親がダサいと

  • 小学生
  • サラダパン
  • 17/05/09 13:32:54

と言うか、ファッションに興味がなかったりすると子供も残念な感じの子多いですよね?

授業参観に行った時など見ていると、せっかく顔が可愛くてもダサい服着ている子、本人の趣味なのか親が無頓着なのか残念だなーって思う事が多々あります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/09 13:34:43

    それはある。

    • 1
    • 17/05/09 13:34:43

    それはある。

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/09 13:34:43

    顔イマイチなのに服だけ決めキメなのも残念だなーと思うけど

    • 6
    • 4
    • かつめし
    • 17/05/09 13:34:43

    あーわかる(笑)
    うちは私がそうなんだけど、だから子が興味持ち始めたから口とか出さずにどんどん身につけて欲しいんだけど、なんか何やっても芋っぽい(笑)

    • 0
    • 5
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/09 13:35:21

    余計なお世話なんじゃない?

    • 2
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/09 13:37:00

    >>3 せめて服でカバーさせてあげて。

    • 2
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/09 13:37:30

    デブの人の子はデブ

    ださい人の子はださい

    お洒落な人の子はお洒落

    仕方ない。

    • 10
    • 8
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 13:38:03

    好みなんて人それぞれじゃん

    • 0
    • 17/05/09 13:39:04

    それ分かる!
    親が
    オシャレだと子供もオシャレが多い

    • 3
    • 17/05/09 13:39:15

    >>7
    ボーダーの子の親はボーダー

    • 6
    • 11
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/09 13:43:10

    学校におしゃれ必要?

    • 0
    • 12
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/09 13:43:20

    本当にそれ思う。可愛い子は特に、おしゃれにしてあげて~と思う。残念すぎる。

    • 1
    • 13
    • 富山おでん
    • 17/05/09 13:44:10

    私の母が無頓着だから、私もモサかった(笑)

    高校まではアルバイトも禁止だったので、服は母親に買ってもらうんだけど近所のオババストアーしか買ってくれないの。着れれば問題ないでしょ?!って。
    髪型も近所の昔からの床屋のみ。
    高校を卒業したらソッコーアルバイトして、美容院行って、好きな服たくさん買って大学デビューしたよ。

    あまりに垢抜けてモテたから、整形疑惑が出たくらい。


    • 1
    • 17/05/09 13:45:05

    お金持ちで、親子で服にお金かけててもセンスないともっさり垢抜けないんだよね。

    • 4
    • 15
    • クリームボックス
    • 17/05/09 13:45:19

    >>13
    えー、いいね。もとが磨かれてたのかね。顔がよかったのか。
    私も前半似たようなもんだったけど、大学でのデビュー路線間違えて悪化したよ(笑)

    • 0
    • 17/05/09 13:45:30

    髪の毛とかいつも1本しばりの子とか可哀想。

    • 0
    • 17
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/09 13:47:09

    >>14そうそう、お金かけなくてもセンスがあればおしゃれできるよね。

    • 1
    • 18
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/09 13:47:29

    >>11
    そりゃダサいよりは。
    でも場違いな服はどうかと思うよ。
    最近流行りの肩が出ているのはバカっぽいと思っちゃう。

    • 4
    • 19
    • イタリアン
    • 17/05/09 13:47:43

    幼稚園児でさえ、自分からおひめさまの服きたいとかみつあみしてとか今日は二つ結びとか言うじゃん。親が無頓着なら子供も無頓着なんでしょ。

    • 3
    • 17/05/09 13:48:37

    私は興味あるけど、娘は全くない。

    • 0
    • 21
    • たまの温玉めし
    • 17/05/09 13:48:42

    >>16
    うちの子髪細くて1つ縛り以外だとボサボサで帰ってくるから基本1つ縛り。可哀想なの?

    • 1
    • 22
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/09 13:48:54

    おしゃれすぎて、大人と同じような格好してる子も苦手。

    あくまで子供らしくてお洒落なのが良い。

    • 5
    • 23
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 13:53:35

    オシャレと思い込んでる。
    自己満ですね

    • 0
    • 24
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/09 13:53:59

    露出がある服とか着てる子は苦手。
    可愛い子は何着てても可愛いと思うよ。
    髪型も同じだと思う。
    清潔感のある格好が大人も子供も一番だよね。
    髪の毛ボサボサのまま、とかは駄目だよね。

    • 2
    • 25
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 13:54:10

    オシャレとダサいは、紙一重

    • 0
    • 26
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/09 13:57:09

    可愛い子はオシャレさんが多いけどね

    • 3
    • 27
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 14:01:07

    >>7
    確かに~

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 17/05/09 14:08:43

    お母さんすごくオシャレなのに、息子いつもおさがりみたいなサイズ合ってないダサい服着てる子いる。
    今UNIQLOとか安くて可愛い服たくさんあるのに。

    • 0
    • 29
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/09 14:10:44

    親がダサいのに子供がいつも可愛い服きている子が一人だけいる(笑)

    あとは親はオシャレなのに子供残念なパターンが多いな

    • 4
    • 30
    • 富山ブラック
    • 17/05/09 14:37:46

    あんたんちの子顔もダメだもんね〜

    • 0
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/09 15:23:15

    母親は趣味は悪いけどいつも新しい服って感じの格好、娘にもそれなりに買い与えてる印象だけど、息子と旦那はいつもヨレヨレのダボダボで可哀想な家族がいる。息子はいつも誰かのお下がりで不憫。お前の趣味の悪い服買うお金で息子の洋服買ってあげなよといつも思う。

    • 0
    • 32
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/09 15:52:16

    私が地味な方だから、娘には可愛い服買ってる。上の子はセンス良いけど、下の子はダサい(笑)
    娘の友達に全身ピンクの子がいるよ、、

    • 0
    • 33
    • とんちゃん
    • 17/05/09 15:52:40

    うちの親ダサダサのさえない親だったけど、その反動か小学校高学年からオシャレに目覚めて、中学の時はお小遣いで服買ったり、友達と服交換したりしながらオシャレ楽しんでたよ。

    • 0
    • 17/05/09 16:08:40

    >>28
    UNIQLOの子供服がおしゃれっていうのがダサいんだと思う(笑)
    子供服はそんな種類ないしあそこはおしゃれ目的で買うとこじゃなくて、どうせ汚してきたりするからUNIQLOでいいかってとこじゃない?

    • 5
    • 35
    • たまの温玉めし
    • 17/05/09 16:09:27

    親のセンスはひいてるきがする
    よくもわるくも、わたしもある

    • 4
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 16:16:38

    親がダサいと子供もダサいというかお下がり率高い。そしてお下がりだから毛玉あってもヨレヨレでも平気で着てる。

    • 8
    • 37
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 16:52:32

    >>36うちだぁ。年収は、880万で普通だけど、ファッションには興味なし。

    • 0
    • 17/05/09 17:23:44

    テーマパークやショッピングモール行っても思うよ
    ださいなーって。
    親がダサいと子供もダサいのは当然だよね。

    • 8
    • 39
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/09 17:26:06

    親の影響は大きいさ。ヤンキーの子はヤンキーだし、バカの子はバカだし。

    • 7
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 17:28:41

    UNIQLOは使えるやついっぱいあるじゃん!スパッツとか最高だし、余計なものついてないからいいよ。オシャレというより、使えるだけどね。

    • 6
    • 17/05/09 17:31:28

    いいもの着てる子に限っては不細工だったりな笑

    • 2
    • 42
    • 播州ラーメン
    • 17/05/09 17:34:44

    そりゃ小学生なんて自分で服買うわけじゃないから、親がダサけりゃ子供もダサくて当たり前だ。

    • 9
    • 43
    • たまの温玉めし
    • 17/05/09 20:42:41

    >>37年収言う必要はないよね…残念…

    • 4
    • 44
    • とばーがー
    • 17/05/09 20:45:04

    >>37
    年収とセンスは関係ないんだわ
    あなたはなんか知らんけどどうしても言いたかったんだろうけど

    • 3
    • 17/05/09 21:03:39

    >>36
    中身で勝負できない人程、身なりで勝負したがる。

    • 1
    • 46
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 21:08:49

    >>45
    えっ?
    じゃあ反対にダサい人や毛玉できてるヨレヨレの服着てる人(子供)は中身がいいの?

    • 0
    • 17/05/09 21:12:14

    子供の服はほとんど親が買うからね。親のセンスが子供の着ている服にそのまま出るのは自然なこと。

    • 10
    • 17/05/09 21:13:34

    >>46
    親がチャラチャラ、ファッションにだけ興味あって子供にも高い服着てる人程、中卒や中身が無い人ばかりってこと。もっと自慢できるとこないの?って感じ。

    • 1
    • 17/05/09 21:15:45

    服装に無頓着な親は、教育費とかに熱心なのかもよ?そこは見えないとこだよね?

    • 1
    • 50
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 21:20:15

    >>49
    教育に熱心で服適当みたいなのは見たことないな~

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ