フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:09:45

    >>1
    そんなにするんですか?
    子供のオモチャとはまた違うのですか?
    なけなしはたいても。

    • 4
    • 12
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:10:55

    >>4
    ガラスケースも高いのですか?
    フィギュアって言うから子供の玩具かと思っていましたが、高いんですか?

    • 4
    • 15
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:13:19

    見積もりも出さないで、うん十万単位の弁償しかも一括を言われました。

    うちの子ガラスで足切ったのに、手当てすらされずに追い出された。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:21:58

    >>21
    あと、苦情ついでだろうけど
    とにかくお行儀が悪いとかなり責められました。
    家へ呼ばれ行くと
    お菓子の紙くずが散乱していて、
    これはあんたんちの息子がしたんだよ?きれいにして帰ってよ!
    と言われた。

    家では大人しくお利口さんなのに。
    ショック。

    もちろん出入り禁止のうえ、うちと関わるなと。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:23:34

    >>29
    弁護士雇うお金がない。
    学校に相談しようかな??

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:24:47

    >>25借金なんて。
    子供の友達の親に借金させる親も逆にどうなの?

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:40:58

    >>43
    カラスケースごと倒してしまい壊れました。
    掃除もすべてさせられました。
    あちらが、弁護士を雇い入れ
    すべての見積もりを出すと言われた。
    もちろん弁護士費用もろとも請求するって。
    ちょっとした傷すら嫌らしく。
    写真なんか撮らして貰える雰囲気なかったです。
    ずっと子供同士仲良くて、何回かお邪魔させて頂いていた仲で。
    家も目と鼻の先で学校も登校班もいっしょで。
    どうしたらいいか。
    ちなみに、買ったばかりのフィギュアの領収書見せられましたが
    二万くらいでした。
    そんなのが複数体。
    払えそうにない。

    • 1
    • 64
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:43:04

    >>61
    息子は、ワンピース大好きで
    見たい触りたいと言ったけどダメ!って言われて、悔しくてガラスケースを揺らし倒したとママさんから聞きました。
    弁護士雇うらしく、その費用も我が家持ち。
    弁護士費用くらいあちらでは?

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:44:28

    >>58
    うん。こんなやつ。
    すべて新品で買ったものだからその値段で弁償って言われた。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:46:07

    >>49
    謝罪はした。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:51:45

    >>76出せるお金ない。

    あと、あとから家にこられて
    今までの苦情総まとめで言われた。

    おかしを食べながら歩いてリビングから子供部屋から菓子まみれにされただの
    お茶こぼしてもあやまらないだの
    階段であそぶだの
    片付けしないで帰るとかベッドルームに無断で入りグチャグチャにしたとか
    熱帯魚に無断で餌やったとか。

    とにかくうちの息子にはかなり迷惑かけられたと。

    もう、踏み倒してシラン振りしたくなった。

    • 1
    • 87
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:53:05

    >>77え?たかがフィギュアで裁判所?
    ちょっとヤバいひとなのかな?
    でもポンと出すお金ない。

    • 1
    • 88
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:53:39

    >>84なにそれ?ないよ。うちの学校。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:55:23

    >>75
    息子、割れたガラスで足裏切ったのに、手当てすらされずにほんとうに裸足で追い出された。で、すぐに呼び出し電話きたの。
    さすがにひどくない?

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:57:23

    >>92だよね?上げなきゃ良かったんだよね。嫌いなら関わってくれなくていいのに。

    • 0
    • 17/05/19 17:58:29

    >>98そんなのあるんだ!来週行ってくる!
    かなりヤバい人だよ!フィギュアコレクターとかヤバいよ。

    • 0
    • 17/05/19 17:59:27

    >>95言ったかどうか覚えてない。

    • 1
    • 17/05/19 18:30:25

    >>125
    同じ状態の物を探してくるから
    領収書渡すから払えと言われた

    • 1
    • 17/05/19 18:31:05

    >>126
    相手方は、自分で探してくるからって。

    • 0
    • 17/05/19 18:33:27

    >>124嘘付いてるってこともありえる?

    • 0
    • 17/05/19 18:54:08

    >>149
    フィギュアの種類とか教えてくれない。

    • 1
    • 17/05/19 19:01:27

    >>161
    それ言ったよ。でも、こだわりのフィギュアを他人に選ばせたくない。細かい状態見極め買ってるんだ。領収書渡すから払えと言われた。

    • 0
    • 17/05/19 19:02:03

    >>157
    認めてる。
    でも、証拠はない。

    • 0
    • 17/05/19 19:06:48

    >>167
    私、ヤフオク除いたけど安かった。
    これでいいか聞いていいと思う?
    2千円とかであった。
    やっぱりうん十万単位は嘘だよね?

    • 1
    • 17/05/19 19:07:46

    >>164言える雰囲気ない。

    • 0
    • 17/05/19 19:11:22

    >>170
    種類は見たけどわからない、どれかわからない。
    開封はしてた。ガラスケースに入れられてた。

    • 0
    • 17/05/19 19:11:56

    >>176
    入ってないの。だから困ってます。

    • 0
    • 17/05/19 19:21:15

    写真撮らせてと言ってみます。

    • 1
    • 17/05/19 19:21:46

    >>188廃盤になってる分あればどうしたら?

    • 0
    • 17/05/19 20:42:15

    >>205靴は、外に転がってた。
    近所のママに言ったけど酷い!って言ってくれた!

    • 0
    • 17/05/19 20:46:27

    先ほど、壊れた玩具を持って来て
    以前お宅の子に壊された品々です。
    この際すべて弁償してもらいますって言ってきた。
    リカちゃんハウスとシルバニアの家と家具。
    割れてた。
    うちの息子が投げて踏んで壊れたって。
    今までずっと近所だから我慢してたけど、
    もう我慢ならない。弁償してもらいますって。
    こんなのあり?
    息子知らないって言ってる。
    フィギュアも知らないって言ってるし
    監視カメラ映像でもあるの?って言ったら
    弁護士雇いますって。
    よく考えたら、証拠ないよね?

    • 2
    • 17/05/19 20:54:42

    >>214うちの子、実は知らないって言ってる。
    あれはあのおうちの子がしたって。

    • 2
    • 17/05/19 20:58:10

    >>218ダヨね?新品とかありえないよね??
    あっちは、同じ中古でも管理状態など差があるって。
    これだからオタクはこまる。
    やっぱり弁償断る。

    • 0
    • 17/05/19 21:00:22

    >>220
    うちの子と相手宅の子がいた。
    あっちの言い分は、入るなって何回言っても入り触ろうとしたから、辞めなさいって言ったら がらすけーす 倒したと言ってる。
    でも、証拠はないうえにうちの子足切った。

    • 0
    • 17/05/19 21:02:10

    >>224最初は、怖かったから認めたけど
    ほんとはやってない。あっちの子がやったって。
    でも、うちの子だけ足切って
    あっちの子は怪我ないみたい。
    我が子信じなきゃダメだよね?

    • 0
    • 17/05/19 21:02:52

    >>222
    旦那はいる。

    • 0
    • 17/05/19 21:03:53

    >>228でもやってないって泣きながら言ってる。
    あっちのお母さん怖かったって。
    ベッドに乗っただけですごい怒るって。

    • 0
    • 17/05/19 21:12:01

    >>239
    それは、パパの書斎にあったらしい。
    それを無理やり我が子が注意を聞かずに入り
    壊したって。

    • 0
    • 17/05/19 21:13:35

    >>237
    あちらの主張は無理やり入り込んだらしい。
    でも、我が子は誘われたって。

    • 0
    • 17/05/19 21:15:17

    >>236
    いや、うちの子足綺麗だよ?
    窓の横にベッドがあるらしく
    危ないのにいうこと聞かないから
    家で良く言い聞かせてといちいち言われた。

    • 1
    • 17/05/19 21:17:30

    >>249
    うーん、落ちつきないとは言われないけど
    上手く友達と遊べないとは言われました。

    • 1
    • 252
    • からつバーガー
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 21:18:48

    >>247
    ほんと、お金ないのに
    うちの子か証拠もないのに迷惑だよ!
    ない袖は振れないよ!
    学校に相談しようかな?

    • 2
    • 17/05/19 21:20:25

    >>246え?そうなの?みんなやらない?

    • 0
    • 17/05/19 21:22:04

    >>253
    グイグイ行っちゃダメなの?
    なんで?
    ベッドに乗って飛ぶくらいなに?
    そこに窓あるからなに?
    子供じゃん?大人げないよ!

    • 0
    • 17/05/19 21:24:22

    >>253パソコン触っちゃだめなの?
    うちの子、その子にタブレット持って来てって言ったら断られたって。
    何回もお願いしたら、ママ出てきて
    しつこい!いい加減帰りなってキレてるの見たけどあまりに大人げないよ。びっくりした。

    • 0
    • 17/05/19 21:25:41

    >>260でも、ドアあいてたとかじゃない?
    うちの子、クローゼットも何があるか見たって話してたよ。
    子供なんだよ?相手は。

    • 0
    • 17/05/19 21:27:53

    >>264お金がないから

    • 0
    • 17/05/19 21:28:39

    >>270うちの近所みんなこうだよ。
    べつに気にしないよ。

    • 0
    • 17/05/19 21:29:35

    >>267
    なんで?ちょっとベッドルーム入ったくらいで問題児扱い?

    • 0
    • 17/05/19 21:31:00

    あとこの辺の子供たち、生意気だってそのママ言ってた。
    注意をしても口答えするって。
    可愛げないって。
    自分ちの子供の友達でもあるのに、

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ