子宮口を縛ったことのある方

  • 妊娠・出産
  • あー
  • 17/05/08 16:05:43

3人目妊娠中です。1人目2人目と切迫早産で入院していましたので今回は子宮口縛ることを勧められました。
痛いとか、先生によっては張りがあるなら意味がないとか人それぞれ違って正直なところ悩んでます。
通院している病院では勧められ、出産予定の病院では負担をかけるだけだから勧めないと言われてます。

縛った経験のある方いましたら情報を下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/09 19:23:40

    麻酔は5回ほど経験済みですが
    具合悪くなったことないので
    そこは大丈夫な気がしてて、、

    やはり入院は避けたいですよね。

    1人目2ヶ月
    2人目4ヶ月
    入院でしたのでどうにか入院を
    避ける方法を素人ながら考えて
    ます


    縛ったのに入院はお辛いでしょうね、、

    • 1
    • 18
    • カラ松ガール
    • 17/05/09 11:38:34

    局部麻酔が痛かったから泣きました。
    麻酔してても縫ったりしてるの分かるから嫌でした。

    • 0
    • 17/05/09 10:55:56

    子ども2人ですが、どちらも切迫で2ヶ月半入院しました。まだ妊娠してませんが、3人目希望してるので次はシロッカーしたいですが、近所の病院(この辺では大きな病院、県立病院も)はリスクの方を重要視?してシロッカー推奨している病院がないらしく、また入院かと思うと躊躇してしまいます。子ども2人いて核家族、親はどちらも頼れない。手術のときは全身麻酔なのですね。

    • 0
    • 16
    • たまの温玉めし
    • 17/05/09 09:33:51

    >>7
    2です。
    私の場合はケイカンが短いってわけではなく、子宮の入り口が開いてきてしまっていたので縛りました。
    それと同時に、陣痛のような張りも起きていたんです。なので、24時間点滴しっぱなしの寝たきり入院になりました。
    二回の妊娠ともそれぞれ約半年の入院になりました。
    でも早産にならず、無事に生むことが出来ましたよ。
    ドクター曰く、『妊娠を継続するのが嫌いな体』だそうです。
    なにそれ?ってかんじでしたけど笑

    • 0
    • 15
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/09 00:10:31

    >>14
    13だけどね、ただ、全身麻酔から目覚めた後の吐き気ヤバかった、、、もう二度と全身麻酔したくない。あ、怖がらせたいわけじゃないよ。

    • 0
    • 17/05/09 00:06:42

    >>13
    投稿コメントありがとうございます

    無事に産まれたんですね

    そして痛みもなかったんですね

    励みになります。

    • 0
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/08 19:55:54

    1人目二カ月も早産だったから2人目全身麻酔二泊三日で縛りました。36wで取ったけど痛くも痒くもなく。その後予定日前日に産まれて来てくれて良かった。結果は縛って良かった。

    • 0
    • 17/05/08 19:21:52

    >>9
    抜糸自体は痛くなかったです。

    • 0
    • 17/05/08 17:46:14

    >>5

    私も残りました、痛くて!
    出産の時に取って貰って終わり。

    • 0
    • 17/05/08 17:44:36

    >>5
    投稿コメントありがとうございます

    とても辛い体験されたんですね

    けど安心感はあるんですね!
    大事ですよね安心感

    癒着こわいです
    17wに手術予定でそこからとなると癒着
    非常に心配で、、

    • 0
    • 17/05/08 17:42:09

    >>4
    投稿コメントありがとうございます

    やはり痛いんですね、、、

    抜糸のときも器具もたしかに痛そうですが
    抜糸じたいも痛かったですか?

    • 0
    • 17/05/08 17:40:25

    >>3
    投稿コメントありがとうございます

    安心感、
    重要なポイントですね。

    • 0
    • 17/05/08 17:38:37

    >>2
    投稿コメントありがとうございます

    張りがあるとやはり入院続行になるという事ですね、、
    ちなみにマクドナルド方法だそうです

    差し支えなければでいいのですがケイカンが短いのですか?

    • 2
    • 17/05/08 17:35:54

    >>1
    投稿ありがとうございます。
    そうでしたか、、大変でしたね
    ちなみに何ヶ月のとき縛られたのですか?

    • 0
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/08 16:58:27

    一人目が切迫早産だったので二人目のときはシロッカー勧められて手術しました。悪阻と麻酔の副作用があり、頭痛と吐き気がひどく水すら受け付けず栄養剤の点滴すら吐き一睡もできなく入院しました。その後は順調だったし安心感もあり、予定日三日前に無事出産しました。抜糸は検診の際簡単にできるものと聞いていましたが私の場合はとれずに麻酔をして手術台でとることになり、更にそのせいで軽い陣痛のようなものがきて一泊入院になりました。癒着してしまう方もいたり、体質や先生の腕に影響される点が多いみたい。

    • 0
    • 17/05/08 16:43:44

    1人目は切迫早産で入院中に縛り、そのまま産むまで入院してました。入院期間は産むまでの3ヶ月間でした。2人目も切迫早産になり、縛りましたが上の子の世話があるため縛るだけで入院せずに張り止めの薬と自宅安静で乗り切りました。
    手術は1人目の時は術後の痛みが冷や汗かくほど凄くて一晩眠れませんでした。2人目は術後の痛みは1人目程強くなかったのと、痛み止めを使ったので大丈夫でした。
    抜糸の時、内診で使うペリカンの口みたいな器具の特大版を入れられて痛いし苦しかったです。

    • 0
    • 3
    • シシリアンライス
    • 17/05/08 16:25:08

    私も3回縛ってます。入院して張り止めの点滴を打ち、張りがおさまったら手術。手術出来るかどうかはその日の朝にならないと分かりませんでした。麻酔は全身というか点滴と一緒に入れて意識なくなるやつです。痛みなどは全くなく、起きたら終わってました。それからも安静指示は出ていましたが、物理的に縛られているので気持ちは安心できました。

    • 0
    • 2
    • しぐれ焼き
    • 17/05/08 16:17:03

    二人出産していますが 両方で縛る手術をしました。
    私の場合は縛った後も張りが治まらず、ほぼ寝たきりの入院を出産まですることになったので
    参考にはならないかもしれませんが・・・・。
    聞きたいことがありましたら答えます^^

    • 0
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/05/08 16:11:13

    シロッカーの事かな?姉が3回ほど縛ってる。
    一泊入院しなきゃいけなくて費用は3万ほどだったみたい。
    ちなみに下半身麻酔。
    張り止めの薬は服用してて、やっぱり痛みとか出血もあったみたい。
    縛ってたけど、1人は陣痛きちゃって早産になってしまったけど。
    でもこればかりは先生の判断に任せる しかないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ