持って来いというお友達

• 友募・馴れ合い
  • ニコプン
  • 17/05/10 23:00:59

息子は、近所のお友達A君に、遊ぶときに「~~を持って来い」と言われ、「わかったー」と持っていきます。その子とは、近所なので、小さい頃から遊ぶ機会は多く、4月から同じ小学校で、同じクラス、常に学校でも一緒に過ごしているようです。放課後も遊ぶ機会が多いです。
息子から、どうしてそういうことになってるのか、よくよく聞いてみると、
A君は、自分のママは買ってくれないから、お前(息子)の物を俺に持って来いという理由があるらしいです。
息子としては、遊んでくれる大事な友達なので、ただただ言われたから、そのA君に言われたとおりにしているようです。
私としては、これがエスカレートしたり、息子が学校に関係のないものを持っていくのはよくないと思うので、言われたとおりにやる必要はないと強く言い聞かせました。

ちなみに、夫は、たまたま 息子とA君が遊んでいたときに居合わせたとき、「 ~ を持って来い」と息子が言われたのを見て、あちらのお父様がいる目の前で、うちの息子に対して、「そういうやつとはつきあうな!」と言ったようです。
あちらのお父様は、ただ見ていらしただけだったそうです。

こんなような状況ですが、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
良きアドバイスをお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • とんちゃん
    • 17/05/10 23:11:47

ジャイアンとスネ夫が浮かんだ

• 0
    • 17/05/10 23:10:37

は?

• 0
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/05/10 23:07:35

何のアドバイス?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています