一姫二太郎三太郎のお母さん

  • 妊娠・出産
  • 焼きまんじゅう
  • 17/05/20 04:18:26

一姫二太郎三太郎のお母さんいますか?
三人目妊娠中で三人目が男の子の予定なんですが、2人目の男の子がかなりのヤンチャというかうごき激しい系で。まだ2歳なんですが。
やっぱり下2人があそぶ感じですか?
性別聞かれて男の子というとみんながみんな「大変だね」と言います…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/20 08:13:53

    >>1
    うちも二番目三番目は五学年差ー!
    1人目と二人目は二学年差なんだけどね。
    上二人と、末っ子は一歳だからまだ上二人が遊んであげるって感じだけど、
    1人目・やんちゃだったけど、しっかりしてたからメリハリはできてた。とても育てやすい。今もしっかり。
    二人目・甘えん坊のもじもじくん。小さい頃は抱っこ抱っこだった。一年生の今でも頼りない(´Д`)
    3人目・やばい(笑)どこいっても「大変だわ」って言われるくらい走り回る。
    一歳だけど、大きい子用のアスレチックすいすいのぼる。小さい頃から兄とボール遊びしてるからキックとかも上手だしとにかく運動神経がいい。
    けど、相手がまじで大変(´Д`)

    • 0
    • 16
    • しぐれ焼き
    • 17/05/20 08:10:15

    私自身が、女男男の3きょうだい。みんな3歳差。
    私と末の弟は6つ離れていたから、すんごい可愛くてミルクあげたりオムツ変えたり一通り面倒みてた。大きくなってくると、毎日弟2人が悪さして母のげんこつが飛んでたよ(笑)
    けど、性格全然違うからずーっと暴れまわってるわけじゃなかったよ。
    参考にならなくてごめんね。

    • 0
    • 15
    • とばーがー
    • 17/05/20 08:04:56

    >>11 お姉ちゃん可哀想
    そうやってどんどん姉様気取りで将来の小姑完成じゃん(笑)

    • 0
    • 14
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 08:04:31

    >>9
    やっぱり頭かかえるんですね。想像するとおそろしいです。
    頑張ります。

    • 1
    • 13
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 08:02:55

    >>4
    そうなんですか!おとなしい子希望したい…
    三人授かって贅沢な悩みですが。
    二番目に最近疲れて。3人の子育てに不安で。

    • 0
    • 12
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 08:00:50

    >>3
    いや、造語ですかね?わかりやすいかなと書きました。
    1人目女、2人目男、3人目男の意味です

    • 0
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 07:59:45

    >>2
    良いライバルになる年の差ですよね。
    うちも、お姉ちゃんのいうことは聞くように育てたいです!

    • 0
    • 10
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 07:58:34

    >>7
    やっぱりうるさいんですね。
    覚悟しておきます。静かな男の子を希望したいですが、お兄ちゃんがこれだと無理ですよね。

    • 0
    • 9
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 07:57:42

    6歳4歳2歳の女男男なんだけど
    下2人本当に大変だわ。
    最近は2人で悪いことばかり考えてやってるよw
    毎日頭かかえてる。

    • 0
    • 8
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 07:55:34

    >>1
    5歳離れてるとお兄ちゃんもお兄ちゃんらしくて良いですよね。
    お姉ちゃんには甘える感じなんですね!

    • 0
    • 7
    • トルコライス
    • 17/05/20 06:55:38

    まさにうちだー。下二人は2歳差。
    もう、うるさいうるさい。笑
    ケンカも多いし仲良くても戦いごっこだし。
    二人でわちゃわちゃしてる。
    上の子は二人があんまりうるさいとイライラして怒ってる…
    でも長女は次男の面倒わりと見てくれるし助かったりもする。3人で遊んでるとほほえましい。

    • 0
    • 6
    • 遠州焼き
    • 17/05/20 06:51:56

    二歳差なら大変だろうね

    • 1
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 06:49:53

    >>3
    まぁまぁ。細かい事はきにするな。

    • 1
    • 17/05/20 06:28:15

    うちも2番目の男の子がヤンチャで大変だったけど3番目の男の子がめっちゃ大人しくて(笑)
    仮面ライダーが好きだけど長男は一緒に闘う系だけど次男はジーっと見てる系。
    だから?長女と長男が遊ぶのを次男が後ろからそっと着いていく感じです。

    • 0
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/20 05:57:27

    一姫二太郎に、三太郎ってつくの?初めて知った。

    • 4
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/05/20 05:09:29

    小さい頃は下二人で遊ぶね。大変かも。
    幼稚園や小学校に上がってからは良きライバルな感じ。下らない言い合いする時もあるけど、お姉ちゃんが間に入って止めてくれるからいいバランス(笑)下二人はお姉ちゃんの言うことは聞く。

    • 0
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/20 04:59:52

    うちは、2番目と3番目が5歳離れてるから参考にならないけど。

    姉には甘えたり一緒に寝る。
    ヤンチャ兄とはケンカもするけど遊ぶ。
    こんな感じでバランス取れているから楽かな。

    うちも兄がヤンチャで、遊びが激しいから2人揃うとうるさいけど(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ