銀行住宅ローンについて質問です。よろしくお願いします。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 主です
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/28 23:39:15

    >>28

    本審査、無事通ると良いですね‼‼
    祈っています^_^

    • 0
    • 28
    • 津山ホルモンうどん
    • 1FWiMqsQBa
    • 17/05/27 17:43:34

    おめでとうございます!
    私も明日、本審査に行く予定です。
    主さんにあやかりたい!

    • 0
    • 27
    • 主です
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/27 17:39:30

    誰もみてないかな?

    住宅ローン、三千万なら無事銀行の事前審査がとおりました!変動金利で借りれそうです!

    こういうパターンも有るのですね。
    ご報告まで。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 主です。
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/25 15:46:06

    >>24

    固定は半年前に四千万でオッケーが出ているので大丈夫そうです!

    • 0
    • 24
    • 汁なし担々麺
    • VjN+JxOdI6
    • 17/05/25 14:15:45

    >>23固定ならOKでたの?

    • 0
    • 23
    • 主です。
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/25 14:02:59

    コメントありがとうございます!事前審査の結果がでました。
    転職して一年ということで変動金利は今は難しいとのことです。
    次回行ったらフラット35をすすめられそうです…

    個人情報に問題がある場合は速攻で連絡が来るので、今回は勤続年数が少なかったことが問題といわれましたが、実際のところ気になります…

    • 0
    • 22
    • みつだんご
    • nYAK562e8Q
    • 17/05/20 20:09:25

    >>21
    もちろん、大手だったり収入も安定してる事は貸す側としては申し分ないだろうけど、債務整理の事実は隠せないし信用問題にも関わるから貸し渋りもするんじゃないかな?
    一番は、嘘をつかない事だと思うよ。
    隠さずにちゃんと事実を伝えた上でローンの相談をしてみたら?

    • 3
    • 21
    • 真衣
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 19:56:14

    >>20

    五年は無理ですか?
    主人はよく普通よりは収入高いといわれますが…会社も大手だから貸す側としては安心します。と。

    担当の人に借金していた過去があるのは言いたくないらしくて…

    • 0
    • 20
    • ハントンライス
    • VjN+JxOdI6
    • 17/05/20 19:16:35

    >>19債務整理してるのならば2年は無理じゃないですかね。

    • 2
    • 19
    • 真衣
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 19:12:07

    どなたか債務整理した人でも2年くらいで銀行ローン組めた方いませんか?

    • 0
    • 18
    • 真衣
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 19:11:28

    >>15
    そうなんですか…
    過払金で借金が減り、ア●ムにまとめてかえしたのが2年半前になります。

    • 0
    • 17
    • ザンギ
    • uk11QSaRIg
    • 17/05/20 18:47:05

    過払い金請求したらローン組めないよ。
    自己破産とかと同じで数年は無理。

    • 0
    • 16
    • みつだんご
    • nYAK562e8Q
    • 17/05/20 17:46:43

    >>15
    債務整理しなくても完済後に過払い請求はできるんじゃなかったかな?
    主がそうなのかはわからないけど。

    • 1
    • 17/05/20 17:28:40

    >>11 債務整理したら、5年~7年は無理でしょ。

    • 0
    • 14
    • 天窓
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 17:02:37

    ありがとうございます‼

    • 0
    • 13
    • 油麩丼
    • FjKkfKMO6S
    • 17/05/20 16:59:08

    滞納してなければ大丈夫だよ。クレジットカードのキャッシング枠も借入限度額から引かれるから、いらないカードは整理しておいた方がいいかも。

    • 0
    • 12
    • みつだんご
    • nYAK562e8Q
    • 17/05/20 16:57:15

    >>10
    延滞もなく、ちゃんと返済をしてるなら信用情報は特に問題ないと思うけど。
    うちもの旦那もア〇ムで借り入れがあったからローン申請の時に聞いたら、消費者金融で契約をしている時点で銀行によってはマイナス評価?になる場合があるから全額返済して解約をした方がいいと言われたよ。

    • 3
    • 11
    • 天窓
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 16:18:13

    過払金請求して、お金が戻ってきました。

    大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 10
    • 天窓
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 16:17:23

    >>9
    滞納はしていなく毎月ちゃんとかえしていて催促状などきたことはないですが、借りてかえして繰り返してました。

    • 0
    • 9
    • ハントンライス
    • VjN+JxOdI6
    • 17/05/20 15:19:28

    個人情報の問題て何?滞納したとか?毎月ちゃんと返済してたんでしょ?

    • 1
    • 8
    • 天窓
    • z8JSpToNwT
    • 17/05/20 15:14:15

    皆さまありがとうございます。

    夫が、以前にア●ムから借りていて、完済して2年経つか経たないかなんです…

    約半年前に、イ●ン銀行のフラット35の四千万の事前審査は通りましたが、その時は転職して一年たっていませんでした。7かげつくらい。

    今回転職し一年経ち、銀行から借りたいと思っています。建売です。

    • 0
    • 7
    • たまの温玉めし
    • 9a999hqrDV
    • 17/05/20 14:47:01

    事前審査通ったってこと?なら大丈夫だよ

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きラーメン
    • o6hwUJ9/Jw
    • 17/05/20 14:44:19

    事故歴があるって事?
    なら完済してから最低二年は無理かな。

    • 2
    • 5
    • トルコライス
    • +FH88FaArl
    • 17/05/20 14:37:55

    個人情報の問題って信用情報に問題があるって事だよね?
    返済後であってもここ近年で借金があったならよりしっかりと調べられるんじゃない?
    てか借金もあって信用情報にも問題があってなんて人は三千万も借りない方がいいよ。
    あえて言うなら銀行じゃない方が比較的審査は緩いよ。

    • 2
    • 4
    • 牡蠣おこ
    • YaSxye4Gbi
    • 17/05/20 14:32:54

    どんな個人情報?
    元金のみや代理返済とかの異動5が付いてるとムリかもね

    • 0
    • 3
    • ザンギ
    • uk11QSaRIg
    • 17/05/20 14:30:18

    借金返済後の個人情報に問題がある場合

    この意味をもう少し詳しく教えて下さい。

    • 3
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • teWwPRJnTZ
    • 17/05/20 14:29:47

    全部ちゃんと話して審査通ったなら大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 1
    • デミカツ丼
    • KQJeuSms1U
    • 17/05/20 14:28:55

    事前で通らない。
    返済から5年前後待つしかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ