05/23 03:11:54

    >>10
    うちの義父もそんな感じ
    息子がしてくれる、息子が買ってくれるって言いふらしてるみたい
    息子息子って私は蚊帳の外かよw

    前に義父と仲の良い近所のおばあちゃんが「その息子には嫁さんも育ち盛りの子供たちもいることを忘れるな!馬鹿もんが!」って叱ってくれて少しスッキリしたよ、ありがたい
    でもたぶん反省してないと思うが

    • 8
    • 17/05/23 02:53:45

    年寄って、人によっては意外に図々しいと思う。
    義理人情につけこんで、とことん頼って来てさ。息子夫婦が払ってくれるのょ~有難いのょ~てなもんだょ。
    無計画に生きてきたつけを、誰かに払わせるな!

    • 7
    • 9
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 02:45:10

    うちは実母が無計画なんだよね
    悪いとは思ってなさそう

    • 4
    • 17/05/23 02:36:14

    >>7
    そう思ってしまうよね。
    そう思われても仕方が無いよ、腹立つよ。

    • 2
    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 02:25:42

    >>6
    たかるのもいい加減にしてほしいよね。
    さっさとあの世へ、と願ってるんだけどしぶとく生き続けてるよ。。

    • 7
    • 6
    • アセロラ
    • 17/05/23 02:18:14

    >>4
    分かる、腹立つ。
    ぶつけようのない怒りが、沸き上がるよ。
    旦那は義両親に良い顔をすれば、満足だろうけど・・・親孝行な息子とか言われてさ。
    こっちは義両親なんか他人だし、腹立つばかり・・・子供夫婦から金を巻き上げるな。
    毎日真面目に頑張っているのが、馬鹿臭い。
    いつまで続くんだよ!いい加減にしろ!

    • 7
    • 5
    • アセロラ
    • 17/05/23 02:07:13

    誰かに愚痴を聞いてもらいたいだけ、ごめん。

    • 4
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 02:07:10

    うちの義親も無計画だよ
    見栄はってたてた家のローン払えなくなって私たちに丸投げしてきた。
    旦那も旦那で文句言う割に同居解消する勇気もない。結局見捨てられないんだろな。子供に迷惑かけてるくせにプライドだけは一丁前。

    • 4
    • 3
    • アセロラ
    • 17/05/23 02:05:47

    ここは、誰にも言えない愚痴を言える場所でしょ。
    言わせてよ。

    • 6
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 02:04:46

    渡さなければ良いのでは?
    振込先にされてる訳じゃないでしょ。

    • 0
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/23 01:54:52

    ここでトピ立てても伝わらないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ