高学年女子内科検診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/06/08 14:49:35

    一体、皆さんどんな小学校に通っていたのよ。。
    高学年である程度胸があれば、スポブラしているだろうけど、下着は一枚中に着て、体操服着で待っていたよ。ギリギリで体操服だけ脱ぐけど、下着は脱がない。
    下着を忘れた子は体操服のまま測定だよ。
    私も昭和産まれ育ちですが。

    • 0
    • 22
    • 広島つけ麺
    • 17/06/08 09:01:31

    私が小学生の時も内科は上半身裸でした。それより嫌だったのが、身体測定でした。6年生までパンツ一丁でしたから。

    • 0
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/19 13:05:33

    >>14
    うちもだよ。体操着を忘れないようにって学年メールでわざわざ前日連絡くる。

    昔は裸で廊下に並ばされてたから良い時代になったと思ったよ。旦那の学校の教師なんて男子に自慢してたらしいし。

    • 0
    • 17/05/19 12:36:25

    その内容のロリエロマンガはわんさかあるからね。。。
    これだから教師はやめられない、とか。
    聴診器をわざと乳首に当てたりとかね。

    ちなみにうちの娘、昨日あったけど
    体操服を脱がずにやったみたいよ。
    ほっとしたわ。

    • 1
    • 19
    • チキン南蛮
    • 17/05/19 12:01:06

    内科検診の時に女子が医者に「キモい」とか散々言ったようで医者も腹がたったようで「こっちだってやりたくてしている訳じゃない。」と言ったらしい。今の女子達は思っている事を口に出しちゃうのかとビックリした。

    • 2
    • 17/05/19 11:54:04

    >>13
    エロっ

    • 0
    • 17
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 11:43:30

    高校までそうだったよ…
    さすがに先生も生徒も女だけだったけどね。
    でもノーブラで廊下歩かされるのは嫌だったわ。廊下では男子生徒が並んで待ってるのに そこも配慮してほしい

    • 0
    • 17/05/19 11:39:28

    >>3
    じゃー病気しても手術になっても、男性医師には診てもらわないで下さいね。意識しすぎ!あなたのが気持ち悪いよ!

    • 1
    • 15
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/19 11:37:27

    下着一枚でやるって。
    裸は私も嫌だ、学校でやる検診だから配慮してほしいよね。

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 17/05/18 20:35:52

    うちの子の小学校は、1年生から6年生まで全員体操服着用で内科検診だよ。
    内科検診があるので体操服を持たせてくださいって、この時期はお手紙がくるよ。

    今どき、小児科だって聴診器あてるだけなら服脱がせないよ。首元から手を入れてやるよ。

    • 4
    • 13
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/18 20:30:20

    >>4
    中学もそうだったよ。

    • 0
    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/18 19:21:13

    >>8 なるほどー時間短縮かと思ってたけどそういう意図もあるのか

    ってか、たったこれだけのレス数の中でも黒な学校の先生何人かいるね。こわいわぁ

    • 0
    • 17/05/18 19:16:43

    >>7
    嫌だったけど、やらなきゃ怒られるし、数字書き込むだけなんだから保健の先生だけでいいのに担任いたわ。高学年なんてパンツが小さいのに変えたり、胸出てきたりするし、生理の時はブルマだけど生理中ですって言ってるようなもんだからね。

    • 2
    • 17/05/18 19:13:27

    医者ってより、学校の先生がいや。
    男性の先生には見られたくないわ

    • 3
    • 17/05/18 19:12:52

    26の担任が胸囲80ボインだった私の胸マッパで測ってたわ。今思うと怖い。男ね

    • 1
    • 8
    • イタリアン
    • 17/05/18 19:12:01

    アザなどがないか確認する機会だからね

    • 2
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/18 19:10:31

    >>4 えー、それ時代じゃなくて普通にニュース案件ですよね汗

    医者でもやだなぁ。べつに肌着ぺろっでいいのに、脱ぐ必要ないと思うけどなぁ。

    • 0
    • 17/05/18 19:09:04

    バスタオル持参だよ、うちの学校。ラップタオルでもなんでも。

    • 1
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 19:07:48

    えー、医者だよ?

    • 3
    • 4
    • ちんびん
    • 17/05/18 19:06:40

    >>3
    私が小学校の時は、おっさんの担任に毎月パンツ一丁で体重測定されてたなぁ。昭和の時代の話だけどね。

    • 6
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/18 19:01:46

    嫌ならって避けられるものじゃないじゃん?
    男の医者に見られるのが嫌なんだよ。五年生のときはじいさんだったって

    • 0
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 18:59:41

    男いなければ良くない?

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/18 18:58:05

    嫌なら、校医の病院行けばいーじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ