ホットケーキ焼いたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 15:26:29

    >>82
    混ぜ混ぜするお手伝いしてもらうとかは?
    うちは2歳半だけど、自分でちょっとでもお手伝いした物は「美味しい」って食べるよ。

    まぁ、ホットケーキだったら無理に食べさせる物でもないとは思うけど。消費したいってことなら試してみてもいいかも。

    • 0
    • 117
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 15:15:14

    >>110
    あなたは躾をはき違えてる典型的なバ〇親

    • 1
    • 116
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 15:06:10

    私ホットケーキ大好きだから、残りの粉も自分の為に焼いて食べるわ(笑)

    子供は成長と共にすぐ好み変わるから、来月になったら美味しさに気づいてパクパク食べてるって可能性もあるよ(笑)

    • 2
    • 17/05/20 15:03:19

    これで明日も「ホットケーキ食べたい!」とか言いだしたらオイオイオイってなるけど、今回は仕方ない。
    ホットケーキに付いたソースぺろぺろはちょっと注意した方がいいけど。

    • 2
    • 17/05/20 14:55:15

    110ドンマイ!

    • 1
    • 17/05/20 14:39:50

    >>110
    貴方は貴方の躾方をしてね。押し付けるのやめようか。
    みんなの気分が悪くなるから。

    • 1
    • 17/05/20 14:33:44

    >>108
    冷やし肉そばってどんなんですか?
    美味しそう

    • 0
    • 17/05/20 14:31:02

    >>110
    もう躾の話はいいよ
    そういうトピじゃないから

    • 6
    • 110
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 14:25:13

    >>33まだ三歳とも言えるけど、もう三歳だよ。
    幼稚園に通って集団生活が出来る様になる歳。

    まだ三歳だから食べたいと言ったのを作ったら食べなくても仕方ない。
    じゃあいつからそれを叱るの?
    いきなり叱っても、今までそれで通用してたんだから子どもは叱られる意味が納得出来ないよ。小さい時から教えないと。

    ぺろぺろする様なら「そうじゃなくてこのパンと食べるともっと美味しいよ」とか子どもに教えて、一緒に食べれば良かったんじゃない。
    「あー舐めちゃった~食べてくれない~」だけなんじゃないの?

    まだ三歳だから~じゃなくて。
    躾が出来てないんだよ。
    出来てないから好きなのしか食べない。
    ぺろぺろ舐める。

    • 1
    • 17/05/20 14:21:57

    居なくなったね、冷やし肉そばw

    • 1
    • 17/05/20 14:20:10

    >>104
    私はもう冷やし肉そばを食べられないかもしれない・・・

    • 0
    • 17/05/20 14:18:30

    >>102
    叱りはしないよ。だって初めて口にした物が思ってた味と違っただけだもん。
    誰にでもあることだよ?

    • 1
    • 106
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/20 14:18:08

    躾失敗された子が大人になったのが
    冷やし肉そばってことでいいかな?

    • 5
    • 17/05/20 14:17:20

    >>102
    食べずに入らないと言ったら叱るけど、食べて美味しくないって言ってるんだから仕方ない。
    美味しくないもの無理に食べるのは大人でもキツイ。
    よそのお家なら多少我慢して食べさせるけど、家ではそこまでしない。こういうと、普段から躾しないとよそでも残すって言うだろうけど、うちの子はよそで出されたら嫌いなものでも食べる。

    • 1
    • 17/05/20 14:16:53

    これから「ホットケーキ焼いたよー」が「冷やし肉そば焼いたよー」になりそう。

    • 2
    • 17/05/20 14:14:43

    >>102えー!食べないの?!おいしいよ?!せっかく焼いたのに…

    くらいは言うかも。

    • 3
    • 17/05/20 14:13:30

    でもさキツく説教する必要も無いけど、少しは叱るよね。初めてだろうが、3歳だろうが。みんなしないの?

    • 2
    • 17/05/20 14:12:03

    >>99関係ないけど富士山だ!やったー!笑

    • 4
    • 17/05/20 14:11:52

    冷やし肉そばの子供、大丈夫かな。何か心配。

    • 3
    • 17/05/20 14:11:26

    >>96これから焼く度に思い出すわなw
    気分悪いだろうけど気にしないで。

    • 2
    • 98
    • とんちゃん
    • 17/05/20 14:10:11

    >>95私もビックリしたから、2コメしといたよ笑

    • 1
    • 97
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/20 14:09:56

    主さん 頭おかしい人は気にしないでいいよ

    うちの子も初ホットケーキは食べなかった!

    そのうちまた、作ってみたらいいさ~♪

    • 2
    • 17/05/20 14:09:07

    >>94そんなにやばいことだったかな?w

    ホットケーキ恐怖症になっちゃうわ

    • 2
    • 95
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 14:08:14

    >>94
    私もビックリしたから、1コメしといたw

    • 2
    • 94
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 14:07:25

    冷やし肉そばトピ立てた?wwwやばww

    • 2
    • 17/05/20 14:07:03

    そんなのよくあるさー。特に子供なら。
    うちは中華料理屋に行った時、旦那がピータン食べたい。と言って頼んだけど反応はイマイチだったよ。
    私もパクチー料理食べて見たいけど味がわからないから、どうしても受け付けなかったら食べられないかもしれないし。

    • 0
    • 17/05/20 14:06:10

    >>83
    親切に教えてあげたのに読解力
    ないんですね
    あなた本当にママなの?
    あなたに育てられたお子さんのほう
    が心配だわ

    • 2
    • 91
    • いきなり団子
    • 17/05/20 14:06:10

    >>83
    食べた事が無くて食べてみたかったけど好きな味ではなく食べたく無くなった。
    たったこれだけのことですよ?
    そんなにむきになって叱ること?3才だよ?
    この場合に躾として無理矢理食べさせたりきつく叱ったらトラウマになるよ。
    一生食べられない物になるんじゃないの?

    • 1
    • 90
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 14:05:32

    冷やし肉そばの粘着力が凄い…

    • 2
    • 89
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/20 14:04:23

    冷やし肉そば何人いるのさw

    • 3
    • 17/05/20 14:04:19

    >>83
    やっぱりいらないって言われたら、子供に何て言うの?

    • 0
    • 87
    • とんちゃん
    • 17/05/20 14:04:15

    色々な意見のコメントはスルーして、
    うちの場合。

    安い粉のホットケーキは何故か食べない。

    1、少しお高めの市販の粉を使う。
    2、豆腐を混ぜてふわふわのホットケーキにする。
    3、バナナを混ぜてバナナホットケーキに。
    4、はちみつバターを多めにかけて ブルーベリーや苺で飾り付け。

    こんな感じで楽しんでいるよ。

    • 0
    • 86
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/20 14:02:56

    >>82
    そのうち、お邪魔したお友達のおうちでもするね、それ。
    迷惑なんだよね笑
    これやっぱりいらなーいってガキ

    • 0
    • 85
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/20 14:00:33

    >>81
    はい!躾失敗!!

    • 0
    • 17/05/20 14:00:00

    >>74のどぐろってw可愛すぎる。
    誰から聞いたんだろ?

    • 0
    • 83
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/20 13:59:19

    >>80
    逆に聞きたい。

    なぜ、作ってと言われ
    作ってあげたら
    やっぱりいらないと言うことを許せるのか知りたいわ。

    3歳wだからいいのなら
    何歳になったら、責任持って食べることを躾ていくの?
    5歳?6歳?

    • 0
    • 17/05/20 13:59:12

    >>76今日焼いたやつは責任もって私が食べましたw
    そうか、粉もあと2回分あるよ、、
    パウンドケーキとかにしたら食べるかも
    ありがとうございます

    • 1
    • 17/05/20 13:58:17

    普通に傷つくから冷やしなんとかさんコメントしないで!w

    そう。産まれて初めてホットケーキあげたの。
    だから、怒るとか頭になかったなあ。

    • 1
    • 17/05/20 13:54:09

    >>79
    普段どんな躾してるの?
    うちはまだ1歳なりたてだから聞きたい。

    • 2
    • 79
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/20 13:51:28

    もう3歳なんだよ。
    みんな甘いわ~笑
    迷惑だから、外に出さないでね~

    • 0
    • 78
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 13:48:46

    3歳なんだよね。

    もう主さん、お腹いっぱいだろうけど、
    この世のものとは思えない程、主さんが大袈裟に美味しそうに食べる。
    「こんな美味しい物残すなんて、人生損してるわよ!」とかw

    うちも3歳いるけど、惜しくなったのか苦手な物も食べてくれる。

    • 1
    • 77
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/20 13:42:31

    • 0
    • 17/05/20 13:40:36

    なんか可愛いね。
    思ってたのと違う、、って感じか。笑

    ミックス粉は余ったの?
    カップケーキとかパウンドケーキっぽく
    アレンジ出来るから検索してみたら?
    ドライフルーツとかバナナケーキ、
    ココアケーキとか色々作るよ~

    ホットケーキミックスで作るお菓子は
    全部ホットケーキの味がするんだけどね。笑

    • 0
    • 17/05/20 13:39:50

    >>69
    私もトピ読んでそう思ったけど
    初めて作ったという意味ではなく
    初めて食べるって意味だったみたいなので
    いくら食べたいと言っても初めて
    食べる物の味はわからなくて当然で
    作ったんだから食べないのはワガママだ
    というのは間違ってないですか?

    • 1
    • 17/05/20 13:39:48

    割りと喉の通りも悪かったりもするしね。
    困っちゃうけど、そんなの可愛い範囲ですよね。
    興味を持ったものにふれさせてあげるのは、良い事なんじゃないかな?年齢によってわがままとの区別は必要かも知れないけど、それも大事な体験だよね。しばらくは初めての○○の繰り返しだもんね。
    うちは年齢もっと上だけど、どこで見たのか「のどぐろ食べたい」とか、食べ物じゃなくても色々言ってくるよ。前後のドタバタも含めて、面白いなぁ~って思います。

    • 2
    • 17/05/20 13:37:32

    なんかすごいことになってるw

    ソースかけたら食べれるんじゃない?って食べさせたら食べなかったからお皿に落ちたソースを食べさせたの!ホットケーキもちょっとぺろぺろしてたけどね

    • 0
    • 17/05/20 13:31:12

    >>68
    主の自演かと思ってしまったわw

    ぺろぺろ舐めるのは汚いからもう今後やめさせたらいいぐらいじゃない?
    食べてみたいって言われて作って、やっぱり食べなかったって、3歳ぐらいならあるんじゃないかな。

    • 1
    • 71
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 13:31:06

    ホットケーキ食べた事が無かったんでしょ?どんな物かなって思ったんだよね?
    例えばだけど、大人がパクチー美味しいの?食べてみたいって言って、これやっぱ無理だわってやつと一緒じゃない?

    • 1
    • 70
    • せんべい汁
    • 17/05/20 13:30:09

    うちもよく言うよ。
    店で見て、食べてみたい!
    テレビで見て、食べてみたい!
    でももう3歳なら、何かしら言うべきかもね。
    そんな食べ方したらダメだよとか。
    さすがにソースだけ舐めたりするのは叱るレベル。

    • 1
    • 69
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/20 13:29:07

    >>67
    え?わかんない?
    自分が食べたい作ってくださいってお願いしたんだよね?
    それを、やっぱりいらない!ってのは
    どう、考えてもワガママなんじゃないのー?

    それが、3歳でもだよ。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ