予防接種、ベビーカー?抱っこ紐?

  • 乳児・幼児
    • 19
    • 匿名
      17/05/19 14:33:59

    二人目が今7ヶ月だけど、
    歩き、電車ならベビーカー
    自転車の時は抱っこひも

    小児科では一長一短でどっちでも同じかな。
    抱っこひもだと着脱にモタモタして面倒。
    ベビーカーは出入り口に畳んでおくから窓口で赤ちゃん抱っこしてると手間取る。

    でも3ヶ月ならまだ縦抱きはしない方がいいよ
    4ヶ月くらいからって小児科で言われた

    うちの上の子3月末生まれだったんだけど予防接種の頃は暑すぎてもう抱っこひも無理だった。
    ベビーカーなら大人しい子なのに熱々になっててギャーギャー泣いて。
    ちなみにエルゴ。エルゴはポケットに保冷剤入れるとか対策しても暑いよー(;_;)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ