親がダサいと

  • 小学生
  • サラダパン
  • 17/05/09 13:32:54

と言うか、ファッションに興味がなかったりすると子供も残念な感じの子多いですよね?

授業参観に行った時など見ていると、せっかく顔が可愛くてもダサい服着ている子、本人の趣味なのか親が無頓着なのか残念だなーって思う事が多々あります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • サラダパン
    • 17/05/11 23:04:41

    小さいうちは親が買うし着せるしね。親をみて育つからダサくなるよね。仕方ないよね。

    • 1
    • 17/05/11 23:03:19

    「残念だなー」って、だから何ですか??
    そう思うのは自由ですが、だったらどうしたいのかな?
    その親と子に「ファッション、ダサいですね」って言えば満足なのかなあ。
    TPOに合った、清潔なものを着てるなら、あとは余計なお世話だね。

    • 0
    • 89
    • 吉田うどん
    • 17/05/11 21:16:14

    あるあ

    • 3
    • 17/05/11 21:15:20

    しまむらとかに売ってそうな英字のTシャツを父親が着てたら高確率で子供も着てる。

    • 1
    • 87
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 20:52:48

    子供の服装なんて清潔で着やすければ良い。
    他人の親子のファッションがどうとか意地悪くチェックしてるトピ主の視線が一番ダサい。

    • 3
    • 86
    • 静岡おでん
    • 17/05/10 23:20:51

    >>84 嫌だ…

    • 1
    • 85
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/10 23:14:57

    低学年はそうかもしれないけど、高学年になるとファッションに興味ある子、ない子で結構別れるかも。

    うちは一緒に買いに行かなきゃダメ。勝手に買ってきて気に入らないと着ないままサイズアウトとかあるよ。おしゃれなのかは分からないけどコダワリはあるみたい。

    • 0
    • 17/05/10 21:49:26

    >>56
    ONE PIECEはダメかなー?

    • 1
    • 83
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/10 21:38:49

    >>81
    これはよくいるよね!親は普通のおばさんでおしゃれな感じ全くないのに、子供はすごくおしゃれな格好してるパターン。

    • 0
    • 17/05/10 21:36:26

    うわww子どもの参観日におやのファッションチェックするのかよ。子ども見ろよ!

    • 3
    • 81
    • 白エビバーガー
    • 17/05/10 21:33:32

    親は普通なのに、子供はオシャレな親子がいる。

    • 1
    • 80
    • ちゃんらー
    • 17/05/10 21:32:47

    参観日に、黒地にゴールドの梵字?が書いたセットアップ来てる子どもがいて、母親あの人だろうなってすぐ分かった。
    ショーパン網タイツに金髪で髪の毛ぐりんぐりんに巻いてたから。

    • 0
    • 17/05/10 21:12:25

    >>77
    目良いね

    • 1
    • 17/05/10 21:11:34

    ダサいとオシャレの基準がわからないんだけど、親子共々全身しまむら・アベイルスタイルはダサいうちに入る?
    たまにユニクロが混ざるけど

    • 1
    • 77
    • からつバーガー
    • 17/05/10 09:28:51

    若ママで服はお洒落にしてるし、子供も普通に可愛い格好してるんだけど、、。
    朝は親子で顔を洗わないのか親子で目やについてるし、顔に朝食べたケチャップやご飯がカピカピについてたり、髪は寝癖でボサボサ。セーターは毛玉だらけ。
    ダサい人もどうにかならないかと思うけど、だらしない方がもっと嫌だな。

    • 2
    • 17/05/10 09:10:28

    どきゅんママの娘とか本当に可哀想な位ダサい。
    あと、ママの真似して人を睨んでくるし、娘はママの真似しちゃうから気をつけないとな

    • 3
    • 75
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:08:01

    >>47 いや。

    私のセンスは嫌がるの。

    娘はフリフリ がいいみたいで。
    仕方なくフリフリ買ってるの。
    フリフリは、私の趣味じゃないからそう思われたくないなぁ。

    子供が小さいうちならそうかもね。

    • 0
    • 74
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/10 09:02:54

    >>73
    劇団一人もね

    • 0
    • 73
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/10 08:45:26

    >>71
    これわかる!地味なベージュのズボン、紺色のシンプルなコートが実はバーバリーとかね。

    • 2
    • 72
    • とくしまバーガー
    • 17/05/10 08:43:57

    >>69
    小学生女子なのに自分の好みの服押しつけたりするんだね!

    • 0
    • 71
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/10 08:36:39

    >>63
    兄嫁が超お嬢様だったけど、なんともない普通の白いブラウスがエルメスだった!

    • 2
    • 70
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/10 08:35:22

    >>58
    ヨレヨレは捨てる

    • 0
    • 17/05/10 08:34:37

    学校用は子供の好みをしまむらとか西松屋とかで買うー。
    フリフリ、キラキラ、リボンとかだからクソダサいけど私が着るんじゃないし我慢。
    その代わり休日の私服は私の好みの服装でカジュアル系。

    こう言う場合もある。

    • 1
    • 68
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/10 08:26:35

    親子揃って毛玉だらけでヨレヨレのフリースとか着てるね。

    • 0
    • 17/05/10 08:17:52

    >>66
    ディズニーやマーベラスならいる。

    • 0
    • 17/05/10 08:16:56

    >>56
    そうそう。
    都心に近い小学校ではキャラクターものの服着てる子は超少ない。
    都心から離れれば離れるほどキャラクターものの服を着てる子が多い。
    キャラクターものは就学前までだよね。
    いくら子どもが欲しがるからってそんなものを買う親が信じられない。

    • 3
    • 65
    • 広島つけ麺
    • 17/05/10 07:38:47

    親子共々お洒落な家庭の子は成績もいい気がする。家も

    • 2
    • 64
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/10 07:29:58

    ファッション興味ない人と買い物行ったんだけど高校生の娘さん用に「それ選ぶ?どう合わす?」ってのを選んでてびっくりした。一応「今こんな感じが流行ってるよ」とか言っても「そーなんだ」って言うだけ。親の影響できっと娘さんもダサいんだろうなぁと思った

    • 3
    • 17/05/10 06:58:52

    >>60
    育ちがいい人はお洒落だよ!

    • 7
    • 62
    • 富山ブラック
    • 17/05/10 06:56:40

    >>60育ちがいい人はダサいとか違うと思う。品が出るよ。清楚というか。

    • 7
    • 61
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/10 02:11:43

    こどもら制服だからよくわからんw
    参観やらにパーティーファッションで登場する人は結構いる。二度見するw
    あれはオサレなの?ダサいの?w

    • 2
    • 60
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/10 01:53:05

    >>57
    出ないね。育ちがいい人程ダサいよ
    やっぱり お勉強して育ったからファッションには、あまり興味がないんだよ。
    お勉強しなかった遊び人や成金ほどファッションにこだわる

    • 3
    • 59
    • みつだんご
    • 17/05/10 01:45:14

    >>58ヨレヨレなら捨てたらいいじゃん
    みっともない

    • 1
    • 17/05/09 21:49:31

    >>47
    かわいい新しいのを買ってもヨレヨレの気に入ったものを着回したがる。選ばせたらすごいどぎつい色彩&柄の服を選ぶ。。どうしたらいい?

    • 0
    • 17/05/09 21:35:42

    ダサいというか育ちはでると思う。

    • 5
    • 56
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/09 21:34:59

    運動神経もよくて顔もかっこよかったのに、小6でポケモンとかドラえもんの洋服着てる子が息子のクラスにいて、なんか勿体無い感じがしたなー

    • 2
    • 55
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 21:25:14

    親のセンス押し付けるのもどうかと思う。

    子供は子供の着たい服とかお気に入りがあるよね?

    余程へんな格好しそうな時は正すけど
    基本子供尊重してあげたい

    • 1
    • 54
    • 横手やきそば
    • 17/05/09 21:24:13

    わかる。

    ださいのはまだいいとして、ボサボサ頭だったり、よれた首回りのTシャツきてるのは残念だなと思う
    身なりくらい整えて学校行かせたらいいのに。

    • 6
    • 53
    • とばーがー
    • 17/05/09 21:22:46

    あなたに迷惑かけてないと思うよ。

    • 0
    • 17/05/09 21:21:40

    >>50
    私の周りは教育熱心な親ほど、服装に無頓着だよ。
    底辺な馬鹿親こそ、服装に金かけてる

    • 7
    • 17/05/09 21:21:12

    親も服が好きだと、おもわず買ってあげたくなっちゃう。

    • 3
    • 50
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 21:20:15

    >>49
    教育に熱心で服適当みたいなのは見たことないな~

    • 4
    • 17/05/09 21:15:45

    服装に無頓着な親は、教育費とかに熱心なのかもよ?そこは見えないとこだよね?

    • 1
    • 17/05/09 21:13:34

    >>46
    親がチャラチャラ、ファッションにだけ興味あって子供にも高い服着てる人程、中卒や中身が無い人ばかりってこと。もっと自慢できるとこないの?って感じ。

    • 1
    • 17/05/09 21:12:14

    子供の服はほとんど親が買うからね。親のセンスが子供の着ている服にそのまま出るのは自然なこと。

    • 10
    • 46
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 21:08:49

    >>45
    えっ?
    じゃあ反対にダサい人や毛玉できてるヨレヨレの服着てる人(子供)は中身がいいの?

    • 0
    • 17/05/09 21:03:39

    >>36
    中身で勝負できない人程、身なりで勝負したがる。

    • 1
    • 44
    • とばーがー
    • 17/05/09 20:45:04

    >>37
    年収とセンスは関係ないんだわ
    あなたはなんか知らんけどどうしても言いたかったんだろうけど

    • 3
    • 43
    • たまの温玉めし
    • 17/05/09 20:42:41

    >>37年収言う必要はないよね…残念…

    • 4
    • 42
    • 播州ラーメン
    • 17/05/09 17:34:44

    そりゃ小学生なんて自分で服買うわけじゃないから、親がダサけりゃ子供もダサくて当たり前だ。

    • 9
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ