フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シシリアンライス
    • pIYA2JGesN
    • 17/05/19 17:07:17

    うん
    しますよ

    てか躾の出来てない息子を他人の家にあげないでよ

    • 44
    • 2
    • 横手やきそば
    • e91CTupXOf
    • 17/05/19 17:08:06

    ショーケースも弁償しなね。
    息子おバカさんだね。

    • 22
    • 3
    • えびめし
    • qNynR+0D8X
    • 17/05/19 17:08:15

    バカなの?
    弁償しろ

    • 18
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • O77jAfJIUr
    • 17/05/19 17:09:16

    フィギュアはわからないけど、ガラスケースも高そうだし、フィギュアはレアとかだと高額のもあるからね。

    • 20
    • 5
    • たまの温玉めし
    • P9MOWyIy0a
    • 17/05/19 17:09:21

    >私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
    思っていましたが、

    おいおい(笑)

    • 22
    • 6
    • 白くま
    • yW082LbiVD
    • 17/05/19 17:09:22

    そのための保険よね。入ってないなら自腹。当然。

    • 15
    • 7
    • ちゃんらー
    • v8vA4FdDe3
    • 17/05/19 17:09:36

    これは弁償するしかない

    • 19
    • 8
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:09:45

    >>1
    そんなにするんですか?
    子供のオモチャとはまた違うのですか?
    なけなしはたいても。

    • 4
    • 9
    • 明石焼き
    • RvPOKQamkH
    • 17/05/19 17:09:50

    高いよ。
    ショーケースも結構な値段するし。
    弁償して貰ってもまた同じ状態にするまでも大変だよ。
    どんな躾してんだか。

    • 17
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • K1CnfAhIVc
    • 17/05/19 17:09:57

    またあなたか。
    あなたの釣りトピ、どれも結構わかりやすいね

    • 7
    • 11
    • ザンギ
    • hoKlmD43Fa
    • 17/05/19 17:10:18

    昔のフィギュアはレア価値だったりするからウン十万するかもね

    • 4
    • 12
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:10:55

    >>4
    ガラスケースも高いのですか?
    フィギュアって言うから子供の玩具かと思っていましたが、高いんですか?

    • 4
    • 13
    • 匿名
    • k5h3K8GJNp
    • 17/05/19 17:11:35

    >>8
    フィギュアは高いですよ、レアなものは何万もしたりします。

    • 5
    • 14
    • 鶏ちゃん
    • qRn5vfzJQS
    • 17/05/19 17:12:46

    全額弁償。当たり前ですよ。フィギュアもガラスケースも含めたら数十万円になります。息子さん、入っちゃダメと言われてるのに無理やり部屋に入るなんて日頃どんな躾してるんですか?

    • 15
    • 15
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:13:19

    見積もりも出さないで、うん十万単位の弁償しかも一括を言われました。

    うちの子ガラスで足切ったのに、手当てすらされずに追い出された。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 豚丼
    • j5daxAV5YB
    • 17/05/19 17:14:33

    釣りなら答えるのが馬鹿馬鹿しいんだけど。

    子供が無理やり見たいと言ったとか、主の子に否がありまくりなのに、子供がやったことだし なんてよく言えるよね。
    すみませんでしたって頭下げに行きなよ。
    反省の気持ちはないの?
    弁償は当たり前だよ?

    • 16
    • 18
    • かすうどん
    • a2lHTzJUoc
    • 17/05/19 17:15:04

    能天気な主。弁償は当たり前ですよ。

    • 8
    • 19
    • 明石焼き
    • RvPOKQamkH
    • 17/05/19 17:15:36

    一体でも数万するでしょーね。
    ガラスケースの後始末も大変だろうし。
    100万いかなくてよかったじゃん。

    • 8
    • 20
    • にくてん
    • EK6RagdcaB
    • 17/05/19 17:15:42

    弁償だし怪我は自業自得

    • 10
    • 21
    • レモン牛乳
    • 2vqAkt/jM7
    • 17/05/19 17:16:02

    レアな物だと高いみたいだね。
    だからちゃんとガラスケースに入れてたんだろうし、ちゃんと入らない様に注意もしたんだから、あちらに落ち度はないですよ?
    分割にしてもらってでもちゃんと払うべきじゃない?
    保険に入ってないだとか家計に余裕がないだとかは相手には関係のない事。自分の子供にちゃんと躾して、もう人の家には上がらさない方がいいよ。

    • 13
    • 22
    • 匿名
    • 15EsYRIBwT
    • 17/05/19 17:16:54

    ガラスケース自体が高そう。

    • 1
    • 23
    • 富山ホワイト
    • 7oUFY1/8gy
    • 17/05/19 17:17:56

    フィギュアは高いよね。子どものおもちゃとは違うし。弁償だね。

    • 2
    • 24
    • しぐれ焼き
    • 6epU7HWzjY
    • 17/05/19 17:18:50

    >>12
    うちのコレクションケースは20万くらいよ。
    倒されたら弁償してもらう!

    • 3
    • 25
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 17:19:05

    >>15
    プレミアついてるやつかもよ。
    見積もりなんて出せるわけない
    お父さんが購入した代金の合計とガラスケース代
    もう借金してでも弁償するしかないんじゃない?

    • 3
    • 26
    • とくしまバーガー
    • TSyRsDFC6e
    • 17/05/19 17:19:20

    保険ってのは貧乏人が入るもんだよ
    勉強になって良かったねー

    • 5
    • 27
    • 明石焼き
    • RvPOKQamkH
    • 17/05/19 17:19:56

    >>25
    買った当時よりも価格上がってそうよね(笑)

    • 6
    • 28
    • チキン南蛮
    • UXjdqSNHHI
    • 17/05/19 17:21:15

    うち、ONE PIECEのフィギュア集めてたけど、高いのは1体数万だよ。
    コレクションボードも数万です。うちも子供には触らないように言ってる。ガラス割れたら危ないのもあるけど。

    うちも注意してたのに、倒したなら弁償して貰うかなー。

    • 6
    • 29
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:21:20

    お子さんを 他所の家での過ごし方の指導を怠ったり、聞き分けがない子に育ててしまった主の責任では?

    とりあえず、専門家にフィギュアの価値を算出して貰った見積もりを出して貰ったら?
    その費用は もちろん主と宅持ちだろうけど。
    ただ、それをしないと相手の言い値を支払うしかないのでは?

    内容証明とか送られてきたらさらに面倒臭くなるから、早めに知識のある人に相談した方が良いよ。
    これもお金かかるだろうけど。

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:21:58

    >>21
    あと、苦情ついでだろうけど
    とにかくお行儀が悪いとかなり責められました。
    家へ呼ばれ行くと
    お菓子の紙くずが散乱していて、
    これはあんたんちの息子がしたんだよ?きれいにして帰ってよ!
    と言われた。

    家では大人しくお利口さんなのに。
    ショック。

    もちろん出入り禁止のうえ、うちと関わるなと。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:23:34

    >>29
    弁護士雇うお金がない。
    学校に相談しようかな??

    • 0
    • 32
    • 富山ホワイト
    • hqjEneBUb0
    • 17/05/19 17:24:07

    わたしの弟もコレクターだから分かるけど
    元々の値段はそうでもなくても珍しいものはプレミア価格だし、お思い入れもあるから精神的な慰謝料もとられるかもよ。

    ダメと言われたのにしかもふざけて倒すなんて…


    子供がやったことだからはあちらの好意で言ってもらえる言葉であって、加害者のいうことばではないよ。

    • 9
    • 33
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:24:47

    >>25借金なんて。
    子供の友達の親に借金させる親も逆にどうなの?

    • 1
    • 34
    • かすうどん
    • a2lHTzJUoc
    • 17/05/19 17:24:55

    >>31ちょっと、大丈夫?学校、関係ない。

    • 10
    • 35
    • 足柄まさカリー
    • ot/iMxUC5K
    • 17/05/19 17:25:53

    釣りじゃないならヤバイね。
    訴えられるのは主だよ。

    • 10
    • 36
    • 広島つけ麺
    • eg59DPFKNL
    • 17/05/19 17:25:57

    弁償するしかないんでないのかい?

    • 9
    • 37
    • 明石焼き
    • RvPOKQamkH
    • 17/05/19 17:26:57

    うん十万でいいって言われてるんだから払ったら?
    弁護士とか行ってるけど裁判なんてされたら慰謝料まで取られてうん十万じゃ収まりつかなくなるんじゃない?

    • 8
    • 38
    • チキン南蛮
    • UXjdqSNHHI
    • 17/05/19 17:27:03

    >>33
    相手に借金は関係ないよ。
    壊したんだから弁償するべき。
    勉強代だよ。

    • 11
    • 39
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:27:50

    >>31
    なぜに学校?
    学校は全く関係ないよね?
    相談するなら弁護士の無料相談だけど、早急に相談は無理だよね。
    お子さんがいるのに共済系も入ってないの?

    • 9
    • 40
    • 勝浦タンタンメン
    • Vh5h05BQ+g
    • 17/05/19 17:28:45

    今回はいい勉強になったと思って全額弁償するしかないでしょ

    個人賠償責任保険に入りましょう、家族全員カバーしても、月々数百円

    • 6
    • 41
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • CbzPmKUL8C
    • 17/05/19 17:29:21

    サザビーズでオークションにかけられたフィギュア→16億円

    • 2
    • 42
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 17:30:03

    >>33
    壊したんだから、つべこべ言わず弁償する。
    お金がないなら借金してでも返すしかないんだよ。
    お金がないから勘弁して下さいなんて話は通用しないんですよ。

    • 12
    • 43
    • 富士宮やきそば
    • tdU4Mn9g0n
    • 17/05/19 17:30:46

    見積もりはなくても、写真撮ってもらって、どこが壊れたか見るし、1体ずつの相場調べる。
    20万かもしれないし、もしかしたら10万かもしれない。ワンピースは確かに高いけどね。ワンピース好きはどきゅ多いからな。盛ってるかもだし。
    てかそんな簡単に壊れるほど高い場所にあったの?ガラスケースはともかく。。
    ワンピースのキャラって全体的に部品少ないよね。

    • 2
    • 44
    • いきなり団子
    • K5idJD1Sb9
    • 17/05/19 17:31:02

    今からそのお宅に伺って、壊れた現物を見せてもらってください。

    ある意味、突撃訪問のほうがいいかも?

    すっごく大袈裟に言われている可能性もあるしね。




    • 2
    • 45
    • 豚丼
    • qpjFo8vpdA
    • 17/05/19 17:32:13

    子供の躾を怠った主が悪い
    大切にしていた物を壊されたら、私でも怒り狂うわ

    • 9
    • 46
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:32:19

    >>33
    相手には子供の友達の親はだろうと関係ないよね?
    下手したら温情で数十万円にしてくれているのかもよ。
    そんなこと言う位なら数十万円に+迷惑料もつけて払ったら?
    主子は友達の親の大切なものを壊して辛い思いさせているんだよ。
    そもそも過失がある方がそんなことを言ってはいけないし、匂わせてもいけない。

    • 0
    • 47
    • 豚丼
    • j5daxAV5YB
    • 17/05/19 17:32:42

    >>33
    だから、借金とかお金がないとか、相手には全く関係ないんだよ。
    その前に、お宅が悪いんだから弁償な当たり前のことでしょ?
    悪いくせにゴタゴタ何言ってるの

    • 10
    • 48
    • かつめし
    • 648xEI8mU6
    • 17/05/19 17:32:52

    因みに片付けには行ったんだよね?床も傷ついてるだろうし、全部修復しなよ。
    そんな躾のなってない子を他所の家にあげないで

    • 6
    • 49
    • 亀山みそ焼きうどん
    • r3FmEFE2+2
    • 17/05/19 17:33:27

    謝罪はしたの?子供のした事だしなんて言ってないよね?

    • 1
    • 50
    • 横手やきそば
    • GqsjtxvhAZ
    • 17/05/19 17:34:10

    >>43みたいなことして、数億っていう見積もりになっちゃったら生命保険でもかけるんかな?

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ