子宮頸がん検診の結果きた

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/05/22 22:22:55

郵送でHPV陽性、細胞診で異常所見が認められましたって。
6月頭に郵送って言ってたのに早く届いたし、やばいのかな。
こわいよ。
2年前の検診では何も異常なかったから今回もそうだと思い込んでた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 22:58:19

    私も主と同じで手術も薬もなく3年くらい3ヶ月の定期検診。たまに6ヶ月になったり。

    • 0
    • 34
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 22:53:19

    >>33
    薬って?そんなものあるの?

    • 0
    • 17/05/25 22:50:58

    私はネットで薬買ったよ。
    疲れるとでるな。もういやじゃ。

    • 0
    • 17/05/25 22:40:41

    >>30どんな食生活だったの?

    • 0
    • 31
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/25 22:36:31

    >>11
    これが頭ではわかっていてもなかなかできないんだよね。

    早期発見の為に真面目に健診行ってるのに、家に要受診の手紙届いてた日にはもうクラクラ。生きた心地しないよね。

    • 0
    • 30
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 22:23:47

    私も一年半前に検診で引っかかり今も定期検診で診てもらってます。ずっと中等度異形成だったけど2回軽度異形成が続きました。
    食生活を変えたら中等度から軽度になりました。

    HPVは陽性なので3ヶ月毎の検診だけど正常になると信じてがんばろうと思います。
    異形成で見つかるなんてラッキーですよ。

    • 1
    • 29
    • 太田焼きそば
    • 17/05/23 22:16:33

    >>23
    もともと婦人科受診のきっかけが不正出血からで…今は46なので生理もダラダラという感じなんですが、セックス後とかにたまに出血?あったりしました。
    ちょうど生理の周期と重なる時期であったので、生理なのか不正出血なのか分からないというような不安な感じはあります。
    来月にまた検査です。

    • 0
    • 17/05/22 23:39:01

    細胞診でピッピッと取ったら再検査異常なしだったよ。結果怖いよね。私も若くて新婚の頃に再検査になってもう怖くて怖くて仕方なかったよ。

    早めに受診してね。

    • 2
    • 17/05/22 23:34:57

    >>14そうだね、うちは高度異形成で円錐切除したよ。不安だったけど乗り越えた

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 23:29:46

    >>24
    ママスタのみんな優しいな(T_T)
    寝る前に結果の封筒が届いてるのに気がついて眠気吹っ飛びました。
    ありがとうございます、休みます。

    • 0
    • 24
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 23:25:19

    おいおい、まず明日病院!
    早く寝なさい!

    • 0
    • 23
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:56:57

    >>21
    詳しくありがとうございます。
    軽度の頃から現在にかけて自覚症状などありますか?

    • 0
    • 22
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:54:27

    >>18
    そうでしたか、、
    詳しくありがとうございます。
    私も先月突然生理以外の出血があったので、今回検診を受けました。
    お互い何もないといいですm(_ _)m

    • 0
    • 21
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/22 22:52:35

    私は現在、中等度異形成です。
    軽度異形成で2年程経過して、一度正常化したんですが、今回は中等度異形成と言われ3ヶ月おきに検査です。
    免疫力が強いと大半の人は正常化するんですが、私の場合は持続感染してるということですね。

    一度正常化しただけに、今回はショックですが、卵巣残して最終ダメなら円錐切除になるのかも。

    • 1
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:51:36

    >>16
    陽性はやっぱりよくないんですよね、、
    まさかの結果でショックなのと不安なのと。
    何もないといいです。

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:46:53

    >>14
    ググっていただいてありがとうございますm(_ _)m
    今までのんきに構えてたので何の知識もなくて、、
    私もググってみたんですが怖いことばかり目についてしまって、最悪の事態を想像してしまってます。

    • 0
    • 18
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/22 22:40:29

    >>5
    生理が長引いて産婦人科を受診した所、子宮がん(体がん、剄がん)検査を受け2週間後位に、結果のハガキが届きました。その時は異常なしでしたが、それから不順になり、また長引いてたりするので産婦人科の受診を考えています。

    • 2
    • 17
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:39:25

    >>13
    ありがとうございます。
    皆さん優しくて涙目です。
    不安ですがしっかり調べてもらいます。

    • 1
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 22:37:50

    HPV陽性か…
    それだとちょっと心配だね。
    余計なお世話かもしれないけど、今性行為する相手が居るならゴムはちゃんと着けときなね!
    HPVは性行為で移るから。
    ウイルスは悪さする前に自然排出されることがほとんどだから何事もなく良い結果が出ることを祈ってるよ!

    • 1
    • 15
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:37:42

    >>11
    何もないといいな。
    しっかり調べてもらいます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • はにまるラーメン
    • 17/05/22 22:36:17

    くぐったんだけど

    性経験のある女性ならば生涯のうちに半数以上がHPVに感染します。
    多くの場合は一過性の感染ですが、感染例のごく一部が異形成から癌へ進展していきます。

    だそうです。

    • 1
    • 13
    • 太田焼きそば
    • 17/05/22 22:36:02

    嫌だね、怖いね…でも決まったわけじゃない!
    検診で引っかかったという話は聞くけど、どなたも癌じゃなかったよ!大丈夫大丈夫
    もしそうだったとしても早期発見出来たならラッキー!位に楽に構えててね

    • 1
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:35:55

    >>9
    そうでしたか、、
    けど結果何もなくてよかったです。
    レスありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/22 22:34:48

    >>6
    あとね、異常所見ありでも、再検査で何でもない人も多いんだって。
    いちばん良くないのは、怖がって検診しないことと結果をききに行かないことだって。
    必ず治るんだから必ず毎年行け!って婦人科の父が言ってたよ。

    • 3
    • 10
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:34:15

    >>7
    そういう事もあるんですね!
    ただただ祈るしかない。
    今すぐにでも病院に行きたいです、

    • 1
    • 9
    • たまの温玉めし
    • 17/05/22 22:33:10

    >>7
    間違えた、私は体ガンの方だ。
    とにかく受診を。

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/22 22:32:35

    きゃー

    怖い

    • 0
    • 7
    • たまの温玉めし
    • 17/05/22 22:31:33

    私は病院から直接電話きたよ。なるべく早めにきてと。
    また今度は生理をおこして子宮内膜をキレイにしてからまた調べたら陰性だったよ。

    • 1
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:31:28

    >>4
    そうなんですね!
    シングルだから死ぬわけにいかないんだ。
    まだわからないけど、とにかくきちんと結果が出るまで祈るしかなくて落ち着かないです。

    • 0
    • 5
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:29:27

    >>2
    ありがとうございます。
    本当にこわいです。
    差し支えなければ、結果が出てから今現在の状態など教えていただけませんか?

    • 0
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/22 22:29:24

    頸がんはね、
    発見と治療が早ければ完治するんだって。

    • 5
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 22:27:52

    >>1
    その結果の紙が入ってなくて、検査を受けた病院で預かってますってメモが書いてありました。
    どういう事なんだろう。
    ただ、細胞診異常ありって。

    • 1
    • 2
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/22 22:26:45

    怖いよね。私も待ってる間、不安だった。見つかるのが早ければ治療も、難しくないだろうし、治るのも早いだろうから、今は、ゆっくり休んで身体を大事にして下さいね。

    • 0
    • 1
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 22:25:21

    クラス何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ