自分の子に子の友達の悪口を言う母親

  • 小学生
  • せんべい汁
  • ZIJl7UdPqF
  • 17/05/22 08:16:35

自分の子が友達に意地悪や仲間はずれ、いじめをしたのに、「うちの〇〇ちゃんは悪くない。これからは〇〇ちゃん(被害者)と仲良くしちゃだめよ。遊んじゃだめよ。」という母親をどう思いますか?
また、先生や自分の子からそんな事を言われたという話を聞いたらどう対応してあげるのがベストですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ハントンライス
    • J3OMqqrsIt
    • 17/05/23 10:08:45

    放っておきなさい。意地悪する子が遊ぼうって来ても遊ばなくていいって言う。

    • 0
    • 13
    • 横手やきそば
    • kZGCIcU5Eo
    • 17/05/23 06:42:22

    あの主ね

    • 0
    • 12
    • 吉田うどん
    • 5xDHaxgvm4
    • 17/05/23 06:41:51

    意地悪な子と一緒にいて悲しい事はあっても楽しい事は無いだろうから放っておきなって言う。
    ただ、無視はいけないから話しかけられたら普通に応えて自分からは近付かないようにしようねって言ったよ。
    色んな性格の人がいるから皆と同じように仲良くするのって残念だけど難しいんだよって話した事ある。

    • 5
    • 11
    • 豚丼
    • 7Q78MbZD0A
    • 17/05/23 06:41:22

    相手がそう言ってるなら遊ばせない。
    そういう相手とは話し合いは出来ないから、全てを担任に話して今子供がおかれてる状況は話しておく。
    子供には、嫌な事をされた時や悪くないのに悪者扱いされた時は、その事を相手もしくは先生にしっかり自分の言葉で話すように言う。

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 漬物ステーキ
    • UdtnfkGge6
    • 17/05/23 00:50:16

    うちもそういうのあったけど、子供から自分で先生に相談するスキルを付けさせるのも大事って思う。
    親は、どうしても学校の様子は見て無いし、相手の子も本当の姿は分からないから直で冷静に見れる先生にお願いするしかない。

    • 0
    • 8
    • ちゃんらー
    • ZIJl7UdPqF
    • 17/05/23 00:34:55

    >>7
    皆さんコメントありがとうございます。
    そうなんです。レス7番さんの仰る通り、加害者側の母親が逆ギレしてきてうちの娘の事を悪く言ってるみたいです。
    ちなみに先生にはうちの娘にも原因あるんじゃないか…?と聞きましたがうちの娘は何一つ悪くないと仰ってました。

    • 0
    • 7
    • 富山おでん
    • N16vaYl9eX
    • 17/05/22 16:54:20

    いじめっ子の親が逆ギレしてるのね

    • 4
    • 6
    • しぐれ焼き
    • Kb+DqffyAA
    • 17/05/22 16:15:39

    そんなこと言われたと悲しんで帰ってきたら「こっちから願い下げだわ!気にするな!」って言ってボロカス言っちゃうだろーなー!ダメ親だ

    • 5
    • 5
    • とんちゃん
    • dzaPHzbgcG
    • 17/05/22 08:38:08

    何でも人のせいにするすごく意地悪な子がいて、その子には近づかない方がいいよとアドバイスしたことならある

    • 6
    • 4
    • 天窓
    • fNmbg606lL
    • 17/05/22 08:30:35

    よく分かりません。
    いつも意地悪や仲間はずれにしてくる子とは、もう遊ぶな、仲良く遊べないから自分から近づくなとは言ったことある。
    今、その子と誰も遊びたがらなくて1人でいるみたいだから相手に自分のしたこと棚にあげてそんな風に思われてたら嫌だな。

    • 7
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 1NmDqQuLVg
    • 17/05/22 08:26:38

    分かってる人は分かってくれてるから、逆にもう遊ぶのやめよーねって言う。

    • 6
    • 2
    • にくてん
    • Q4nztgL1nh
    • 17/05/22 08:24:24

    仲間はずれや意地悪の原因による。

    • 5
    • 1
    • 安養寺ラーメン
    • zrTUL508EF
    • 17/05/22 08:22:00

    先生がそんなことわざわざ報告する?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ