長いです、腹腔鏡手術された方、どのくらいで体力戻りましたか?

  • 病気・健康
  • 糸魚川ブラック焼きそば
  • 17/05/11 12:31:38

手術の種類や個人差で色々とは思いますが、参考までに教えてください。

術後10日ほど、自宅に戻って1週間ちょっとになります。
痛みはもうなく家の中での家事育児、2歳連れて近所の買い物程度は全く問題ない状態です。

子どもと公園で思いっきり遊んだり動物園かテーマパークに連れて行ってあげたいのですが、術後は体力が落ちると聞いているので不安です。
まず近所の公園で慣らせばいいのでしょうが、とても活発な子で行けば軽く1時間以上、長ければ2時間は走り回ったり遊具やボールなどで遊んで帰りたがらず、そこまで付き合えるか自信がなくて。

土曜日に旦那と3人で公園、大丈夫そうなら日曜日に動物園に出かける計画をしていたのですが、昨日から急な出張が入り20日まで帰って来られなくなりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • せち焼き
    • 17/05/11 16:33:45

    去年の秋に腹腔鏡手術しましたが2歳の子が居るため手術した3日後に退院して普通に頑張って家事してました。お腹は痛かったですが日に日に回復するんで1週間あれば復活しましたよ。もちろん体力なんて落ちませんでした。心配しすぎでは?

    • 0
    • 7
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/11 15:49:57

    9歳の娘は盲腸で腹腔鏡手術して2泊で退院その後普通に登校したよ。

    • 0
    • 6
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/11 15:43:25

    抜糸して傷も付いたの?
    私は十月に手術して年末まで傷が付かなかったよ、カサブタ出来でも風呂で剥がれちゃったりして大変だった、勿論仕事も行けなかった。
    まだ子供も小さいから家でおとなしくしなよ。

    • 0
    • 5
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 12:56:54

    >>3
    そんなの知らないよw だって無理しなきゃ仕事復帰して良いって言われたんだから。
    手術の内容も違えば時間も違うんだし自分がそうだったからって同じく考えないでよ。
    確かに退院一週間は休めって言われたけど仕事はデスクワークだし三日目に予後を診てもらってOKが出たのでそのまま会社に行ったの。
    しょうがないでしょ。仕事は待ってくれないんだから。

    • 1
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/11 12:46:57

    家の中での家事育児、近所の買い物程度は全然大丈夫です。
    医師からは体調見ながら10日~2週間くらい無理しないでと言われてて、月曜日でちょうど2週間になります。
    長時間2歳と外出したり公園でガッツリは手術前の元気な時でも結構疲れたので、どうなんだろうと思って。
    子どもにもしばらく我慢させてるので連れ出してあげたいです。

    • 0
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/11 12:42:42

    >>1
    3日で復帰なんて早すぎると思う
    私の母は、術後1ヶ月くらい休んでくださいって言われてた

    • 2
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/05/11 12:39:57

    >>1
    嘘でしょ?
    私は、一年半前にやったけど一ヶ月は仕事休んでくださいと医者に言われたよ
    知り合いも三週間は、休んでたけど

    • 1
    • 1
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 12:38:19

    退院して一週間経って自分でどうですか?
    私は退院して三日目には仕事復帰してましたよ。
    もう体力戻ってるでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ