5人目

  • 妊娠・出産
  • 三春グルメランチ
  • ZuX/LZVJgL
  • 17/05/18 11:54:32

最近5人目の妊娠が分かりました。
四人目と年子になります。
もちろん産むつもりですが
避妊していたのに妊娠してしまい
不安でいっぱいです。
辛かった妊婦生活がやっと終わったところなのに
また1から妊婦生活。
私はつわりで毎日辛いのに旦那はやりたいことは好きなようにできるし
大きなお腹で生活を縛られることもない
痛くて大変な思いをするのは女なのに
仕事も退職しなくちゃいけないし
だからと言って私にも非がなかった訳ではないし自業自得
と訳も分からないことで
泣く毎日です。
どうにもできない誰にも話せないこの気持ちを誰かに聞いて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • とばーがー
    • /6jodI9Sod
    • 17/05/18 19:02:17

    本当に避妊してたの?w 最後だけゴムしてたの?きちんとゴムしてて妊娠したとか 聞いた事ないんだけどwwwwww

    • 1
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • yDXpD5XldS
    • 17/05/18 16:12:33

    >>28
    劣化したゴム使う時点で正しい避妊ではないじゃん。

    • 0
    • 29
    • デミカツ丼
    • avNtrjZikF
    • 17/05/18 13:01:00

    >>14
    自分のレスかと思ったくらい全く一緒です!生むと決めたけど後も不安でいっぱいでしたが助産師さんに同じ事を言われ救われました。
    半年前に生まれたけど可愛くて可愛くて。反抗期の長男も猫可愛がりして我が家に笑顔が増えました。>>14さんも主さんも頑張って下さい。

    • 1
    • 28
    • レモン牛乳
    • /LZHltgSvr
    • 17/05/18 12:57:03

    >>23ゴムと合わせてピル飲んだら100%でしょ

    いくら正しく装着しても、劣化したゴム使ったら破れる可能性あるし、100%じゃないと思うよ

    • 1
    • 27
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • b+hToGGffu
    • 17/05/18 12:53:31

    >>18

    四人全員体外受精?すごい。

    余剰胚で妊娠ですか?

    • 1
    • 26
    • バリそば
    • 3zyscE2888
    • 17/05/18 12:53:11

    避妊ってまさか、外出しの事言ってんじゃああるまいよね?

    • 1
    • 25
    • アロハアロハ
    • Y4ksS/U877
    • 17/05/18 12:52:53

    友達のとこと似てる!
    友達は4人目ができちゃって旦那が同じように何もしない人で、ましてや家にもいないから一人で子供4人見てるよ。
    4人目が産まれたての頃は夜間一人で泣いてたって。。
    でも、できる人の所に赤ちゃんは来ると言うから、主さんもできるよ!!
    近くにご両親はいないのかな?

    • 0
    • 24
    • とばーがー
    • HuSxQiI4CK
    • 17/05/18 12:51:01

    悪阻が酷かったりしたら、年子の子可哀想だね。
    そして望んでなくて母親が泣いてるなんてお腹の子どんな気持ちになるだろう。
    自分の事最低だって自覚してるなら、産むばかりが選択肢ではないと思うけど。
    もう縛ってもらいなね。

    • 1
    • 23
    • 宇都宮餃子
    • yDXpD5XldS
    • 17/05/18 12:50:30

    避妊してたのに出来たって言うけどきちんとゴムつければ100パーだよ?

    • 6
    • 22
    • レモン牛乳
    • /LZHltgSvr
    • 17/05/18 12:50:29

    いつも思うけど、避妊で失敗ってゴム着けていたのに妊娠したってこと?
    ゴム破れたり外れたりしたと気づいたら、アフターピル飲むとかしなかったの?

    妊娠して困るなら、もっと危機感持てば良いのに

    • 3
    • 21
    • とばーがー
    • CkCs5hlpSn
    • 17/05/18 12:50:10

    どういう避妊をしてたの?

    • 2
    • 20
    • からつバーガー
    • iwiNUL7he1
    • 17/05/18 12:49:16

    5人目か。経済的に大変そう。

    避妊の仕方知らないのかな?と思っちゃう

    • 5
    • 19
    • タコライス
    • 8NSCVzaNrP
    • 17/05/18 12:49:09

    そんな主じゃ今いる四人の子が可哀想。

    • 0
    • 18
    • ねぎ焼き
    • Y9FCEXIPM4
    • 17/05/18 12:37:12

    5人目欲しいから、羨ましい…うちは、体外受精とかだから…
    さすがに4人いて、そちらに、お金かけれないから、諦めるしかない。
    自然妊娠って、すごいことだよ。奇跡。

    • 0
    • 17
    • 津山ホルモンうどん
    • L2/iRn4ogM
    • 17/05/18 12:31:42

    旦那が家事育児手伝わなくても、いろんな話聞いてくれて十分に稼いでくれたらそれでいいのにね。
    子どもがママを選んできてくれたとしても、夫婦で育児するんだから自分だけを責めないで!母親と父親で役割は違っても一緒に育てないと、子どもを幸せにしてあげられないよ。

    • 0
    • 16
    • ハントンライス
    • buGzXw5g78
    • 17/05/18 12:19:59

    >>11
    子供産むことを身勝手だというなら、子供の人数に関わらず、みんな身勝手だよ。

    で、どんな避妊方法してたの?
    外出し?

    • 0
    • 15
    • ハントンライス
    • buGzXw5g78
    • 17/05/18 12:18:10

    >>11
    バカいってんじゃないよ!
    なーに言ってんのよ!
    みんなあなたのおうちが楽しそうだから
    きたのよ!
    バカいってんじゃないよ!

    • 6
    • 14
    • ローメン
    • BIrE24tqhe
    • 17/05/18 12:14:33

    おめでとう!
    子供は宝ですよね。私は三人目でまさかの自然妊娠で妊娠中です。
    自然妊娠はできないと思っていました。悩んだけど、なにか意味がある、私たちに必要な子なんだと今は思っています…
    最初は悩みました。産んだらきっと吹っ飛びますよねいろんな迷いもと思ってます。

    • 3
    • 13
    • すったて
    • rCNy2xy6UV
    • 17/05/18 12:14:12

    もちろん産むつもりとか言うなら、泣いてないでしっかりしなさいよ。
    子だくさんなんて幸せじゃないの?あなたは。
    子どもがどうかは知らないけどさ。

    • 0
    • 12
    • せんべい汁
    • NsHya++Xiv
    • 17/05/18 12:14:05

    どんな避妊をしていたのですか?

    • 5
    • 11
    • 三春グルメランチ
    • ZuX/LZVJgL
    • 17/05/18 12:11:22

    主です
    身勝手で自分勝手で自己管理もできないどうしようもない母親です。
    言い訳しか言えず心底どうしようもないです
    できてしまった以上産むしかないです
    自分が一番悪いのはよく分かっています。
    こんな母親のところに来てしまった子が一番かわいそうです

    • 0
    • 10
    • クリームボックス
    • B+7vGyoP99
    • 17/05/18 12:10:11

    私も6人目の妊娠が判ったばかり。悪阻が辛いって初めて感じた。でも最後の妊娠だからそんな事もお腹にいる子が大きくなったら話そうとか思って楽しみだよ。
    主さんは思いがけない妊娠で、仕事辞めたり大きく環境が変わる事に気持ちの整理がついてないんだろうね。簡単には気持ちの切り換えはきかないだろうから、焦らず少しずつ前を向けばいいんじゃない?

    • 2
    • 9
    • かつめし
    • X54tlKu9KL
    • 17/05/18 12:08:49

    もう性欲が止まらないんだね!
    出来てしまったものはしょうがない。
    みんな頑張れ!ってしか言えないわ。

    • 5
    • 8
    • あくまき
    • Df9oyWrdoI
    • 17/05/18 12:04:58

    泣くほどの妊娠なら全部の避妊すればいいのに。縛るとかピル+ゴムとか。
    頑張れしか言えない。

    • 1
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • CkqpvJyImL
    • 17/05/18 12:04:43

    おなかが大きいことが風物詩みたいな(笑)

    • 4
    • 6
    • ハントンライス
    • buGzXw5g78
    • 17/05/18 12:03:09

    毎回ゴムしてたの?
    産後どれくらいで妊娠した?

    妊娠を全力で喜べないないなら、これからは避妊手術した方がいいかも。

    • 1
    • 5
    • 吉田うどん
    • TzQ5KjjOlH
    • 17/05/18 12:02:57

    >>3
    ごめん避難じゃなくて、避妊。

    • 0
    • 4
    • 伊勢崎もんじゃ
    • +qVoxiBZ+b
    • 17/05/18 12:02:52

    冷たいようだけど避妊してたのにできてしまい…は言い訳だな。
    しっかり避妊してるうちに入ってなかったんでは?してるつもりだったのでは?

    • 8
    • 3
    • 吉田うどん
    • TzQ5KjjOlH
    • 17/05/18 12:02:11

    いつも思うんだけど、避難してたのに妊娠ってどういうこと?
    外出し?ゴムを途中から付けたとか?最後ゴムか外れてしまってたとか?

    ちなみに私は外出しして、今妊娠3ヶ月。陽性反応出たときびっくりするよね。震えたわ笑。
    気持ちはわかるけど自業自得って思ったら赤ちゃん可哀想だよ。
    旦那さんの「やりたいこと好きなだけできる」って何?休みの日でも家族ほったらかして外に行っちゃうの?

    • 4
    • 2
    • ハントンライス
    • buGzXw5g78
    • 17/05/18 12:01:16

    5人目なら悟りを開きそうなイメージだけど
    3人目ができました、不安です、みたいなレベルと一緒なんだね。意外。

    • 6
    • 1
    • とんちゃん
    • gudxsR4s0z
    • 17/05/18 12:01:06

    自分勝手だね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ