フィギュア弁償 うん十万単位

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[5zaG+C3ne5]
匿名(17/05/19 17:06)

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。


このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り
設定ズレまくり
キチガイ
フィギア
お菓子

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 479件)
前の50件 | 次の50件

[uHVgV474db]
No.479
亀山みそ焼きうどん
17/05/22 12:45
しつけが出来てない主が悪い。
フィギュアはプレミアついてると相当高い物も有ります。
全額払いましょう。

  • 1
[bAA1qtUMIb]
No.478
竹岡ラーメン
17/05/22 12:44
警察へ相談しては?

多分弁護士にって言われるだろうけど。

  • 1
[w8vZ0tJpYX]
No.477
天窓
17/05/22 12:38
私が壊された家なら非常識な家とは断絶しますし子供同士も遊ばせません
他のママ達にも壊されたこと謝りもなかったことをすぐにお話して気を付けるように促します

  • 1
[Li6UGEEOiY]
No.476
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/22 11:43
小2で勝手にベッドに登ったり、クローゼット開けたり…。
たいていの子はしないよね。
ダメと言われたらやめるよね。

びっくりすることばかり

  • 1
[nS+/gR5YZo]
No.475
高島とんちゃん
17/05/20 10:52
>>474
事故ったときの車と一緒だよね。
修復。
ただフィギュアって修復って高いよ。
家電や車と違って芸術品と一緒だから。
下手したら同等のものを弁償した方が安くなると思う。

  • 4
[jzl4+OKZb1]
No.474
遠州焼き
17/05/20 10:24




子供が悪い



流れにしたかったんだね




法律的な話をすると



主の設定の話なら



遊びに行った子も一緒に遊んでいた


とみなされ、


主の子供だけが支払う必要はなく、


また、こだわりのフィギュアなどは


その家のやつのこだわりでしかないので


こだわりは認められず



あくまでも修復さえすればよい。



車で必要以上に求めてごねるやつ、いるんだよね〜



やったとしてもあくまでも修復だけ。



それ以上求めたら、逆に求めた方が罪になる




  • 0
[jzl4+OKZb1]
No.473
遠州焼き
17/05/20 10:18
は?小学2年生?



トピック文には小学1年だと書いてるけど?



主は壊したものは弁償して当たり前


だと言いたいだけだよね。


ウンじゅうまんって?



警察と弁護士いきな。


ふっかけてくる汚ならしいババアとかいるから



気を付けな。



  • 0
[+aBa0N35Me]
No.472
足柄まさカリー
17/05/20 10:11
>>469
親に50万借りて叩き返すらしいよ
これで、関係を修復させたいだって(笑)

  • 0
[KJ4WHB8lk5]
No.471
サラダパン
17/05/20 10:10
うちも男の子が数人で遊びにきたとき、家の中走りまわったり取っ組み合いはじめたりで物壊されたりしたけど弁償求めなかった。
ほんとは求めたかったけど、そこの子の保護者がおかしい人達って知ってたし、こっちが弁償求めたら何吹聴されるか分からないぐらいおかしな親集団だから。
人様の家であばれたり物壊したりしても親にも話さない子の親に、どんなに正当な話しても通じないからね。
主もそんな感じなんじゃないの。

  • 0
[OaSMYhvy0m]
No.470
とんちゃん
17/05/20 10:07
>>414
何故逆ギレしてるの?
悪いのは主の子供だよ!!

  • 0
[ESWDCwpzr0]
No.469
甲府鳥モツ煮
17/05/20 10:03
来月は手当も入るし旦那に話して払うしかないよね本当の話なら。

  • 0
[+aBa0N35Me]
No.468
足柄まさカリー
17/05/20 10:01
相手を児相に通報とかするより、主の態度によっては我が子が警察に通報される方が早いんじゃないの?
相手はしっかり躾してるだけで、主の息子は器物破損だからどちらが罪に問われるか位分かるよね?

  • 2
[zFq4C5IOuv]
No.467
トルコライス
17/05/20 08:54
来週からもこれ続くといいな気になるし

  • 0
[nS+/gR5YZo]
No.466
高島とんちゃん
17/05/20 08:13
>>414
叩きつけるとかやめなよ。
色々な思いはあるだろうけど、現実的に落ち度があるのは主子っていうのは事実なんだし。
相手側から法的措置とられたら不利になるのは主家族なのは確実だよ。
下手に出て、謝罪の気持ちを出していって示談で済ませられるなら済ませた方が お子さんの将来を考えたら そうした方が良いよ。

  • 2
[OaSMYhvy0m]
No.465
とんちゃん
17/05/20 07:25
>>459
主の子供は他でもまたやらかすね!
主も旦那も非常識な親だし。






主の子供反省してないだろうねw

  • 1
[YC2b/t4LSr]
No.464
そばめし
17/05/20 07:03
>>273 国民共済とか安いじゃん。怪我や入院したらどうするの?こども医療で無料になる市だとしても多少実費かかるよ。月1000円〜2000円で入れるからこれからのために入った方がいいよ!お金ないならない人ほど、その辺ちゃんとしないと。

  • 0
[RFHZE/M2am]
No.463
冷やし肉そば
17/05/20 05:32
こんな親嫌だぁ〜♪

  • 0
[/9rIX5Yane]
No.462
油麩丼
17/05/20 01:59
>>433
本当…
頭おかしいもん。
こういう人に育てられた子が、これから世に出てくると思うと…
釣りであって欲しい。

  • 4
[VBsUt4+ClG]
No.461
浪江焼きそば
17/05/20 01:25
今までいくつも同じ様なトピ立ててた人?

  • 0
[VGNrgSn08T]
No.460
デミカツ丼
17/05/20 01:21
>>442 主さん、統失ですか?

  • 1
[VGNrgSn08T]
No.459
デミカツ丼
17/05/20 01:17
>>442 いやいや、何言ってるの??

お子さんにはまともな常識教えなさいな。

あっ!主さんがまず世間一般常識を知らないと…

既にもう「蛙の子は蛙」「親は子の鏡」になってるか

  • 2
[6T9R6ZzkkQ]
No.458
入善ブラウンラーメン
17/05/19 23:50
主は、フィギュアの話は無かったことにしたんだね。
何質問してもフィギュアの話はスルーで、虐待の話ばかり。
壮大な釣りだったのか。

  • 2
[gLnSKBxTn9]
No.457
八王子ラーメン
17/05/19 23:25
>>454 関係なくない?

  • 1
[6T9R6ZzkkQ]
No.456
入善ブラウンラーメン
17/05/19 23:24
主、二つもトピ掛け持ちしているから
忙しそうだね(笑)

  • 1
[aM/CntVLKa]
No.455
ローメン
17/05/19 23:24
主のみしか見てないけど、しっかり息子さんのしつけして下さいね。

  • 0
[3/c7+kG8qb]
No.454
明石焼き
17/05/19 23:23
旦那がフィギュアコレクターとかきもいわ

  • 1
[5zaG+C3ne5]
No.453
匿名()
17/05/19 23:21
>>452 だよ。

  • 1
[5W37JKgreG]
No.452
三春グルメランチ
17/05/19 23:15
>>451
そうなんだ
主の子は息子さんで相手は娘さんなんだよね?

  • 0
[5zaG+C3ne5]
No.451
匿名()
17/05/19 23:13
>>450 お互い一人っ子

  • 0
[5W37JKgreG]
No.450
三春グルメランチ
17/05/19 23:05
ひとりっ子?
兄弟いるの?

  • 1
[6T9R6ZzkkQ]
No.449
入善ブラウンラーメン
17/05/19 23:05
この主、今度は「怒鳴り声 虐待疑い」って
トピ立ててるね。


  • 1
[NwX+GKTkJe]
No.448
ちゃんらー
17/05/19 23:04
それで、そのお宅の悪口トピ上げたのね。

  • 0
[AXWEAuqd0c]
No.447
にくてん
17/05/19 23:03
何か主だけのレス見てみたら、昔のク〇レア思い出したわ(笑)

  • 3
[xlilhxTuFo]
No.446
白エビバーガー
17/05/19 23:02
主の子躾出来てないね。主の態度も酷いし、バカ親子だね。旦那もおバカさんなの?

  • 5
[7LalECWqMv]
No.445
富山ブラック
17/05/19 23:02
こんなにみんな意見してくれてるのに、それでも相手が悪いと言い張るの?
こんな人が親なんて恐ろしい。

  • 4
[j6FqrcRbaj]
No.444
伊勢崎もんじゃ
17/05/19 23:02
近所に主親子みたいな人がいなくてよかったわ。こんな人いるんだね。ちゃんと躾しようよ

  • 1
[UT8P1BIJt4]
No.443
じゃこカツ
17/05/19 23:01
たかがフィギュアだけど、されどフィギュアだよ。
一気に買えないから友達の親もコツコツ集めてきたんでしょ?
だから大事にガラスケースに入れておいたんでしょ?
ただの人形扱いなら子供に遊ばせてるでしょ、普通。

20体入ってたら総額数十万いくんじゃない?

友達とはいえ、こういうことになるから家に入れたくなかったんだよ!って思ってるよ。

もう払うしかないよ。
そしてもう家にはいかないほうがいい。

  • 1
[5zaG+C3ne5]
No.442
匿名()
17/05/19 22:57
>>438 もう怖いお宅には行かないように言っといた。
我が子まで虐待される!
足切ってたのに追い出された!

  • 0
[TKuS5CvPGz]
No.441
足柄まさカリー
17/05/19 22:53
旦那さんも主と同じ考えなの?

  • 2
[+PSvVw9qD6]
No.440
バリそば
17/05/19 22:52
主親子も近所の親子も無理だわ、本当に。

  • 1
[gLnSKBxTn9]
No.439
八王子ラーメン
17/05/19 22:52
>>437 躾したことないからわからないか!

  • 2
[gLnSKBxTn9]
No.438
匿名
17/05/19 22:51
子供の為に怒るのが躾。
主のやってることは子供の為にならないよ。
まさか子供にも書き込んでるような事言ってないよね?そしたらただの我儘な子になるよ。

  • 2
[5zaG+C3ne5]
No.437
匿名()
17/05/19 22:50
>>431 いやいや、躾てたら怒鳴る必要なくない?

  • 0
[RhXeC6XXLV]
No.436
北条米スクリーム
17/05/19 22:49
払えば?息子がわるいんだし。

  • 1
[+PSvVw9qD6]
No.435
バリそば
17/05/19 22:49
>>395
本当にそれが優しさだと?
優しさじゃなくてただ甘い、何も考えてないだけ。
それに宿題しなさい!とか他のやつも普通だろ(笑)

  • 0
[LmLtsCLLQL]
No.434
播州ラーメン
17/05/19 22:48
よその家庭や躾や教育方針をあれこれ言うより、まず自分ちおかしいと思わない?

  • 1
[1ZM07Nbx6f]
No.433
勝浦タンタンメン
17/05/19 22:47
釣りであってほしい…

  • 1
[1ZM07Nbx6f]
No.432
勝浦タンタンメン
17/05/19 22:46
>>430
ですよね。
主さんや、主の子と絶対友達になりたくないな…私なら。躾なってないわ物壊すわ…
遊びに来て欲しくないですよね。

  • 0
[gLnSKBxTn9]
No.431
匿名
17/05/19 22:45
認めてんじゃん。
ちゃんとしつけてるからお利口さんなんでしょ。

  • 0
[l2Oef+/1ZU]
No.430
北見塩焼きそば
17/05/19 22:43
>>425
ね、50万の工面ができないのに、よその家の部屋に勝手に入ったりパソコン触ったりするんでしょ。
何かあったらお金で解決、ってくらいの考えの人がする育児法だよね

  • 2

1件〜50件 (全 479件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ